07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

猫DV!? =ねこにっき=

2009/07/11
おはようございます!

土曜日ですね~。月の使者が脳まで来ました。頭痛いです――。
先日病院で、ちょっとくらいなら鎮痛剤いいですよとOKが出たので
昨日は早速飲みました。

が、だめだったーので諦めて1粒300円それでもミニ頭痛はついてきました。
月の使者には何も効かないのかな。
腹はそんなに痛くないのになぁ。。。。

そして今日はドラクエの発売ですね!
エスキユさん辺りがダッシュで行ったようですが私は昨夜おそくまで県庁さんを見てしまってすっかり寝過ごしです。しかも楽天から発送なのでいつ到着?という。
しかも旦那に譲る約束なので。。(フッ)

も一個買えばいいのかな……。


まあ私には図書戦も植物図鑑もあるしな!
昨日初めて植物図鑑の散文を書いたのですが、あらまあビックリキャラが全然掴めていませんでした。もっと読みこまないと見せられるようなのはなかなか書けないなぁと遠くを見つめました。
いやもう図書館戦争でさえダレ?状態になっているのですが(笑)


今日はこれからオートバック●で車検のお見積りです。


この下猫です。
チビはすごい勢いで成長していてものすごい暴れん坊です。男の子はやっぱりパワーが違います。
泣き虫姫のなんと大人しかったことか。。。。。。
王子のチビっころの時を思い出して涙が出ました(笑)






ある日旦那がテレビを見ていると。
王子が姫にイチャモンをつけ始めた。猫も唐突にイチャモンをつけることがある。

『おい!』  『な、何よ…… 』
DV?!1


『なんだ!その態度は!』
DV?!2


『やったわね!?』
DV?!3


ドキドキドキドキ
傍観者1


そのころのオチビ




ふんふんふふーん。これはじゃらしにゃ。場外2

こっち向きなーちびっころ~~~


ん~?
場外1




猫の社会性ってやつを考えてみても、デブリ姫は長い間をずっとショップのケースの中で過ごした子なので、猫同士と仲良くする方法がよくわからないみたいです。
なので人間が大好きで猫あまり好きじゃないデブリ姫です。早速昨日も玄関のドアごしにチビに向かって初フシャーをやっていました。まだ合わせてもいないのに(泣)

そして最初、王子が一人きりでやってきときも人間の手足の噛み具合が解らないらしく苦労しました。
が、デブリ姫がきてじゃれあうようになってちゃんと加減を覚えました。

泣き虫姫はブリーダーさん宅で親兄弟とギリギリまでいたので、馴染みも早く最初からちゃんとなんでも折り合いの付けられる子でした。猫友人間とも上手くやれるように育っていましたね~。まあ自分を人間だと思っている節がかなりありますが(笑)

そして外からやってきたチビの運動神経は半端ないです。やはり温室育ちとは全く違いますね。これは王子負けるかもしれないなとヒヤヒヤしております。

さてさてこの方たち上手くいくのか行かないのか。

チビは最初一匹飼いできる人がいたらその人に飼ってもらうのがいいだろうねぇと旦那と語りつつもネットの掲示板に乗せるほどという感じではなく、まったりと周囲に聞いて回ったりしています。
いなかったら頑張ってウチの子にと思ったりしながら――。

チビに早く思い切り走れる環境を作ってあげたいジレンマと戦っております。



さてそれでは今日もどうぞよい一日を!!!

08:06 雑記(日常・その他)

