09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

【7/6 20時~7/8 9時】拍手 お返事

2009/07/09
皆さんこんばんはー。

本日もお疲れさまでした!!
そしてご訪問、拍手、コメント本当にありがとうございます。

亀の子ですが順次お返事するので待っていて下さいね~。
が、アホなミスで取りこぼしていたらすみません(オイ)

本日は自分とチビの病院に行ってきました。
おかげさまであれだけ酷かった頭痛も今はだいぶ落ち着いていて、やっぱ薬飲みすぎだった?という感じです。しかしこれから夏本番で私が最も苦手としている季節なので、無事に秋が来るか心配です(大げさ)

まあ私の方はそう大したこともないという事でチビですが、おかげさまで元気に飛び跳ねています。目の方も保護当時よりだいぶ良くなってきました。イヤイヤな目薬とお薬のおかげですかね。
なんとかって言うウィルスによる炎症だと、他の子にすぐ移るけど検査で菌が出てくることは稀らしく一応という形でチビには申し訳ないですが、抗生物質を飲んで貰うことになりました。

また一週間は玄関隔離生活です。
日々大きくなるうえ大暴れのやんちゃ坊主なので正直ケージの中だけではだんだん手狭ではありますが、王子たちに移す訳にはいかんのであと少し頑張ってもらいたいと思います。

先生からOKが出たら綺麗に洗って、皆とご対面です。
チビが早くいっぱい走って好きな所で寝られるように七夕が終わってしまってお星様によろしくですとお祈り☆

【7/6 20時~7/8 9時】拍手 お返事になります。
ややコメントごとに1レスです。まとまっていることもあります(オイ!)

皆さんの愛でいっぱいのコメント感謝しております!
明日は続き物の続きでございますれば、お時間ありましたらお寄り下さいませ。










>おかぴ 様
こんにちは~。
毎日蒸し暑いシーズンがやってきましたね。
私も買いましたよ!冷感グッズ。アイスノンを入れるヘアバンドみたいなヤツ。
時折冷凍庫からアイスノンを出してきてホッペスリスリをしています。

ニャンは元々エジプトとか暑い国の出身なので暑さには強いらしいですが
湿気にはきっと参っているでしょうね~でもエアコンは嫌いなんです。
自然の生き物ですね(苦笑)


>ともこ 様
結局猫会議の結論は出じまいだった様子ですが
王子と泣き虫姫はバッチリとチビの姿を見てしまったようです。
もちろん近づけていませんが。

病気が治ってご対面できるようになった時どんな顔をするのやら(笑)
ほんと、チビは可愛いですねぇ。


>たくねこ 様
とりあえず先住達も、チビが領域に入ってこないと解ったせいか
落ち着きを取り戻しております。

が、昨日は旦那がチビと遊んでる時にドアの回りをライオンのごとく取り囲んでいて
思わず笑ってしまいました。こういう時チビ側は全く気にしないんですよね。
子供の強みですね。



>ななこな 様
最近ご飯が冷たくないか?
あれは冷ご飯に違いないなんていうトークだったらどうしよう!
カリカリは劣化しやすいと言う事なので冷蔵庫保存に切り替えたんですよ。

チビ用は温めますが大人は大丈夫か?とそのままさわやかに出したりして
大付表中です(苦笑)

チビは一人で頑張って遊んでねんねしていますが
キラキラアイの兆候はまだまだないですー。
猫の結膜炎というのは治りが悪いらしいです――。


>ぴぐ 様
宅急便車の使用についてですか!!
順番守れよ!とか?(笑)

おかげでチビは目の不調以外は元気にしております。
ちょっとジャンプも高く出来るようになってきました。
気にかけて頂きありがとうございます!


>珠子 様
拍手1ズラーリはもしかしたら珠子様かもしれませんね~~。
誰がと言うのはコメントが入らないと解らないのでなんですが。

気に入ったよっていう合図なのでぜひお気に召したものがあれば
ポチリと押して行って下さい♪
コメントとても嬉しいです。
うっかりエンターとかありますよね!どうぞお気になさらず。

少しでも楽しんで頂けたらそれが嬉しいので☆


>しっぽ 様
おかえりなさい~お待ちしておりましたよ。

お陰様でチビの事はだいぶ気にしなくなってきた王子たちです。
早くあわせて遊ばせてやりたいけど、まだまだ先になりそうです。

しっぽ様宅にはたくさんの猫ちゃんがいますもんね。
我が家もいつか追いついてしまったり?!
いやいや経済的にもここが限界と叫ぶ今日この頃です。

ちなみに我が家で男子は今の所王子のみですが、泣き虫姫がチビの頃
面倒を見ていたのは王子でした。
デブリ姫は基本一人が好きなんで、泣き虫姫の事も物凄く威嚇してましたねー。
今でも仲良し度は低めです。

なのでチビが入ってきたら真っ先に面倒見るのは王子なのかなーと
勝手に想像していますが男同士は初めてなのでどうなんでしょうかね(遠い目)


>April 様
こんにちはお久しぶりです。
ネットが不安定なご様子ですが大丈夫でしょうか。
さっきのメッセージというのが、ごめんなさい届いていません。

もう一度送ってもらえてよかったです。
試験お疲れさまでした。猫会議もとりあえずは無事に?終わりました。
会議記録は初期のたねがダラダラしていたのでないのですが(笑)

寮の子猫ちゃんもそろそろ成長が凄いのではないでしょうか?
我が家のチビは拾った初日は450gしかなかったのに、昨日の夜には620gでした。
たったの4日でそんなにも育つ生命の神秘ですよね。



>隠れファーブル 様
ウチで一番重いかもしれないお話を読んで感想をありがとうございます。
いや、本当になんでコレをかいているのかという(笑)

良いお話だと言って頂けて良かったですがちょっといらない痛さの話ですよね。
なんかこの時はこれが書きたくて仕方なかったと言う。
心の闇でしょうか(苦笑)




>のぞごん 様
猫的井戸端会議(笑)
確かにそうかもしれません~。

何故話題が私?!

あいつは乱暴だよなという内容でしょうか。
全くその通りですが(笑)
皆がゆっくりできたならそれが一番なので「寝ていた」は良い事です。
ちなみに私と猫だけの留守番の時も彼らは「寝て」います(笑)
私も寝ていますが!

そしてレーザープレイですが、あくまでも想像でそんなのがあるかどうかは(笑顔)

植物図鑑すごくいいですよね。
ハマりそうです。基本こういうのが好きみたいです私♪
痛いの嫌いじゃないのですが今は甘い甘いが堪らないですね。

犬のフンは本当に!!
あと家の門柱や壁に平気でおしっこかけさせている飼い主とか見るとクラリとします。
それはうちの敷地!と思いながら。せめてダメだよというポーズを見せてけれ~と。
家の門出た途端巨大なフンとか切なくなりますよね。


>紗乃 様
しっぽ様のイルカシリーズは本当に小物が細かくて凄いですよね。
羽衣を取った写真もあったので、何故だろう?
と考えたら堂上さんが取り上げた。というストーリーになりました(笑)


>たくねこ 様
羽衣を取り上げてずっと俺の腕の中にいればいいなんつって。
もう堂上さんじゃないーーーー。

天の川が寮裏の滝につながっているのですか?!(笑)



>ななこな 様
ほんとかわいいですよねー。

ササの葉も飾りも、しっぽ様は本当に器用ですー。
羽衣を取っちゃう堂上さんはオトメンですか!!(笑)

天の川を競泳用水着で泳ぐ郁ちゃんがみられる七夕はいかがでしょう~。
うふふ。


>ぴぐ 様
堂上さんもイルカちゃんに参加するの巻でした。
天の滝!!!!
星屑が刺さって痛そうですね!流血?(笑)


>ハル 様
デラデラに甘い七夕仕様の堂上さんにしてみました。
何分素敵なイルカちゃん過ぎるので~~~♪

も一本素敵なイルカちゃんお預かりしているのでもう少ししたら
それも掲載しますね。夏にぴったりです★



>ちのらん 様
天の川の真ん中で出会う二人はいいですね~。
そんでもって郁ちゃん喜びのドルフィンキーーーック!

堂上は空を飛んだ!という感じでしょうか(笑)


>ゆぴまま 様
織姫を拉致する彦星堂上さんでした。
アマアマラブラブ七夕バージョンでした。

郁ちゃんは羽衣があっても自分で封印した可能性もありますね。
あたしはここがいいんですとかって、またズッキュンですよ堂上さんは(笑)


>のぞごん 様
ロマンチストすぎでした?堂上さん(笑)
あの二人は離すと仕事にならん。
そうだ丁度地下の資料室の大掃除があっただろう
あいつらにやらせようと、変な仕事をまわされたり?


>まの亜 様
イルカちゃんが伏し目がちにみえるとは!
もう、まの亜さんの瞳にはイルカちゃんが郁ちゃんに見えていますね?

写真を撮る角度って本当に微妙ですよね。
我が家の猫を見るとよく解ります。

ちなみに堂上さんは郁ちゃんが天に帰っても天まで迎えに行く事でしょう♪
自分がキスしたいだけの行動とも読めますがどうでしょうかね?(笑)


>ありまま 様
羽衣を取り上げた事を郁ちゃんが柴崎さんに話しているのを
うっかり小牧さんになんて聞かれたら大変ですね。

ど、堂上。ロマンチストなんだね。意外――と
大爆笑間違いなし♪


>おかぴ 様
七夕イルカ楽しんで下さって良かったです。
郁ちゃんなら本当に天の川も泳ぎそうですよねー。

でもどなたかのコメントで星屑が刺さって痛そうというのがあって
そうだね!!と凄く思いました。

怪我するからそっちで待ってろと堂上さんが自分で飛びこむに違いない(笑)


>まっつー 様
お久しぶりです~お元気ですか?

一気に楽しんで頂けて良かったです。
間に合った分の転送はその部分だけカットして寄贈者様に送らせて頂きました。
お忙しいのにまた来て頂けて嬉しいです。

何やら妙な連載風な事をしておりますが
待ったりお付き合いくださいませね。
こちらこそよろしくお願いします。


>アイナ 様
先日はこちらこそありがとうございました。
リンクについてはお伺いしてコメント置いてきましたが
この様な辺鄙な所でよろしければ張ってやって下さい。

そんな誰も貼らないよねというよく解らない理由で
開設当初からリンクには触れていません。ごめんなさい。
けど基本図書館二次サイト様はフリーですので。

どうぞよろしくお願いいたします。


>hiromama 様
こんにちはです。
準備の方は順調ですか?しっぽ様のイルカちゃんたちは本当に
可愛らしいですよねー色々細かくて。

私、同じイルカを飼っているのに!!!
なんだかウチに来た里子達に申し訳ない日々です(笑)

大変そうですが無理されないでくださいね?


>遊 様
七夕は良い夜でしたでしょうか?

お子様のチクチク発言に凄く笑ったと同時に微笑みました。
凄く可愛いお話ですよね!
星屑を知ってる5歳児。絵本で覚えたのかな?

いつの間にか親の知らない間にたくさん学習している子供には
きっと日々驚かされるんでしょうね~(笑)

ちなみに堂上さんは郁ちゃんを追い掛けて何処までも行きそうですよね。
そして郁ちゃんは堂上さんの近くが良くて結局帰ってきそうです♪



>ぴぐ 様
まの亜様のイルカシリーズには本当に癒されますよね!!
まの亜様のサイトではこれの別バージョン掲載されております。

お子様を描いてくれという私の希望に応えて下さった一品なんですー。


>おかぴ 様
★の川を泳ぐイルカの親子はきっと皆見惚れちゃいますね。
コメントまの亜様にお伝えさせて頂きましたので!


>ななこな 様
私も七夕って何もしてないですよー。
お盆も正月も本当になにもしていないので季節感ゼロです。

せめてクリスマスにケーキ食べるかな?くらいかも。
しかし、旦那のたまごアレルギー発覚したからもうケーキもダメかも。
とほほですー。



>ハル 様
川の字で寝て、皆で夢の天の川。

ちょっと厳しいストーリー設定かと思ったのですが
楽しんで頂けて嬉しいです。

なんといってもイラストが可愛らしい事で全てが吹っ飛びますよね!


>みけねこ 様
しっぽ様のイルカちゃんたちはもう糖度マックスで!
この二人なら天の川だろう星の海だろうと泳ぎ切りそうですよね。

川に投げ込まれたのはもしや●くねこさまですか?(笑)


>たくねこ 様
おっと川からお戻りですか?

なーんて。
たくねこ様がしおりって仰っていたから私もしおりにしたい!と
早速思考錯誤中です!!

まの亜様のお宅でこれの別バージョンがあるので裏表別の栞が
作れますよきっと!!!


>珠子 様
もしエピ9を読んで下さってありがとうございます。
なんというか大変ずっしりなので最後まで読み切って頂けて嬉しいです。
ありがとうございます!!



>しっぽ 様
しっぽ様のイルカちゃんも可愛らしいですがまの亜さんのイルカちゃんも
また違った可愛らしさですよねー。

イルカで繁盛するたねブログなのでした(笑)
突然やってきた方はイルカ?とビックリされるかもしれませんよね。


>akirako 様
真剣に考えて下さった見たいでありがとうございます。

地域活動されているとは存じませんでした。
素晴らしい事ですよね!私にはとてもできない事なので
ひそやかに応援しております。

チビは上手く馴染めばウチの弟分にすることも検討しているので
お気になさらないでくださいね。


>紗乃 様
久々のまの亜様のイルカちゃん達でした。

お母さんになったももイルカは少しだけ大人びているけど
実は二人きりの時は青イルカにべったりですよ。
篤さん、篤さんとスリスリして子だくさんになるはず♪



>たくねこ 様
川が滝につながってる?!(笑)
それは危険ですね~。

そして進学相談会でその発言とは!!
たくねこ様らしい感じがします。

わが夫の言っている我慢というのは多分もっと別の事なのかな?
と思ったりするわけですがどうなのかな。
恐らく旦那が子供を養う自信がないという一言になってしまうのだと思いますが。

遊びでDS使う時は100円ですか!!!
なかなか大変ですが、外でやるよりは安いですよね。
立派なお嬢さんに育ちそうだ。
今度どちらかのイベントでお会いしたらお写真見せて下さいね!


>エスキユ 様
ここはフンドシしとかないと思って張り切ってみました。

いつ脱いだんだよ!と総突っ込みです。
ちなみに郁汁正解!とか思いました。
私もそれを想像して郁ちゃんが一番最後に。

段々たね毒がまわってきましたね。
いや元々エスキユさんから来た毒素なんじゃないかと
凄く思うんですけどその辺りどうですか?(笑顔)

お腹すいたら頭痛くなるもんね!(違う!)

そして子供件もありがとうございました。
エスキユさんに子供が生まれた暁にはダッシュでかけつけて
初チューを奪って見せます(HENTAI)

いつになるか今から楽しみだ~


>トラママ 様
三番スカスカですか(笑)

外にいる隊員達がいい味出してますね!!
寒い季節に給水ポンプじゃ風邪は間違いないので
熱を出した郁ちゃんに堂上さんが付きっきり看病というのも
美味しいですが毎度すぎますかね★

堂上さんのふんどしに魅力を感じている人は実は少ないと思います。
どっちかって言うと笑の要素かなと(笑)



>紗乃 様
足のしびれは本当にどうしようもなさが辛いですよね!!
法事などで正座する事になった時は本当に芋虫寸前です。

転がれればいいけど総は行かないですもんね(遠い目)
小牧さんは絶対に弱みを見せない男なのに
毬江ちゃんにだけチラっとか見られちゃうといいなと思いました。


>ななこな 様
お陰様で最初に保護された黒い子は無事にお家が決まったそうです。
本当に良かったですー。

ちなみに堂上さんが郁ちゃんに先を譲らなかったのは
郁汁を渡せないと思ったからに違いありませんね。
郁ちゃんの為にもしかしたらお湯も総とっかえしていたりして。
そこまでするの?と笑われるといい。

五番でふんどし堂上さんが洗ってやるから早く裸になれ。
なんて男らしく言ってくれたら最高ですね!!

滝壺に蹴り落とされるかも?(笑)


>ぴぐ 様
1番無難ですか!(笑)

小牧さんにとってもある意味修行修行のお話になっていると
ぴぐ様の一言で気づきましたよ。
笑を堪える修行をする事になるとは思わなかったヨ、と(笑)


>akirako 様
それは既にラブホ状態ですから!

寺でメイクラブというテーマではなかったはず(笑)


>金魚 様
こんにちはー。
我慢が堂上に見えるとは!!

もう重症ですね。ってそこまで追い込んだのは私?!(笑)
郁ちゃんビックリ。さてそこには何が?

お子様お元気そうでなによりです。
出産したお母さんには幸せホルモンみたいなのが分泌されるらしいです。
それで育児の辛さよりも幸せを感じられるようになるとかなんとか
書いてありました~今金魚様には幸せホルモンがいっぱいなんですね!
母乳育児をするとますますホルモンが出るらしいと書いてあったので
ぜひたくさん幸せ味わって下さい♪

私もチビを見ていると何かホルモンがドバドバ出ている気がします(笑)

いつか、自分の事よりも優先出来ると思ったタイミングがまだ
セーフの年齢だったらチャレンジだけはしてみたいなと思います。

授かりものですから、授かれる保証はないですけども。
チャレンジは自由参加ですもんね(笑)




皆様、たくさんのコメントありがとうございます!!
こんな風に変わらずたくさんコメント頂けて本当に嬉しいです。


どうぞ皆様良い夜を~
17:30 拍手お返事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。