09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

【7/18 15時~7/20 12時】分 拍手お返事

2009/07/20
皆様こんばんは!

ついに連休が終わってしまいましたがいかがお過ごしですか?
我が家は結局、何をしていたのか解らないけどダラダラとした連休を満喫致しました。

今日はお昼前頃に不思議な出来事がありました。

この下はちょっとした、今日の出来事でヤマもオチもないので興味ない方スルーで。

今日の昼前におばあさんが一人やってきまして、私がインターフォンで対応したのですが
何やら我が家が出来たての頃にすぐ目の前の道路でひったくりにあった時に助けて頂いたお礼に来ました。と言われるのです。

が、全くもってそのような記憶がないんですよ。

さすがに家の前で事件があれば覚えていますが、ないので記憶にありませんよ?
なんて話してみましたが、事件の後に心臓を悪くしてすぐにお礼に来られなかったんですなんて。
どうしようどうしよう、新手の勧誘か何か?!でもおばあさんだしとオロオロしていたら近くで聞いていた旦那が颯爽と表に出て行きました。

こういう時、旦那が頼りになる瞬間だなーって思います。人見知りなのに人づきあいの仕方をちゃんと解ってるんですよね。結局おばあさんのお話だとお子さんが見ていて下さってということだったので我が家の事ではないということが解りました。

我が家には子供がいないので。お隣のお家だろうとお話したのですがお隣さんは留守もしくは居留守されてしまったようで、応答がなかったらしいのです。

おばあさんはせっかくだからといって、揚げたてのコロッケが5つはいったパックを下さいました。
何にもしてないうえに、怪しい人じゃないのかと疑った自分が恥ずかしかったです。


お昼御飯にありがたく頂いたコロッケはものすごくおいしくて、優しい味がしました。
旦那の話では自転車のかごにたくさん同じコロッケパックが入っていたそうです。
関係ないとはいえ家だけでもいてお話聞けて良かったねと語りつつ。コロッケどこの店のか聞いておけばよかったと思った出来事でした。

こんな【人】と【人】との触れあい方が昔は普通だったんだなーと。
そしてそれはすごく温かいものなんだなと改めて知りました。

揚げたてのコロッケ買って持ってきてくれるっていう素朴な感じが、箱詰め菓子よりも何倍も心に沁みました。実際は貰える理由は何にもないのですが、本当に今まで食べた中で一番おいしいコロッケでした。

お名前と連絡先を聞いておけばよかったと思いながら、聞きそびれてしまいました。
ここから、ちょっと『感謝』の念を発信してみたいと思います。


コロッケすごくすごくおいしかったです。
ありがとう、おばあちゃん。



しっかし、ひったくりなんてしたとんでもない馬鹿男二人は酷い目に会うと良いと心から思います。
でも家ができたての頃っていうともう三年以上も前なので、そいつら絶対のうのうと生きていると思うと本当にハラが立ちました。。。。
「笠原!確保だ!」となればよかったのですが。。。。


ちょっとした今日の出来事でした。


皆様もどうぞ、独り歩きされるときはお気を付け下さいね。


【7/18 15時~7/20 12時】分 拍手お返事になります。












>ぴぐ 様
お陰様でチビはすっかり元気で脱走ばかりしてくれます。
が、真菌持ちの可能性が高くなってきたので(はげ広がる)
接触しない様にヒヤヒヤです~。


>金魚 様
男らしい男よりも草食男子が好みですか!
私も確かにどちらかというと草食系が好みなんですが
ちょっとは食欲のある草食がいいなと思います(笑)

金魚様の旦那様は草食仲間でしょうか。
私の付き合い始めの頃には徐々にそういう男性が
増えてきていた様な感じがします。
女の子が強い感じだったからなのかな(笑)
動物の治療費はちょっと通うくらいなら大した事はないですが
大病で入院等をしたりすると大変な事になるので。
人間も医療保険に入らなけりゃならないのにまだ
申し込めておりません。頑張って稼がねばと思うのに
すぐダラダラしてしまいます(遠い目)


>たくねこ 様
ある日突然宇宙人に良い人チップ埋められたほどの
人格変化って!!!!
凄いですね。
そんなこともあるんですね。とはいえそれもたくねこ様の
想いが旦那さんにしっかりと伝わったことも関係してるんでしょうね。

言わないとちゃんと伝わらない事、たくさんありますよね。
私もたまにウアーと切れたりしますがだ何故なのかは
旦那には言わないと解らないみたいです。
当たり前ですけど。。。。


そしてチビっこ微妙に三角?(笑)
まだ真菌疑いで隔離ですが脱走されてばかりです。
足が速い!!!

大人猫がタジタジになっています(苦笑)


>hiromama 様
体調不良でもお子様行事に付き合わなければならないのは
大変ですよね。
無理をしないでくださいね~。

そしてしっぽ様がそちらに訪れたとの事!
皆さんレスをしっかり読んで下さってるんですね。
何やら嬉しいです(笑)

『直接つながる』とまた感じが違いますよね。
hiromama様が期間限定とはいえそんな楽しさを実感して下さったのならば
良かったなぁと凄く思います。

ぜひ楽しまれて下さいね♪



>隠れファーブル 様
悪さが激ツボでしたか!
悪さっていったらチョメチョメチョメですよね(笑顔)

五右衛門風呂から覗く郁ちゃんの笑顔を写真に撮りたくてしょうがない
堂上さんがいたらいいですね♪
顔が赤いのは火が熱かったからだとかって(笑)

そして贅沢展開の妄想暴走に笑いました。
既にお堂の床下にはタスクフォースの皆さんが押すな押すなの
大混雑になっていたりして☆

ちなみにお布団は、もう初めてじゃないから乾いたら解らないと思います(ニコッ)


>みよ☆ 様
スケスケ郁ちゃんにヨダレって(笑)
そんなに楽しんで頂けて良かったです。

足音に騙されて、もう騙されないと思うのはありそうですよね。
ガッカリする郁ちゃんと、もう騙されないと思って他人行儀になられて
ビックリする堂上さんを想像して笑ってしまいました。

ナイスです!

そしてコメント掲載の件了承頂けて嬉しいです。
サラリと日記に載せさせて頂きますね。
ありがとうございます!


>のぞごん 様
本当にチビっころのピャーピャーとダッシュは凄いです。
ご飯持っていったらダダダダダっと何度も逃げられました。
何よりも元気なので。
コラ真菌太!とかとんでもない名前で呼んでますがまだ
名前は決まりません。。。。

チーとかになったらどうしようと思っている今日この頃です。
仮呼びしていたらなんか定着してきて。(苦笑)
いつもコメント本当にありがとうございます。
こちらこそ励まされております~



>akirako 様
ベッドありがとうございました。
チビが愛用してくれています。
とはいえ近づくと起きて飛び出してくるのでなかなか
写真に撮れないのですが、大事に使わせて頂きます♪


>たくねこ 様
こんなにサイズが違うもんかと正直びっくりしました。
800~1kgって意外と小さいもんですね。
おケツマニアなたねはケツばっかり追いかけて旦那に
ちょっと、と止められました(笑)


>遊 様
一応すみ分けがあるみたいです。
今日は二階にいるとチビがうるさいみたいで
全員下に降りてきて寝ています。
チビっころはゲンキハツラツで、同じ部屋で本を読んでいても
本気でかじりついてきます(泣)


>ぴぐ 様
小さいとこんなにもガバガバかと改めておもいました。
王子と二人で入れそうだけど、それが叶えられる頃には
もうでっかくなっていそうです(涙)

ウチで尻が一番綺麗なのはデブリ姫です。
真っ白なんですよね。
男の子の場合は黒丸みたいなのがあるので。
泣き虫姫似もあるんですが実は男になりかけだったのか?!(笑)


>おかぴ 様
こういう瞬間は恐ろしく可愛いのですが
暴れ出すと本当に猛獣です。

泣き虫姫は旦那の足元に場所を移したりしています。
早く皆で一緒に戯れられる様になったらいいのですが
まだまだ先になりそうです。。。。
軍手がまた必要かも(笑)


>しっぽ 様
ちびっこは新しい世界に夢中です。
動じないのが流石外の子ですー。

大人猫の方がタジタジです。
全員隙間から覗き見てはボハーとしたりしています。
早く皆で戯れてもらい、チビには噛み具合をマスターしてもらいたいです。
凄い痛くて傷だらけでございます(涙)


>hiromama 様
ダラダラ出来る時はした方がいいですよ!
私も昼寝してばっかりです。

ゲーム、昼寝。パソコンのエンドレスです。
抱っこしても多分チビは一緒に寝てくれないと思います。
ここぞとばかりに跳ねまわって(笑)
でっかいので良ければ一人くらい付き合ってくれるかも。
冬は特に確率が高いです★


>ななこな 様
フリーマンショックです。
発想が凄いなと思いました。

そしてななこな様はウナギ食べに行って来たんですね!!
そのお値段で凄く美味しいなんてすばらしい事です~~。
我が家は夏バカンスという事で、焼き肉してきました。
DSといっても中古ですから1万前後ですよ。
旦那が肉にうるさいので満足できる店が滅多にないのですが
今回いった所は全てが素敵だったし近所というのが何よりもよかったです。
これからも愛用予定です♪


>のぞごん 様
本当に皆に何か移らなければ笑い話ですが
何かあったら、ああああああとなりますよね。
王子たちに申し訳なさすぎます。

物凄い暴れっぷりで噛み具合がまだ解ってないので
痛くて堪らないんですよ。
猫流のしつけを王子にお願いしたいのに接触禁止だし。
せめて兄弟がいてくれればと思わずには居られません。

自分の子とよその子はやはり待遇が違いますよね。
何とか君には怒らなかったのに!と言われると
イタイだろうなぁといつも思います。
私もよく余所ではあまり怒られないのを良い事に
結構やりたい放題の子供だったかも――。


>珠子 様
ぜひ猫の尻ファンになって下さいませ(笑)


>紗乃 様
境内でオイタの堂上さんでした。
開き直りという悟りを開いた!
ちゃらららっちゃっちゃー。

虫に刺されて、あんたいくらなんで派手にやりすぎって
帰ってから柴崎さんに注意されて不思議がる郁ちゃんがいたらいいですね!

お付き合いありがとうございました!


>たくねこ 様
境内って祭りの夜にはあんなことやそんなことを
する場所だったんですか?!

それは知りませんでした~~~~~~~~~~。
それを堂上さんが知ってたら開き直って大変ですな。

暗視スコープの面々が、オイ手突っ込んだぞ。
これ以上は見るなっ
殺されるぞ!

なんつって(笑)


>sen 様
ありがとうございます。
連載というほどの長さではなかったのですが
チマチマと楽しんで頂けたのであれば何よりです~。

後日のお約束はキッチリと果たされる訳です。
返った即日でしょうか☆

柴崎さんにあら、修行は三泊だったかしら?なんて
言われちゃったりして(笑)

焼き肉はピンキリですねー美味しいお店だとバンザイですが
滅多にあたりません。。。。
いや、旦那が肉にこだわりがあるからなのかもしれませんが(苦笑)

でもジュージューしているのを見るだけでも妄想膨らみますよ。
教官あたしが焼きます!なんつってハリキル郁ちゃんに
焼き過ぎだとか指導する教官とか♪


>のぞごん 様
この後の郁ちゃんはホゲーっとして怖いのを忘れて
ドキドキして眠れなかったりして(笑)

翌朝、何故かお堂の中にイルカのパッケージが落ちていてかぁってなるとか。
もしくは忘れていってお忘れ物がありましたと郵便されてきたりして。
隊中で有名になりそうだ!

夏バテにはスタミナですよね!
ウナギよりは肉派のたね家でした。


>ハル 様
リミッタを一瞬振り切った堂上さんでした。
掃除小屋はきっと狭いから立ったままですよね。
イヤン(オイ)

そして使用済みパッケージだけ掃除小屋におちていたら
お掃除の為に開けた寺の方がシイイイインとなったりして(笑)





皆さんたくさんの拍手、コメントありがとうございました。

猫全員が旦那を追いかけていってしまっても、私には皆さんがいると思える幸せ。
解ってもらえたら嬉しいです(意味不明!)


どうぞよい夜を!!!
17:30 拍手お返事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。