12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

時の欠片

2013/01/19
すっかり明けてしまいましたが、改めまして明けましておめでとうございます。

昨年は数少ない更新にもかかわらず、ご訪問、拍手、メール等ありがとうございました。
本年もまだまだ自由時間はほんの少ししか確保できないとは思いますが、ちょこちょこと浮上してきましたらどうぞよろしくお願い致します。

坊ちゃんも8カ月になり、育児もだいぶ楽に……なってません(><。
いや、当初よりはなったのかもしれませんが、思っていたよりは全然なってないという事で(苦笑)
予測が甘いだけですね。ウフフ……。

新生児のころは3カ月が目安!3ヶ月を過ぎたら6カ月!と言われて後少しで楽になるんだと乗り越えてきましたが、いやー……噂通り大変は次々にステップアップして行くんですね。
子供の個性というヤツらしいですが、うちの子豚君はどうも離れると怒るけどハイハイなんかはマスターできてないのでついては来られない。怒る・泣く・叫ぶ。。。

夜中も何回も起きまくり。時には深夜1時~3時にハイテンションで遊びまくり相手をしないと爆泣き。
必死にお出かけ、お昼寝コントロール、環境コントロールをしてみるものの朝までグッスリなんて夢のような奇跡はなかなか起きないものですね(遠い目)

そんな子豚ちゃんパワーでたねの中にあるイラリンゴの木は急成長したりするわけですが、旦那の親ばか?発言を聞くとプシューと気が抜ける事があります。


ちょっとシモネタなのでお食事中の方には申し訳ないのですがとある日の旦那の一言。

【坊ちゃんのウンチは汚くない!】なぜなら【可愛い坊ちゃんのウンチだから】


ええええええええええええええ!?

って思った私が世間一般的にはええ?!って言われるのかは解りませんが、一応母である私ですが到底理解できない悟りの境地というか。。。旦那の坊ちゃん愛に驚愕致しました(苦笑)

誰から出ようと排泄物だから汚いでしょ?くちゃいし。。。
まあそういう物理的な意味じゃなく精神論的なものなのでしょうが。
驚きました。ウン。いいお父さんだww 駄目母たねとしてはとても助かります。


とまあ、そんな訳で旦那はすっかり坊ちゃんのトリコになっております。

そんな旦那だけに、坊ちゃんからもにゃんずからも絶大な人気!膝取り合いです。
おっさん王子など、坊ちゃんが膝に乗っていようと自分も乗ろうと近寄って行っては坊ちゃんに毛をむしられそうになっている程に。。。

一応隣にも膝がもう一つ空いてるんですけどもね?
いえいえいいんですが(微笑)

旦那が帰って来たのを見ると、大喜び。
母が抱っこしているにも関わらず、旦那が着替えてくるから待っていてねと離れて行こうものなら爆泣き。
抱っこしている母の立場はゼロマックス!

まあ、アレですね。仲良くしている皆を円の外から眺めるのもなかなか贅沢なものでございますけども(ハイ?!)


おっと、長くなりましたがそんな感じで日々旦那の留守中に坊ちゃんをお預かりしている感じで生活しておりますです(笑)


さてさて、本日はまたしても懲りないリハビリ的作文?を置いて行くので、注意事項をよくご確認の上、大丈夫そうだと思った方だけよろしければ覗いて行って下さいませ。



堂郁 年齢フリー 夫婦設定 
※いわゆる郁ちゃんのマタニティものになります!苦手な方はスルーでお願い致します。


>>続きを読む・・・
13:28 図書館SS(堂郁)
 | HOME | 

