09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

【7/3 8時~7/4 17時】分 拍手お返事

2009/07/04
皆様、こんばんはー土曜日いかがお過ごしでしたか?

本日も訪問頂きありがとうございます!!
旦那が会社に行ったので今日は、朝からJホンダさんへ行って子猫のご飯やらを買いそろえました。
本格離乳食を買うのは実ははじめてだったんですけど、すごいね1缶200円もするんだね。
しかも裏の1日の給餌量見たら1kg未満の成長期のコには1日1缶~3缶とかいてあってまたびっくり。
下手したら600円分食べるの?この子と思いました。
いや、少しずつカリカリ溶かして混ぜて移行すればいいんですけどね(笑)

昨日の夕方450gだった体重がなぜか今日の夕方には558gになっていました。
え?一日で100g増量?それってほとんど腹の中のごはんだよねぇ?と思うくらい食べています。
私だったら一日で1キロ増量って所でしょうか目ん玉飛び出しそうですね。
1キロの肉が食べられないのに1キロの脂肪がすぐにつく人体の不思議★

元気に鳴いて、遊んで寝ています。
せめて兄弟が一緒にいればこんなには寂しい思いをさせなくて済んだのでしょうが。皆が世話になった三代目うめめ人形が兄弟役を務めております。


すねる王子、姫一同に超マイペースな風邪ひきさん
スネル1スネル2
suneru3一人遊び


なんか、猫の話ばっかりでほんとすみません。
ココは図書館戦争のブログなのにな(反省)

落ち着いたら頑張ってお話も書くのでちょぴっと未来で待ってて下さい♪


【7/3 8時~7/4 17時】分 拍手お返事です!

変わらぬ愛に感謝いたします!





>ぴぐ 様
桃美味しいですよね!
上手く剥けないのとアタリハズレが大きいのが難点ですが。
甘いのに当たった時の感動はひとしおです~。

堂上誕生日だったな。ほらよとかって
自分の貰いもののクッサイフェロモン香水横流しする先輩を想像してしまいました。
永遠に回り続けるフェロモン香水をうっかり手塚が使っちゃうところまで(笑)


>あっちゃ 様
桃大人気です~。

そして小牧さんにもたれて眠る手塚!!
すごい安らいでいたら絶対に写真撮られますよね。
禁断の恋!?堂上班、まさかのダブルカップル誕生か?

なんて見出しに小牧さんの笑顔が怖い(笑)


>たくねこ 様
ふんどしー!!
6に加えたいです(笑)

滝観覧券を堂上さんが一枚ずつ手作りしていたら楽しいですよね。
でも観覧は男子隊員の時限定(笑)


>おかぴ 様
ちょっとした遊びで喜んでもらえて嬉しいです。
バスタオルでナニかをしようとする事を考える皆さんが素敵過ぎる。

滝行がふんどしだったら最高ですね~。


>akirako 様
虫よけと虫さされでどうでしょうか。
虫よけが聞かないオンリーワンの虫に刺されちゃったら大変ですもん(笑顔)


>やっちこ 様
私もふんどしに一票入れたくなりました。
郁ちゃんの着替えなんてドコまで用意でしょうか?(笑)

丁度滝が気持ち良さそうな季節になってきましたよね。
水遊びがしたいですー。。。。。


>のぞごん 様
おお!存じ上げておりますよ桃の方。
そう思うと少々微妙ですね~。(笑)

消去法で来るとは!
1番か~。さてさてどう出るでしょうか?



>ハル 様
堂上さんのブカブカパーカーを羽織る郁ちゃんは可愛くて
堂上さんは自らで修行を作り出す訳ですね!

ちなみに車中では付き合い始めたと言う事と
他の人も結構寝ていると言う事で油断したに違いありません(笑)


>姉御 様
1番!

番犬には必須アイテムですもんね~~~。
5番で餌付け。さてどちらでしょうか?(笑)



>hiromama 様
猫の件でコメントありがとうございました。

本当はとても迷ったんですよ。
でもいま連れて帰らなきゃこの子とは二度と会えないし
もしかしたら明日には死んじゃってるかもしれないんだと思ったら
気が気じゃなくて。
心臓がドクドクして止まりそうでした。

会社の人が保護したにゃんこは、ご友人の方の彼女さんが
とても気に入ったみたいで、そちらでご厄介になっている様です。
そのままご縁がつくといいなーとひっそり見守っておりますが
なんともはっきりしない感じだったのでとりあえず様子を見ている状態です。

そんな訳で決まりましたとお知らせる感じにもなりきらない
微妙な状況に――(苦笑)

昨日は泣き虫姫のお誕生日だったのにお祝いもせずに
子猫を連れ帰り泣き虫姫に悪い事をしてしまいました。
今日の夜はゴチソウにしたいと思います。

旦那は初めて見るノミに興奮してました(笑)


>ともこ 様
可愛らしい命ですよね。
なんで酷い事をするのかと、不思議でなりません。
こういう場面を見ると、残酷かもしれないけれど
ブタを育てる教育っていうのはとても意味があるかもしれないと
そう思いました。

自然とのふれあいが減った現代で生きている命の重さを
感じる心が鈍くなっているのかもしれないですよね。

私はちっともカッコよくなくて、子供にダメなんだと伝える事すら
満足にできないダメなオトナでした。
一生懸命伝えた言葉が上手く伝わっていればいいのですが。


>ぴぐ 様
あんよが少し白い子でした。
くつしたといえば靴下かもしれないですね。

ノラの母猫はある程度育つと、放置する様な事が多いのかな?
病院でも一人でいたと伝えたら、置いてかれたのねと
結構普通にあるみたいな感じで言われたので。

人間が触るとダメなんだそうです。
匂いで自分の子かどうか嗅ぎ分けているらしいので。
本当はお母さんがいたけど子供達が触ったりして
匂いが消えて、それで置いて行かれたのではないかと。
むやみに可愛いからって触っちゃダメなんだと私も初めて知りました。

ちびが幸せになれるようにいまはゴハン一杯食べて
一杯ねかせて病気が治る病気であることを祈るのみです。

お言葉ありがとうございます!


>のぞごん 様
本当に泣き虫姫の誕生日だった事すっかり忘れて
拾って帰って大騒ぎしてしまいました。

帰る途中どうしようと汗がトクトクと。
もしかしたら拾うちょっと前くらいまでは親といたのかもしれません。
何らかの理由で置いて行かれた所に行きあっただけなのかも。

ご飯もしっかり食べられるので、まだそこまでの重症ではないと
思うのですが――。
何分、状態のいい子しか飼った事がないから全くの手探りですが
ウチの子にするにしても里子にするにしても
元気な状態になる様にできる事をしてあげたいと思います。

王子たちは土曜日の昼間にはだいぶ落ち着いてそれぞれ眠りに落ちました。
子猫はハラポコポコにして転がっています。
やはりチビは良く寝ますね(笑)


>あさ 様
小さな命が命に見えないなんて悲しい事ですよね。

本当はとても迷ったんです。
実はこんな場面に遭遇したのは人生で初めてだったので。
外で会う子は大体、それなりの大きさで触れるような子はいなかったし。

あんなチビ猫はお目にかかったこともなく。
王子たちに迷惑をかけない様に面倒を見てやれるかと
凄い葛藤でしたよ。

けれど金曜日の会社帰りという凄いタイミングで居合わせたのも
何かの縁かもしれないと、気づいたら抱きかかえていました。

少しでも幸せな猫生を送れるよう、できる限りのことをしてみようと思います。
温かいお言葉ありがとうございます。


>7/3 20:25 無記名様
果たして私が見つけた事は幸運だったのか、誰にも解らないかなと思います。
もっといい人が拾ったかもしれないし、もしかしたら母親や兄弟があとで迎えに来たかもしれない。

そう思うとチビにとって幸運だったのか、解らなくなるんですよね。
ただ、自己満足でしかないけど、後悔はしてないのでできる限りの事を彼にしてあげようと思います。



>でかいぬ 様
優しいお言葉をありがとうございます。
たった一人きりで、隔離という状況に耐えてくれているチビちゃんが
幸せに慣れる様に頑張ります。

でかいぬ様のお気持ちもきっとチビには届いていると思います。


>たくねこ 様
ご家族で検討して下さったんですね。里親(笑)
ありがとうございます。

やんちゃなチビの男の子は恐らくシニア猫ちゃんには厳しいかと思います。
けれど、そんな風に思って頂けて嬉しいです。
まずは少しでも状態を良くしてあげる事と私の手落ちで万が一の事態が
起こったりしないように、頑張って経過観察して今後について考えようと思います。


>おかぴ 様
この子は紛れもない雑種ちゃんですー。

柄もアメショとは違うキジ柄だったので。
白キジという奴かなー?と。
お腹ポコポコの所を見るとチビ時代の泣き虫姫を思い出します。

おかぴ様の願いはきっと彼に幸せな猫生を与えてくれるひとつの力になると思います。ありがとうございます!


>遊 様
3ですか~~~。
着替えさせてあげるコース付きでしょうか?!(笑)


そして猫の件もありがとうございます。
恐らく白キジという柄なのかな?と思います。
可愛らしい色合いですよ。
おめ目が綺麗に治るといいのですが。

念キャッチです!ありがとうございます。


7/3 21:10 無記名 様
ありがとうございます。
不治的感染症じゃなければいいなと願っております。

できることから頑張ります~。


>みけねこ 様
あの月齢の子が首輪もなしで一人であんな所にいるとは
ちょっと思い難いです。
団地の中にある公園でペット飼育禁止なので。
保護した大きな公園の一角に猫おばさんが餌をあ耐えているらしい
ゾーンがあったのでそこへ通う野良のコかなと。

凄いノミーダニーシラミーで状態があまり良くなかったので
飼い猫の可能性は低いかなと。

本当は親猫も保護して手術をしなければエンドレスなのですが
私にそこまでのパワーが足りなくて。
本当に情けなくなります。

せめて出会いがあったこのチビをひとまず元気にしてあげたいと思います。
ありがとうございます!


そしてSSにもコメントありがとうございます。
好感度下がりましたか~大変(笑)
ゼロになるとゲームオーバーですとかって言いながらも
元の持ち点が解らないという(笑)

4バスタオルですね~~~うふふ。
さてどうなるでしょうか♪



>ありまま 様
お寺に出発ですー。
といっても特に何がある訳でもないのですが!!(笑)

着替えの中にサイズぴったりの下着いりだったら総つっこみですね!

そして猫の件もありがとうございます。
丁度1ヶ月半くらいになりますかね?ありままさん宅の通いの子。
父猫がいると言う事はまた次のシーズンには子猫生まれちゃう
かもしれませんね。

本当は手術&リリースしてあげた方がいいのでしょうがノラちゃん捕獲は難しいですよね。
お金もかかりますし。
本当にエンドレスですよねー。


>7/3 22:36 無記名様
どんな私ですか?!(笑)


>ななこな 様
チビは無条件に可愛らしいものですよね。
恐らく子供達は面白いおもちゃを見つけたと言うくらいの感覚だったのだと。

ちゃんとは叱れなかったですよ。下手くそな言葉ばっかりでした。

しかもそれを見ていたお母さんと小さな男の子(幼稚園くらい?)もいたのに
そのお母さんはどうでも良さそうでした。自分の子供のしてる事じゃないから
なのか、子猫がどうなってもどうでもいいのかその両方なのか。

辛い時代になっていますよね。いつの間にか。


>もも 様
はじめまして、コメントありがとうございます。

私も子供のころはとても残酷な遊びを平気でしていました。
猫や犬じゃなくて主に虫でしたが、してはならない事だったと気づいたのは
ずっと大きくなってからです。
叱られなかったから別にいいんだって思ってたんですよねきっと。

今回の小学生の子供達がもし、次に別のチビを見つけた時に
あの日の事を思い出してくれたらいいなと願わずにはいられません。

お優しいお言葉ありがとうございました。
何一つ改善する事ができない自分は非力ですが、手を出した命だけでも大事に守りたいと思います。

がんばります。


>ぴぐ 様
デブリ姫はビビリーなので。
やっとでだいぶ落ち着いてきましたが昨夜から今朝までは本当に
落ち着きなくてこっちもドキドキしましたよー。

チビはとりあえずノミの死体転がしながら元気にしている様子です(苦笑)


>のぞごん 様
自分で拾ってきたので、自己責任なんですが
猫たちにはやはり思った通りのストレスをかけてしまっていて
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もっと巨大な豪邸ならば離しておけるのですがドア一枚が精いっぱいです(苦笑)

怯えていると猫は小さく見えると言う事ですね~。
でも実際はあのでっかさですよ♪
今はだいぶ落ち着いてきました。皆疲れたと言う事だと思いますが。
とりあえず気にしなくなってくれたらいいなーと。

全員の健康状態が気がかりすぎです。
ネコ風邪は空気感染もするらしいので、手ばっかり洗っていたら手がガサガサに!
ハンドクリーム流石に猫に悪いし。ああと悶えています(笑)

人間の場合だと突然人が増えてビックリするでしょうねー。
どこの子?とか聞いちゃったりして?(笑)


>hiromama 様
体調だいぶ良くなりましたか?

ゆっくりおやすみくださいね~。
ウチも全員グッタリです。旦那は会社に行きましたが
恐らく相当眠い事でしょう(苦笑)

ちなみに、チビを持ち上げているのは旦那じゃなくて
私の手でした。おっさんくさいパジャマの色でお恥ずかしい(笑)


>たくねこ 様
先住は大変落ち着かないですね。
でも疲れたら寝ちゃうのでその辺りは相変わらずのマイペースで。

たくねこ様宅のにゃんちゃんは車から投げ捨て?!
それは許せない。道路保護なんですか?
酷いですよねそんな所に捨てるなんて。

いや捨てること自体許せませんが!
保健所に持っていく飼い主もいるそうですね。
胸が痛い話がいっぱいです。。。


>めもりーな 様
いつでも里親募集中ですよね!いつも見ています。
まさか募集する側になるかもしれない状況に立つとは思いませんでしたが。

里子に出す事が決定したら登録してみたいと思います。
ありがとうございます!


>caf 様
男前ですか?
おしっぽがちょっと短い尻尾なんですよー。
全員様子おかしいですがこればかりは慣れないと難しいですね。。。

全然立派な事はできてなくて、焼け石に水的な自己満足です。
とは言え連れ帰った以上は責任もって新しい幸せへの橋を渡したいと思っております。


>だんぼ 様
堂上さんたちはいつでもビールとか日本酒ですがたまにはウィスキーとかも
飲んだりするだろう!と思いまして。
カランとかする堂上さんがみたいという願望の一品でした(笑)


楽しんで頂けて良かったです♪



>みゅんはは 様
堂上さんが持ってくのはバスタオルですか!
寺でタンクトップ短パンだったらある意味郁ちゃんは大物ですね!!

寺で不謹慎とか言う堂上さんこそ不謹慎だー!と
叫びたい(爆笑)






皆さんたくさんの拍手コメントありがとうございます。

とても嬉しく、有難く拝読しております。
心から感謝の想いが皆様に届きますように。


どうぞ良い夜をお過ごしくださいませ。


17:18 拍手お返事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。