07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

【7/4 17時~7/5 17時】分 拍手お返事

2009/07/06
皆様おはようございます。

あっという間に月曜日ですねー。
金曜日のチビ保護時からワープしたみたいにめまぐるしい土日でした。
その割にしっかり昼寝してしまいましたが。

月からの使者が近づいていることを頭痛が知らせております。
ううー。イタイのイタイの飛んで行けーとブツブツ呟く一週間となりそうです。
とはいえ今日からしばらくお仕事が忙しくなるので、ある意味気がまぎれるかもしれません。

今日は代休の旦那にチビを託して頑張って仕事に行ってまいりますー。
しかし、休みだと思うとパッチリ目覚めるのになぜ会社だと思うと眠くて目が開かないのでしょう。
不思議ですよね。
(これ郁ちゃんが教官に言ったら、たるんでるからだ!とゲンコが飛んでくるのでしょうか(笑))

そういえば先日某所様の日記でTねがレーザープレイなんていう発言した事が書かれておりましたが
あくまでも妄想であって、実際にそんなプレイがあるかどうかは解りませんよとそっとこんな所で呟いてみます。
解る方がいましたら、笑っといてください(微笑)

そして植物図鑑を読み進めておりますが、すごい可愛らしい話ですね~。
まだ2、3話分しか読めていませんが。
こんなワンコさんを拾いたくてたまらないです。

最後どうなるかとても楽しみです~~~♪


今日もがんばっていきましょう!!




【7/4 17時~7/5 17時】分 拍手お返事になります。
皆さんいつもありがとうございます!!








>ななこな 様
お陰様で右目がまだ不調ですが元気はあるみたいです。
先生には目が完全に治るまでは完全隔離と言われているので
しばらく玄関で頑張ってもらう事になりましたー。

王子たちはいつもの倍甘えてきます。
不安なんですかね(笑)


>おかぴ 様
恐らくですがほぼ99%雑種と思われます。
初日はオロオロビクビク次第にフテクサレが多くなって
甘え方がハンパなくなるという経過を辿っています。

チビの炎症はもう少しかかりそうな感じです。
早く治って皆と対面させたいなという気持ちはありますが
それまではシャンプーもできないんので玄関待機です。


>たくねこ 様
10月!それも雨の夜一晩頑張ったんですね。
偉い子だー。

たくねこ様のお宅と運命の出会い。
そしていまも幸せに暮らしているなんて粘り勝ちでしたね。
うちのチビにもそんな幸せな猫生を用意してあげたいですー。


>ななこな 様
色んな人がいるんだなぁと本当に思います。

動物病院の先生でも全然動物が好きそうじゃなかったりとか。
何故獣医に!?と聞きたくなったり(苦笑)

何故か全員現在甘えたです。
王子なんて暑いのに旦那にベッタベタです。
やはり何かを感じて不安なんでしょうね~。

今日も同じ重さだったので、初日はやはりお腹がすき過ぎて
軽かっただけなのかもしれません。

ななこな様の愛が先ほど届きましたよ。キャッチです★


>のぞごん 様
猫の誕生日っていってもちょっと高級缶詰を開けるとか
そのくらいですー。猫は犬と違って食べられるものが少ないので。
ワンチャンケーキみたいなのは無理ですから(涙)

恐らく本人たちは全く解ってないと思います。
飼い主の自己満足ですー。

人間の場合いきなり人が一人増えたらそりゃ驚きますよねー。
その瞬間の子供の顔もきっと可愛くて面白いんでしょうね。
なんだこれ?という様な感じでしょうか。


労わりのお言葉ありがとうございます。
のぞごん様もどうぞご体調にきをつけてくださいませね★


そしてSSにもコメントありがとうございました。
恐らくそんなに腫れてはいないと思いますが、堂上さん保冷剤くらいは
持ってきていそうですよね。
ちょっと見せてみろとかやってる所を見つかって住職さんに
「ここは寺ですのでな」なんて笑まれてしまえばいいと思います(笑)

そして猫はもともと砂でしたい習性があるのでしつけ簡単なんです。
人間やワンコとは違うんでしょうねー。

一回漏らしたらそれを拭いたティッシュをトイレの箱に入れてあげれば
それでOKなのでラクラクです。

人間の子供のトイレはトレーニングとも言うくらいですから
たくさん失敗して頑張るしかないんですよね?
むかしぽよぽよザウルスの作者さんがおむつ外しの本を書かれた時に
おばあさんが「おむつして小学校に上がる子はいないから焦らなくていい」
みたいな事を言ってるシーンが書いてあって凄く納得しました。

やはり経験者は違うんだなと。


>桜木 スピカ 様
一日一本腰バナナ
とか書くとなんだそれ?!と思われそうですが脳を活性化ですよね(笑)

郁ちゃんに無理やりバナナを突っ込んでお前は少しバナナでも食え!
脳を活性化させろとかって強引な事してたら、小牧さんに堂上それは
やりすぎとかってつっこまれるといいですね♪

涙目でバナナを頬張る郁ちゃんにしまった!と(笑)

二人でバナナ持って寝袋インですね!
狭いですねーとかって、本当に堂上さんなんの修行だ!です。


>遊 様
書かれてなくても透けて見える堂上さんの心。
郁ちゃんを通してだだもれ?!

そして、チビの心配もありがとうございます。
ノミダニはとりあえずタマゴ以外は駆除できたみたいなので
後は感染症による結膜炎とかですねー。
頑張ってお薬飲ませて眠らせたいと思います。



>ありまま 様
相変わらずのダダモレぶりですー。

しかし確かに小牧さんは涼やかに修行も終えてそうですよね。
地獄絵図の中でも笑顔で立っていそうだ(笑)


>ぴぐ 様
郁ちゃんの方が気になってチラチラするたびにバッチーンと
いくわけですね!

住職さん他お寺の方おお忙しいだ(笑)

「お若いですな」

と笑ってもらえると思います。


>まいまい 様
坐禅は基本、結跏趺坐(けっかふざ)とかっていう形をとるらしいです。
一休さんみたいな感じですかね??胡坐とは少し違う形だそうです。
他にも半跏趺坐(はんかふざ)という形もある様ですが

一般客が体験でする様な時は正座とかもアリな会もあるようなので
今回は、ベタな展開を入れる為、正座となってます。

上手い説明がされてなくて申し訳ないです。


>詩乃無 様
はじめまして。コメントありがとうございます。

学校の科目に宗教というのがあるのですか。
座禅大変ですね?!
私は絶対眠くて堪らなくなるに違いないです。
会社で働かなきゃならない瞬間でも凄く眠い時が(オイ)


>ななこな 様
チラ見堂上さんは滝の前に住職さんに打たれまくりだったりして。

そいして郁ちゃんにやっぱり眠くなりますよね?
なんて笑われて心の中では違う!と(笑)

「お前がユラユラしてるから気になりすぎて集中できなかったんだ」
とかいい訳をしそうです。


>caf 様
庭石希望者が現れるとは!
では私は……砂利で(オイ)

caf様も滝行き決定ですね(笑)


>紗乃 様
全員で正座、でした!

眠気より痺れ、痺れより眠気。
果たしてどっちが勝つんでしょうね?

堂上さんは隣からブツブツとそう来るかじゃあとかって
訳の解らない郁ちゃんの呟きに内心何をやってるんだ何を!
と突っ込みたくてたまらなかった事でしょう。
そして手塚はまさに無心になっていて、後で座禅もまともにできないのか?
と郁ちゃんに嫌味を一発?!(笑)


>トラママ 様
何気ない更新をしていて申し訳ありません。

明日は拍手のお返事だから安心ですよ★(何が?)
ラジオ体操の後ハンコって懐かしいです。
私が子供のころもやっていました。
可愛いハンコの所に長蛇の列とか。

ちなみに当時は北海道の小さな町住まいでした。
旭川や千葉に住んでいた時はやっていなかったですね。

ただ、学校でラジオ体操カードが配られてないと言うだけで
実は知らない場所でやっていたのかは不明ですが(笑)


>おかぴ 様
本当の禅寺は綺麗で宿所もとても整っているらしいですよね!
まあ今回は隊長が格安だか激安だか無料だかで押しかけて来た
お寺さんなので、さり気に質素という設定に(笑)

全員バナナ持参という暗黙の了解が伝言されていくといいかも(笑)


>ともこ 様
本当は睡魔との闘いなんて事はないと思います。
あくまでも郁ちゃんがスイマーとの戦いだこれはと思っただけですから。
実際は心が……清らかになるんですかね?

私は帰って妄想でいっぱいになりそうですが(笑)

ブラック小牧さんあり得そうでちょっと笑いました。
とはいえ郁ちゃんがドカーンとやらかしてくれると皆一瞬
お休みできるから大歓迎だったりするかもしれませんね~。




いつもたくさんのコメントをありがとうございます。

頂いたコメントに励まされたりヒント貰ったりして妄想力はスクスク伸びる(オイ)
凄く感謝しております~~。


07:00 拍手お返事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。