02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

占い猫 デブリの部屋 =ねこにっき=

2011/03/30
一番最初に言いますが今日写真タップシです★

というわけで!おはようございます!
水曜日ですねー。なんと明日でもう三月も終わりなんて、早いものですね。

先日は、ずうずうしく誕生日宣言してみた、たねにもったいないお祝いのお言葉をたくさんありがとうございました。本当に一年が素晴らしいものになるといい――なんて他力本願なことを言わずに一年が素晴らしくあるように精進したいと思います。
私も今日が誕生日ですー!という方がいて同じ日生まれさんが結構多いことを知りました。
去年もそうおっしゃっていた方がいたので!あと29日生まれですと言う方も!
中学時代の友人が29日だったので、もしや友人か?!とか思っちゃいました(笑)

厄年バンザイ的な誕生日。
旦那が狩って買ってきてくれたケーキでハピバをしました。
2011033007.jpg
でも晩御飯は、前日の残りのテンプラでした。福島産のタラの芽がお安くなっていたのでちょびっと贅沢して(買うと高いんですよね)2パックも楽しみました。
ナスとかカボチャのてんぷらとかが好きです★


そしてそして、誕生日に際して、ちょこちょこ素敵な頂き物をもらっちゃったりして大興奮!!
近日中に皆様にもお披露目させていただこうと思っておりますので!

あとコメントでご指摘頂いた、リンク間違えのご連絡分もコソリと直しておきました。いつもすみません(ペコリ)


話がドーンと変わって。
最近会社で壁紙とカーペットの張り替え工事が行われているのですが、作業員のお兄ちゃんおっちゃんに交じって女子が一名いらっしゃいまして!
服装は皆さん自由な感じなんですが、その女性の方がショートカット+上着がグレーではあるんですが迷彩ジャケットなんですYO!

モデル体型ではないのですが、郁ちゃんー郁ちゃんだーホワーとしました。

たとえば、なんかの応援で他の男ばっかりの場所に応援に行って郁ちゃんが【女の子扱い】されているのをみたら堂上さんがピキピキっときたりしてな!

こんな感じで堂上渓谷を深めてくれるといい↓
2011033008.jpg
ぜひ、どじょクマさんに眉を!というリクエストにこたえて即席の眉。

小牧「なーに、怖い顔してるの。堂上」
堂上「いつもと変らんだろうが。紛らわしい言い方をするな!」

なんつって。視線の先にはちやほや郁ちゃんが
2011033009.jpg


「入隊してから女扱いされたのってあたし、初めてです!」なんてまんざらでもない顔しちゃって★
堂上さんが「なら女扱いしてやろうか?」とチューの一つでもかましてくれたらいい!(キャラ崩壊&大暴走)


ヤホー!

さて、この下はですね。猫です。途中で関係ないものも写ってますが。猫です
>>続きを読む・・・
07:00 雑記(日常・その他)

恋人と上官の狭間

2011/03/28
おはようございますー。

月曜日がまたやってきましたね。今日は誕生日★
またひとつ年を重ねてみた、たねです。
先日のララは驚きのオリジナルストーリーでしたね?!アレを期待してたので拍子抜けでしたが手塚ファンには絶叫モンのサービス?!
4月発売のDXでは女子会みたいなノリのお話が読めるとか!!そちらも楽しみですね!!

いつもご訪問、拍手、コメントをありがとうございます。
お返事が全然出来ていないのですが、コメントはすべて目を通して(それも何度も!)参考にさせて頂いたりお力を頂いたりしております。

本当にありがとうございます。

現在、こちらではテレビでも連日報道されておりますがウォーターパニックが発生しておりまして。
報道を見た方からたねさんの所は、お水大丈夫ですか?猫ちゃんのお水とか、ゴハンとか手に入らなかったら言って下さいと優しいお言葉をポチポチと頂き、感謝で涙が止まりません。
お心遣い、本当にありがとうございます。

幸い我が家には乳幼児はおりませんし、お水も平常時用と災害用に少し飲料水の備蓄をしているので問題ありません。今のところは一時的に雨で濃度が高まっただけで、それでも念のため乳幼児は控えるというレベルですから。(今はもう解除されていますネ)
水道水でお茶ガブガブ飲んでいます。
安全なのかどうかは解りませんが、三十過ぎ夫婦二人ですし。まあ気にしません(ちょ!)

きっと乳幼児を抱える方や妊婦さんなんかは心配でしょうし、被災した地域ではまだお水出なかったりしてますしね!いくら増産してもペットボトルの水は全国的にも数量が限られてしまうと思われるので、ボトル水はぜひ不安を抱えている乳幼児や妊婦さん、健康被害レベルの地域や水道未復旧の地域優先で★

ちなみに、にゃんずはミネラル成分の高い水は尿路疾患につながる可能性があるので飲ませられないのです。
一応水道水並の成分だというお水も売られているみたいですが、猫や犬も小さな子猫やら子犬でなければ水道で問題ないらしいので、とりあえず水道水で。

災害用にはペットのお水というのを少しだけ用意してはいますが。
出番のないことを祈っています。

カリカリとかもそこそこ備蓄してあるので大丈夫です。千葉へ来る物流はもうほぼ安定しておりますし。ちゃんと入手できております。皆様の優しさに本当に心がふわんとあったかくなります。
震災関係については、触れないと明言をしている当ブログですがお心遣いに溢れるコメントにどうしても感謝の意を述べさせていただきたかったので。

ちょっとまじめに前書きでした。


さて、さて今日は久しぶりに四苦八苦してあの日から初めて読み切り的なのを書いたんですYO!
元ネタは、会社で缶コーヒー飲んでたら、つい手元を見てなくて置くときにガツーンとファイルにぶつけてしまい。
バシャンと跳ねた缶コーヒーから溢れ出た滴が、ちょうど近くで充電中だった司令塔の携帯に!

3滴くらいのものでしたが、あせったー。
ちょうど司令塔は席をはずしていたのですが新人君にバッチリ見られてしまい。
「あー」とつぶやかれた!orz

すぐ拭いたし、水滴がかかったのはコーティングフィルムの上だったので無事そうでした。(そう、って!)
またやるとマズイと思って、携帯を安全な所に移動したら戻ってきた司令塔が「あ、邪魔だった?」と言ってくれたのですが「まさかコーヒー掛けました」とはいえず。
「すみません、ちょっと動かしました」とだけ答えてみた(コラ!!!!!)

郁ちゃんもこんなこと、あるんだろうなーと思ったらボヤンと浮かんできたワンシーンを書いてみたのですが、最近文字書きサボっていたせいか変な感じに仕上がりました。

ごめんなさいと最初に謝っときます。何が書きたいのやら(笑)



堂郁 年齢フリー 恋人初期? テーマ:狭間の堂上さん?


>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁)

寄贈品:違うお友達

2011/03/26
おはようございます!

土曜日ですねー★
電気がなくて真っ暗でも、これ一枚でパーーーーーーーっと明るくなっちゃう一枚を
サボコの部屋:hiromama様から頂きました!


hiromama様! いつもありがとうございます!


R15ですよねぇとhiromama様は仰るんですが!!
ええええええ?!

そんなことはない可愛らしさだと思われますので年齢フリーです(笑)


>>続きを読む・・・
07:00 寄贈品

【回収品】運命の人 2

2011/03/24
おはようございます。

木曜日ですね!
いまいち節電モードであるにもかかわらず、ご訪問、拍手、コメントくださっている皆様本当にありがとうございます。いつもカーテンの隙間からチラチラチラリと有難く様子を窺わせていただいております。

昨日もぽぽぽぽーん!にたくさんコメント頂きましてありがとうございました。
結構皆さんフルバージョンの話がご家庭内で盛り上がっているようで、仲間だーと嬉しくなったゼーーット(笑)

今日は、なんとなんとLaLaの発売日だー★
あの後の郁ちゃんと堂上さんがどうなるか気になってハァハァしているたねです。
会社終わりに本屋さんへ立ち寄るのが楽しみです。


さてさて、最近節電モードと言いながら少し開いた時間、カーテンの向こうで何やってるのか、っていうと。
漫画読んだり、ちょっとくだらない遊びをしたりしております。

君に届けの新刊とかグッドモーニングキスの新刊とか!新刊を見つける度に心が躍ります。
そしてこういうのに出てくる食べ物グッズにやたらと心惹かれてしまう。
牛乳プリンとかアイスまんじゅうとか(笑)

最近のたねブームは生のイチゴとバニラアイスを混ぜたやつ。
たんにフレッシュイチゴアイスなだけですが、たまらんです!!
イチゴ高いしね、贅沢品ですがたまにイチゴを奮発した時に楽しんでいます。

そしてそして!くだらない?遊びはですねー。
突然ですが最近ちょっとしたアイテムを購入したんですYO!
郁ちゃんじゃないけど一目ぼれ?

コレ、迷彩クマさんズ!


堂クマ「こんなところにいたのか。もっと泣いてる女が行きそうな場所にいろ」
郁クマ「……堂上、教官」
2011032402.jpg


堂クマ「ハンカチ代わりだ」
郁クマ「っ……!」
2011032401.jpg


なんて、めくるめく妄想に付き合わされてるクマ達。

写真だと白っぽいですが郁クマ(勝手に命名)は奇麗な桜色のクマさんです。
あーんなシーンもこーんなシーンも再現できちゃうZE!(できないだろう!)


たねさん……と失笑を頂くこと必死で?
またクマ劇場を公開したいと思います(微笑)



さてこの下は、12月から2月まで開催されていた、妄想課さん主催の企画で書かせて頂いた作品の回収品となります。途中からR18指定が入るので、18歳以下の方は申し訳ありませんです。

今、フリーなお話も鋭意作成中なのでもう少し待っていてくださいませませ。

堂郁 R18指定 恋人設定 テーマ:奥多摩で訓練服エッチ(←ななこなさんのリクエストです(笑))


18歳未満(高校生含む)閲覧ご遠慮ください。

>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁)

目撃談 =ねこにっき=

2011/03/23
おはようございます。

水曜日ですね!
実は書きそびれていましたが、何人かの方が病院ちゃんと行ってますか?と心配してくださっていたのでサラっと書きますが例の膀胱炎は結局二週間抗生物質を飲んでも細菌以外の部分が改善されず。
大学病院いっときますかー?と言われて、家の近所にある大学病院に先週の水曜日に行ってきました。

結局また検査からで今日はその結果を聞くべく、今日は朝から大学病院へGOGOしてきます。
ちゃんと行ってます★

そして、先日akirakoさん主催の再販アンケートについて携帯から送信ができなかったけれどもしも再販されるなら購入をしたいというコメントを頂いたのですが、予約制という形は取っておりませんのでそういったご要望があったことはakirako様にお伝えさせていただきました。

もし再販されることになった場合は、ある程度携帯についても柔軟な対応を予定されているそうなのですが全てに対応するような形式にするのは難しい為、もしもの時はどうぞご容赦ください。
また、再販有無も含めて決定次第お知らせしていきますので!ご興味のある方はよろしくお願いいたします。

さて、話変わって、最近テレビ番組のCMが一時的に●Cのものに切り替わっていて同じCMがたくさん流れていましたよねー。土曜日、ぼんやりとテレビを見ていたら例のあいさつが大事だよーという動物のイラストがでてくる【ポポポポーン】のCMが流れておりまして。

それを見た旦那が、どや顔で。

旦那「ねえねえ、たね」
たね「んー?」
旦那「このCMはフルバージョンがあるんだって知ってた?」
たね「は?そうなの?」
旦那「長さが違うのが何種類かあってフルバージョンはレアなんだよ!」
たね「へー。そうなんだ」
旦那「オレはフルバージョンもう2回見た」

それはそれは嬉しそうで、小学生か!と思いつつもそれ以来そのCMが流れる度に大注目。
ずっとテレビ見てるわけじゃないのですが、本当になかなかフルバージョン流れないんです。

あと一歩の所で終わっちゃって。旦那と二人「うおおおーーー」と悶えまくること丸2日。
もうすぐCMも通常に戻るだろうしフルバージョンは見られなかったかと諦めていた月曜日の昼になんと!
流れたんですよー。

しかも1時間の間に2回。
全然レアじゃないじゃない!という話になりつつもなんだかとってもスッキリ。

連休からずっと「ポポポポーン!」が耳から離れないorz

郁ちゃんとかもこういうの夢中になって「篤さんに見せたいのにー!」と躍起になってCMに注目してそうだナ!そんでもって堂上さんは、折角の休みなのになぜか郁ちゃんとCMをずっとみる羽目になって。

どうせ見るレアなら、お前のレアな姿の方が見たいなんて思っちゃったりしてな!

郁ちゃんのレアな姿を妄想しててヘラーリ(スケスケキャミで「今夜寝かせませんよ?」とか「一緒にお風呂いいですか?」とボディタオルで前だけ隠し★とか?(微笑))

そんな間にレアCM流れちゃって、「今の!見ましたか?!」という大事な瞬間に見てなくて、やり直しに(笑)

どじょさんは、郁ちゃんをベッドにポポポポーン!したくて頭がいっぱいになるハズだ!



さてさて、今日は久方ぶりににゃんずの姿を――。






>>続きを読む・・・
07:00 雑記(日常・その他)

【回収品】運命の人 1

2011/03/21
おはようございます。
月曜日祝日ですね。

土曜日、日曜日とこちらは良いお天気で昼間は上着がなくても寒くないかな?というくらいに暖かったです。
そして、平日は5日間続いていた停電当番が土日は需要が減ると言うことで当番ナシでした。
もちろんそれでも、しっかり節電はしますけれども。

省エネだ!と言って、寝てばっかりのたね家の住人(人間2人+猫4匹)
自分の消費エネルギーを節約してどうするのか。
寝てる間は節電、節水できますが。ほんと寝てばかり(苦笑)


平日は足りない生鮮食品をちょこちょこっと旦那が買ってきてくれていましたが、箱ティッシュが最後の1箱だねぇと言うことで、ないだろうなぁといいつつ。いつもなら車でブーンとヨーカ●ーとか行くのですが徒歩で行けるコー●までお散歩がてら、歩いて行きました。

堂郁風味だとこんな感じ?


郁「いいお天気ー?」
堂「そうだな。オイ、余所見してると車に轢かれるぞ」
郁「んもー大丈夫です!」
堂「お前の大丈夫はアテにならん。しかし、箱ティッシュはまだないんじゃないか?」
郁「まあ、なきゃないでトイレットペーパーがいくつかあるから代用できるかな?」
堂「夜がちょっと不便だけどな」
郁「へ?夜?」
堂「――こっちの事情だ」


キョトーン?な郁ちゃん

郁ちゃんと一緒にキョトーンとされた皆様は左側の入り口からOTOMEランドへ。
堂上さんと一緒にニンマーリとされた皆様は右側の入り口からHENTAIランドへご入場下さい。

なんちって。

結局スーパーと隣接のホームセンターとマツキヨまであるいたけど、結局箱ティッシュはなかった。
トイレットペーパーだけはおひとり様1つとかでちょこっとだけありましたが。

我が家も夜だじゃなく昼でもティッシュをバカスカ使う旦那がいるんですよねー。
なんて書いたら、ええ?!たねさんちって!!と思われるかもしれませんがそんなめくるめくもも色パラダイス(ナンダソレ?!)ではなく花粉症の旦那がひっきりなしに鼻をかんでおります。

旦那「あー。ティッシュがー」
たね「大丈夫、トイレットペーパーがある!」
旦那「鼻痛くなるよ」
たね「じゃあワーホリの経験を生かして、外国風にハンカチでかめばよろしいよ!」
旦那「……」

超他人事な意見に絶句した旦那の茫然顔にキュンと来た(BAKA!)←決してラブいキュンではなくこう、なんかツボ押される顔ってありますよねぇ(意味が解らない!)

そんな会話をしながら、マツキヨでは折角来たので、なぜかスーパーで売り切れだったコーラの500ボトル一本だけ買いました。残量がノー冷蔵の棚の方に3本しかなかった。
スーパーでは売り切れだったし、なんだろう。コーラ人気だ。コーラ党が近所に多いのだろか?
たまたま供給がまだなだけかもしれませんが。

すげーコーラ飲みたかった人みたいだと思った(笑)
500が1本あれば1週間は飲めるたねなので、安心です。チビチビ日本酒のようにコーラをエスプレッソカップで飲みます(ええ?!)

そして、用事でちょっと立ち寄ったコンビニには、弁当もパンもズラーリ。
元通りのコンビニに。

あとはガソリンの列が消えればおそらく、ほぼいつも通りになるのだろうなぁと。

通りすがりの近所のラーメン屋では【こんなときだからこそ!かけラーメン 350円】の文字が。
かけラーメンて珍しいなとちょっと笑いました。

んで、買い物から戻ると、窓際でデブリ姫が見事に突っ伏して倒れていました。
せめて普通に寝ていてくれればいいのに、生き倒れみたいな格好で突っ伏しているので旦那と二人笑った。


あ、あと。前野さんご出演のPSP華鬼一日遅れで届きました!
でもなんか勿体なーーーい勿体なーーーい!とセットしたもののまだ電源を入れられずにいます。既にプレイはじめてるぜ!というコメントを頂いて、そろそろ私もヤッちゃうか!?とハァハァしております。

さてこの下は、12月から2月まで開催されていた、妄想課さん主催の企画で書かせて頂いた作品の回収品となります。途中からR18指定が入るので、18歳以下の方は申し訳ありませんです。


堂郁 R18指定 恋人設定 テーマ:奥多摩で訓練服エッチ(←ななこなさんのリクエストです(笑))


18歳未満(高校生含む)閲覧ご遠慮ください。

>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁)

お知らせとくだらない妄想

2011/03/19
おはようございます。

たねです。更新停止じゃないのカイ?とは聞かないでやってください(笑)
皆さんの熱い想いにチリチリきちゃって、あぶり出しみたいに裏からあぶり出されてきました(BAKA)

そんな、惜しみない愛を私に注いでもHENなもの以外は何も出ないよ?(微笑)

更新停止については不定期更新という形の案内に後ほど変えさせていただく予定でおります。
その際に当面の掲載方針についても付け加えるつもりでおります。

何分、こちらでもこちらなりに色々とありまして。震災の影響がっていうよりかは健康問題があったりとか電気少しは節約しないとね!という事情もありすぐに盛大な作品をお出しすることはできないのですが。
たね的な存在を漂わせたり、再掲載品を漂わせたりと言う感じで、静かに静かに、カーテンの裏側から部屋の中覗くくらいの感じで(どういう感じ?)

当面、節電モードでお届けします★

とりあえず本日のメインのお知らせは、セカンドで記事にしているakirakoさん主催の再販アンケートの件です。
ご希望ございましたらまずはアンケで意思表示だけをして頂けたらありがたく思います。

アンケ期間が大変短いのですが、どうぞよろしくお願いします。

【再販対象予定本】
Assort ~堂郁恋の詰め合わせ~(初版:2009.3頃)

言の葉文庫:akirako様
幻燈機:榊様 
図書館餡内(閉鎖):エスキユ様
幸福の花:たね

R18指定本なので購入可能なのは18歳以上(高校生不可)となります。

詳しい経緯については、言の葉文庫さんにてご確認頂けます。

【アンケート開催期間(予定)】
19日21:00頃~22日0:00頃


こちらから飛べます↓
言の葉文庫様 再販アンケートについて

PS
現在、色々と制限の多い状態なので、部数があんまり伸びなかったり諸所の事情により再販が出来なかった!という事態もなくはないかもしれないのですが再販されるなら買っちゃうぜ!と言って下さる方はとりあえずアンケで意思表示をお願いいたします。




この下はある日のたねの本当にものすごくどうでもいい妄想の一コマ。




>>続きを読む・・・
07:00 雑記(日常・その他)

ブログ更新に関するお知らせ

2011/03/19
皆様、こんにちは。管理人のたねです。
いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます。

先日は突然のブログ更新停止について、何やら驚くほどコメントと拍手を頂きまして。
拍手はアレですよね?更新を止めるのバンザイの拍手じゃないよね?(苦笑)

たくさんのコメントと、そして考えるきっかけとなったコメントも再度よく拝読し、色々色々色々色々と考えたのですが、現状の状況も考えると通常運転はやはり難しいので停止という形ではなく不定期更新という形に変更させていただこうかと思います。

今後の方向性について以下に畳みます。
>>続きを読む・・・
00:00 幸福の花 広報課!

Private time 5

2011/03/17
皆様、おはようございます。

東北、長野に引き続き静岡まで。
昨日は千葉の沖の方でも地震が――。

近隣にお住まいの皆様は無事でしょうか?

しばしの更新停止のご案内にたいして、たくさんの方からお言葉を頂戴しパソコンの前で驚きながら涙してしまいました。
非常事態中であろう、被災地にいらっしゃる方からもたくさんのお言葉を頂いております。

こんなふざけた事ばかり書いているブログを楽しみにしてくださっていることをこの非常時の中、潤沢ではないだろう電気時間を使って来て下さったこと、コメント下さったことに恐縮するとともに、とてもありがたく思います。

私も皆さんに私のバカなアレコレをお話したり、読んで下さった方が笑ってしまいましたと言って頂けると本当に楽しいのですが、私の日記的なものは非常に利己的というか自己中心的な面白おかしくスタイルなのでどうしても【配慮が足りない】文面になってしまう可能性が高く、かといって日常を書いてしまえばどうしても、災害に触れずにはいられないのです。

それだけ、今回の災害は被害が甚大で被災地からこんなに離れた地にまでも大きな影響をもたらしているので。
持病のお薬をもらう為にいつもなら余裕で大丈夫な時間でも、業務後に病院に行けば診療終了。

午前中でなければ病院が閉まってしまうので会社に許可をとって業務中抜けてなんとか病院に行けば9時10分でも40人待ち。
毎朝8時の出勤時には開くのかどうかわからないガソリンスタンドに2、30台の行列。
帰りにスーパーや本屋、薬局に寄ろうと思っても全て閉店。
開いていても食料品はものぬけのカラ(お菓子とかはありますが)

今は旦那がたまたま家にいてくれるのでどうしても必要なものは昼間のうちに調達をお願いできますが、もしも共働きならば休みの日まで買いに行くこともできないわけで。共働き家庭でお子さんがいらっしゃったりしたらそれはもう苦労されているだろうと思います。

それでも被災地の方や被災者の方たちがどれほど辛いのかは毎日流れ続けているテレビやニュースを見る度に本当にとても胸が痛みますし、何か出来ることはないかとも思います。せいぜい義援金募金くらいしかできていませんので、私の周りで起こるこんな些細なことくらい我慢して当然だとも思ってもいます。

たくさんの方がお亡くなりになったり、寒い避難所で不安な状況におかれたまま眠れぬ夜を過ごしている方がたくさんいらっしゃるわけですから――。


こんなに被災極小の千葉(あくまでも私の住んでいる場所がってことで)でも毎日を震災前と同じように当たり前に過ごすことが今は困難です。
困難レベルに違いがあれど、私は正直今日が何曜日で何時なのかという感覚はあの地震の日から麻痺したままで、あの日からずっと一日が続いているような感じがします。
単にメンタル弱いだけなんですが。

寝て、起きてなんとか会社に行っているけれど、いつも待ち遠しかった週末の事さえ全く頭に浮かんできません。

唯一、心がほっとするのは漫画や本を読んだり、前野さんの出演アニメDVDを見たり、ドラマCD聞いたり、歌を聞いたり。ラジオの中にある平穏な時間を感じた時だけです。

言葉はもろ刃の剣であり、全ての人にとって同じ想いを伝えることの出来る媒体ではありません。
何気ない一言がある人を楽しませ、ある人を傷つけると言うことも承知しています。
趣味とはいえ、こうして不特定多数の方に文字媒体を発信する以上、お言葉を頂くことは覚悟していますしこれまでも自分にできる精一杯で受け止めてきたつもりです。

ただ、もともとメンタルはそう強くないので罵られるより悲しまれることが何より辛い。
嫌なら読まなければと切り捨てることはたぶん簡単なんですが、それは平時において有効な言葉なのではないかなと。こんな状況でも読みに来て下さったということは、きっと楽しいと思ってくれているからだと思うのです。
でも、配慮が足りないちょこちょこした所で、その楽しみを陰らせているのだと。

なら、もう少しだけいろんなことに気をつければゼロじゃなくても、そんな風に思わせてしまうことを減らせるのじゃないだろうかと考えてしまったりするのです。

こういう状況下にあって、いつも通りの雰囲気を保ちつつ出来る限り配慮ある【笑】や【癒】を書き出すことができるのか模索しています。

毎回、何か起こるたびにメンタルをやられてはお休みしますといって数日で戻ったりと節操無いことをしておりますがいつもその時はもう駄目だと思うのに結局は戻ってしまう自分にとってこのブログはとても大事な日常のひとかけらなのだと思い知らされます。

図書館戦争も堂郁も大好きですが、それ同じくらいに私は皆様と触れあえるこの場所を愛して止まないので。
結局何も書いてなくても裏にはずっといたりするんですよ。
外でつまらない何か見つける度に、「あ、ブログに書こう」とか思ってる自分がいます。「そういえば、しばらくお休みしますっていったんだったけ」と(苦笑)

もうしばらくすればこの辺りで起きているパニック的な事象ももう少し安定したり慣れたりして余裕も出てくると思いますし、色々考えつつ、またそう遠くないうちに戻ってきたいと思います。


皆様の温かいお言葉と想いに深く感謝しております。
図書館戦争大好き仲間ですし皆さんと一緒に笑いたいと心から願っています。



我が家近況?
毛皮で防寒節電隊長!「懐中電灯を使うときは俺を通せ!」と言う顔
2011031802.jpg


今言うことじゃないですが、平常時に戻ったら必ず懐中電灯と電池だけは常備しておくことをお勧めします(我が家はなんかのオマケでもらったおもちゃみたいな懐中電灯しかなかったので数時間の停電は乗り切れても、数日は絶対無理そうだったので)

とても長くてなんだか重めの前フリですが、この下はお約束通り最終話になります。
まえがき他に不適切がありましたらどうぞご容赦ください。



堂郁 年齢フリー 部下上官(恋人間近?) テーマ:限定品を買いに♪


>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁)

寄贈品:ほら、こっち来い

2011/03/15
おはようございます。

火曜日ですね。
帰りに病院に寄ったら停電タイムじゃないけど午前中で診療が終っておりましたorz
いついけるのかな病院(遠い目)

なんとも電力制限二転三転で大混乱の関東地方はひたすら余震に見舞われながら、停電情報に右往左往で軽く疲弊?普段どれだけ電気と一緒なのか思いしらされます(苦笑)

そんなとき心の支えになるのってやっぱり、郁ちゃんとか郁ちゃんとか堂上さんとか堂上さんとか!
前野さんのお声とか!

方言恋愛4のフリトCDがついに届きまして。車でリピートして聞きながら楽しそうな前野さんの笑い声にどれだけ癒されたことか(涙)好きな人達の楽しそうな世界がほんのひと時とはいえこんなにホッとした時間をくれるんだな、と。


というわけで、以前肉体労働月間の時に疲れをいやして下さいと頂いたイラストは今こそ皆様の元へお届けしようと!!

サボコの部屋 hiromama様より頂きました。
hiromama様 いつも本当にありがとうございます!!


皆にひとつずつあるといいのにね♪
>>続きを読む・・・
07:00 寄贈品

Private time 4

2011/03/14
おはようございます。

再び月曜日ですね!ホワイトデー!
堂上さんが適当に選んだと言いながら、郁ちゃんに超厳選の高級菓子+俺のものだと主張するアクセサリをプレゼントする日ですYO!(違う!)

色々不安はあれど、とりあえずは会社に行ってお仕事(片付け?)をして再び一週間を過ごせる日常に感謝をささげつつ曲がりくねった道をどこまでも昇り詰めていきたいと思います(どこへ向かって?)

堂上さんは熱くて狭い所を一直線だからうらやましいことです。
え?図書の自由を守るための道を一直線という意味ですよ?
朝から何言っちゃってんのたねさん!フリートークは年齢フリートークじゃなきゃだめでしょ?!といいながらニヤっとした方はこちらのマスクをご利用ください。一枚10円です(売るのか!)


昨日は、ガソリン入れて買い物してと思っていたら何やら車がギュルギュルすごい音を。これはヤバイのではないか?!ということで数ヵ月後の車検を待たずにオートバック●(あれ?この伏字にすると、自動的に背後から――っていう何とも言えない伏字に(ちょ!))に駆け込みました。

とりあえずエンジンオイルとエレメント変えてもらったら音が収まったのですが、お店の人にせめて一年に一回はオイル交換した方がいいですとまた忠告される。(何度目の忠告……)
このコ(車)ももうそこそこ年だし、私と同じで若いころのようにはいかないのねぇとか思っちゃいました(苦笑)

堂上さんも郁ちゃんがどんなに可愛くて毎日乗りたくても(ちょ)一週間に一回は休ませてあげないとな(意味が解らない!)

妄想はさておき、ガソリンも入れちゃおうぜ、ズボっと奥まで差し込んでドボドボっと満タンにしちゃうZEベイベー(誰?)とガソリンスタンドに向かったらばビックリ!
灯油、ガソリン販売しておりませんの文字が!

昨日はやっていたのに!どうやら補給が間に合わず品切れになってしまったようですorz
まだ数日は大丈夫そうなので諦めましたが後から市内の情報を調べたら、あちこち品切れになっているようで夜になって慌てて思い当たるガソリンスタンドに走ってもらいましたorz
何十分も並んでなんとかガソリンゲットしてもらいました。ガソリンの売り切れは初めてです!

午前中に行った近所のスーパーでもドびっくり!
いつもの三倍増しで人が!どうやら駅前のイオ●が地震の際にスプリンクラー誤作動被害を受けたらしく数日ほど営業中止しているらしい。
他にもスーパーはあるのですがコー●は食料品を買い求める人でごった返していました。
家の近辺はライフラインオールオッケーなのに!?

とりあえずお鍋の材料と念のためお菓子と僅かに残っていたカップメン。
もう棚と言う棚が6割はカラッポ。
パンなんて1つもありませんでした(パン屋さんではかろうじて何種類か売られていましたが)タマゴも最後の2パックくらいしかなくて。納豆もスッカラカン。
影響ないんだろうなと思っていたけど、配送の方で影響が出たのかもしれません。
しかもレジも1つに20人以上並んでいるという異常事態!驚きでした!

そういえば話変わって前野さんですが、地震被害は大丈夫だったようです。
EM2 recordのブログ→ココ にて無事のコメントをご本人が載せられています。本人と名乗ってるだけですが、レコード会社のブログですしご本人でしょう(笑)

コラムまで安否は解らんかなと思っていましたが、こうしてコメントが出てなんと嬉しいことに一応こちらからのメッセージも堂々と送れるという嬉しさ(読むかは解りませんが気持ちですから!)張り切ってメッセージを書きこみました。でも、私を探さないでくださいネ(家出人か!)


さて、まえのんの会の皆様にメッセージの事も伝えられたし、このあたりでプライベートシートとやら覗きに行きましょうか★

次回でラストです!


堂郁 年齢フリー 部下上官(恋人間近?) テーマ:限定品を買いに♪

>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁)

三匹の大猫 =若干ねこにっき=

2011/03/13
皆様、こんにちは。
日曜日ですね。

東北地方を中心に襲った地震から、あっという間に二夜すぎましたが。
皆様、ご無事でいらっしゃるでしょうか。
ちょっと怖かったくらいで、ビビリ上がってしまったチキンソテーたねに、たくさんの励ましの拍手やお言葉を本当にありがとうございます。さすがに体調はもうかなり落ち着きました。
けがをしたわけでもないのに即、貧血チックな症状を発症するあたり、お恥ずかしい次第です(恥)


当日はもう、色々パニックで思考回路もほぼ遮断状態。
とにかく家に帰りたいとそればかり考えてしまい(苦笑)
帰宅後のテレビで岩手、福島、宮城、茨城辺りの震災、津波被害状況を見て、恐ろしさに愕然としてしまいました。私の恐怖の比ではない惨状だと。

一人でも多くの方が救助されることを、心より願い。そしてお亡くなりになられた方のご冥福を祈りつつ。
本日を境に当ブログは通常営業に戻して行こうと思います。

こんな時に不謹慎だなと思われる方もいるかもしれませんが。
これより先はいつも通りのたね風味でお届けさせていただくことをご理解ください。


というわけで、本日はその中間くらいのテンションで?
地震の日のたねと旦那の愛(想い?)が詰まった写真を数枚程。



あくまでもたねという人間に焦点を当てているので、大変な災害なのにふざけて!とかそういう感じの趣旨では読まないでやってください。
まあ長い長い備忘録的な地震体験+その時の猫たち日記な感じです。


明日は、おそらく先日のPrivateな続きになるかな?と思います(ホワイトデーネタを仕込む余裕がなかったYO!)
>>続きを読む・・・
07:00 雑記(日常・その他)

災害に乗じた怪しいメールにご注意を

2011/03/12
皆様、こんにちは。


実は今朝から複数の方よりチェーンメールではなかろうかというメールがボチボチ転送されてきています。

「市原市のコスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨等と一緒に降るので万一に備え 外出の際は傘かカッパ等を持ち歩き身体が雨に触れないようにしましょう」
といった内容や緊急時の避難アイテムのまとめなどです。


大事なことだから皆に転送して教えてあげましょう。

といった内容で括られています。


あくまでも私の見解ですがこれはチェーンメールではないかと。
コスモ石油の公式発表では燃えているのはLPガスで人体に影響は少ないと考えている。
という内容になっておりました。
朝日新聞社の記事にも掲載されておりました。
こちら

絶対にこの情報がデマだチェーンメールであるという確証はありませんので用心されるに越したことはないかもしれませんが、本当に人体に悪影響があり危険度が高いならば誰から送られているのか解らないメールではなくメディアを通して、会社や行政から正式な発表があるもでのはないかと私は考えております。

送られてくるメールは千葉県庁職員からとか工場勤務の方からといった誰なのか解らない出元のようです。

また、災害避難の持ち物まとめは、普通の事が書いてあり内容にはまあ、間違ったことはないかなと思うのですが明らかに【皆にメールを回すこと】を前提としております。


ご心配を頂いたお気持ちはとても嬉しく思っておりますが、これからもまだどんどん転送されてくる可能性もあるかなと思いましてこうして記事として乗せさせて頂いた次第です。


他にも【皆に回そう】【皆に知らせよう】【知らない人にも回そう】など、たくさんの人に広げることを勧めるメールの転送はよく考えて、本当に回すべき内容であるかどうかを一度考えてみてください。



尚、余談ではありますが複数の方に一括でメールを転送される場合はTOには自分のアドレスを。
送りたい相手はBCCに設定するようされることをお勧めいたします。

お互いを知らない中なのに、メールアドレスが筒抜けです(了承を取っているとか皆が互いに知り合いのお友達ならばいいのですが)
少なくとも私の所に来たメールには見ず知らずの女の子とおぼしきお名前と携帯メールアドレスズラリ並んでおりました。
メールアドレスも個人情報です。
どこで、どうやって広がっていくか解りませんから注意するに越したことはないかと。


皆様の友人、知人を心配し気遣う気持ちに水を差すようなことを申し上げるのは気が引けるのですが、その気持ちを悪用してただでさえ混雑しているネットワークに負荷をかけようとする悪い人もいるものです。

大変だ! 思った時こそ 一呼吸



チェーンメールかもしれないとは思わなくて、私送っちゃったわ!という方がもしもいらっしゃっても、これ以上送らなければいいだけの話なので、特にお気になさらずに★

チェーンメールだろうがなかろうが、私はこれは大事なことと思うから転送すべきだと思う!
ということであればそれもまた、ご本人の御心のままに――。
(私にもチェーンメールだという確証がないので、やめておいた方がと言える理由がないのです)


とりあえず、私にはたくさん送られてきておりますので、私への転送は不要だゼーーーーット!(コレで締めるの?!)


以上 たねでした!

17:16 雑記(日常・その他)

地震被害状況

2011/03/11
皆様、こんばんは。

物凄い地震きましたね。現在も千葉は余震が続いております。
業務中、ビルの耐震が悪いのか2階建て2階なのにものすごい状態になり。
ありとあらゆるものが吹っ飛びました。
なんて恐ろしいビルなんだ!!!

机の下に入って必死にやりすごしましたが、トイレは(便器だかタンクだかの水で水没)、ビルの壁にはヒビが入り。ちょっと待ってよ!的な感じでした。
関東直撃だったらあのビル倒壊したかもしれません(怖)

帰りは、車でいつもの2倍の時間をかけて、交通規制を迂回しながらなんとか近所の市役所まで戻り市役所に一時的に車を置かせてもらってそこから徒歩で帰ってきました。
とりあえず無事に帰ってこられましたがまだ足がガクガクしています。


とはいえ怪我もなく無事に戻れましたのでなんということはなかったレベルです。
ライフラインも大丈夫でした。

一番甚大な被害が出ている宮城や海岸線近くにお住まいの皆様は大変な状況かと。
どうか皆様や皆様のご家族、ご友人がが無事でありますように。


心配のメールやコメントを寄せてくださった皆様本当にありがとうございます。
メンタルが弱いためすでに体調が激悪で頭痛、胃痛、腹痛に吐き気まで加わって真っ青ですがとりあえず家も猫も旦那も私も無事で、家で余震をやり過ごしております。(←12日朝になって余震も体調もだいぶ落ち着きました)

旦那曰く家が崩れるんじゃないかという揺れ具合だったそうです。
まあ、地震慣れしてないから、私も旦那もビックリしただけなのかもしれませんが。

大工さんのおかげでなんとか持ちこたえましたが、私の作業スペースは不安定な置き方をしていたため雪崩を起こしておりましたorz

ご帰宅できない状況の皆様もどうか気をしっかりもって体調などお気を付け下さい。


取り急ぎですが、無事のご報告でした。m(__)m

21:03 雑記(日常・その他)

Private time 3

2011/03/11
おはようございます!

金曜日ですねーいつもご訪問ありがとうございます。
拍手、コメント、お力を頂いております!

最近、とても会社でニヨニヨしてしまう場所があります。

【給湯室】

給湯室には熱湯がでる蛇口というのがありまして。
いわゆる湯沸かし器から出てくる94度くらいのお湯が出る蛇口なんですが。
これがかなりしっかり締めないとポタンポタンと垂れちゃうんですYO!

でその蛇口にテプラが張ってあるのですが。

【強く締めてください】

ずっと何とも思ってなかったのですがある日この文字がこう見えました。

【強く啼いてください】

蛇口が啼く訳ないだろーーーーーーーう!とアタリマエの突っ込みを一人で。
郁ちゃんが堂上さんに啼かされる所を想像。

その後、イヤイヤこの妄想には無理があるだろう?なんて思っていたら【強く締めてください】って丸で堂上さんのようではないですか!!と思いました。

色んなところを強く締めておかないとならないから!
ホラ!理性という名の蛇口とか、下半身戦争用のの蛇口……(ちょ!)

なんてな。うん。もう一度思い出したら蛇口見る度にこらえている堂上さんしか浮かばなくなったゼーーーット!
しかもコメントで、堂上さんの眉間のしわを【堂上渓谷】と表現されている方がいて超ツボった。

堂上渓谷は時として深くなるわけですね!すごい表現だ!
これからは眉間のしわを堂上渓谷と呼びたいと思います(マテ!)


私ももう少し色んなところをしっかり締めないと、そのうちダダ漏れもいいところになりそうだから気をつけないとな。
財布の紐とか妄想袋の紐とか口の紐とか。
締めとかないといけないトコいっぱいDA!



堂郁 年齢フリー 部下上官(恋人間近?) テーマ:限定品を買いに♪

>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁)

3/6-7分 拍手お返事

2011/03/10
おはようございます!
木曜日ですねー。

昨日の朝、今日の記事を仕込もうと思っていたらケーブルテレビの通信障害によって阻まれてテンションがだだ下がってしまったたねです。
しかも、一昨日の夜に見た夢がまた、恐ろしい夢でして。

車に乗っていたら因縁をヤクザっぽい感じのお兄ちゃん達に因縁をつけられて付け回され、危うく貞操の危機になりそうで慌てて逃げた先が外人さんがいっぱい来ているプライベートボーリング場で(どんなだ?!)
かばってもらうのですが、相手もたくさん手下みたいなのを連れてきてこっちの武器はボーリング玉しかない。

なんとか窓から外に出て脱出しないと勝ち目はないという状況になりつつ、必死に110番を携帯でかけようとするのに指が震えて全然かけられないという。

夜中に3度目覚めて、もう汗ダクダク、心臓バクバク。
堂上さんがとなりにいたら「どうした、悪い夢を見たのか?」と抱きしめてくれるだろうと妄想してももイルカ枕を抱きしめ。
となりで惰眠をむさぼっている(酷!)旦那に恨みの視線を。

今度はいい夢みるぞーと寝なおしたのに結局朝の目覚ましがなるまで、ヤクザな男たちから逃げ回ると言うとても疲れる夜を過ごしましたorz
夢の冒頭で一緒に車に乗ってたはずの旦那はドコに行ったんだYO!(先に倒された後だったのか?)

オリジナルの方で、主人公を危険な目にあわせた報いではなかろうかとorz
そして目覚めたら通信障害。


いやはやは一日でした。

そんなたねがじゃがりこアンチョビ味を気に入っているのを見た旦那が、会社にいってる間に4つも買ってきてくれていました。

「たくさん買っといたよ♪」と。満面の笑みで。

なんだかカワイイ生き物だなぁと思いました(笑)

郁ちゃん堂上さん逆転バージョンみたいな気分だった!


郁ちゃんが篤さんコレ好きだって言ったからたくさん買っといた。とどっさり堂上さんの好物を出してきたら堂上さん嬉しくてギューしてチューして大変だ★

我が家にはギューもチューもなくニャーニャーニャーですが(遠い目)

旦那の膝は行列ができる予約スポットなので、なかなか乗っかれるチャンスがなく。我が家で一番の行列スポットです。


とまあ、そんな感じで本日はまたしてもピックアップ拍手レスになります。
皆様にまんべんなくお返事が出来ていなくて本当に申し訳ないです。

いつもとても元気を頂いております。

今日のピックアップデーは3/6と7日分になります。
日付毎にレスを付けさせていただいております。


いつも本当にありがとうございますm(__)m


>>続きを読む・・・
07:00 拍手お返事

Private time 2

2011/03/09
おはようございまし。

水曜日ですね★
本日もご訪問、拍手、コメント、ありがとうございます。感謝です!

昨日、朝っぱらからグラスを破壊してしまったたねですorz

デブリ姫可愛いー。サバちゃんステキーと往復ナデナデを調子にのってしていたら、途中でテーブルの上にアッタグラスを倒して見事に破壊。

サバが空を飛びました(こう書くと、トビウオみたいな鯖を想像されそうだ)


ガッチャーン

郁「ウワッ」
堂「何した!」
郁「ごめん、篤さん――手がぶつかって」
堂「どこか切ったのか?!」
郁「ううん。割れちゃっただけ」
堂「そうか……まあ、けががなくて良かった」
郁「ごめん。片づけてから出るから先に行って?」
堂「俺がやるから、お前が先に行ってろ」
郁「え?なんで?あたしが割ったんだから自分で片付けるし」
堂「余計なけがでもするんじゃないかとこっちがヒヤヒヤするんだ」
郁「もー、そんなにおっちょこちょいじゃ――っ!」
堂「郁?!」
郁「あー……欠片こっちにもあったみたい」
堂「だから言っただろうが。どれ、見せてみろ」
郁「少し刺さっただけだから」
堂「大したことはなさそうだな」

ペローリ★

郁「ギャ!ちょっと!」
堂「消毒だ」
郁「そんなの消毒にならないっ」
堂「なら、お仕置きだ」
郁「やっ。駄目っ。なんか、そういう舐め方禁止!」
堂「じゃあどういう舐め方ならいいんだ?ん?奥さん?」
郁「あ、篤さんのバカッ。エッチ!」

パーンチ!

堂「いーくー!」
郁「ぎゃ。す、すみません。ごめんなさいっ」(ダッシュ)


ってな具合で、郁ちゃんがコップを割ったらついでに手もちょっと切ってみると思うんだ(オイ)
そして調子に乗った堂上さんにパンチ炸裂して、ノラクロ事件堂上版が発生!
出勤した後に、何やらかしたんだ?と先輩一同に絡まれるに違いない。

夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますが、堂上夫妻の夫婦喧嘩は特殊部隊の皆さんの大好物に違いない(笑)


さてさて、そんな二人が大好物な皆様とともに、電車に乗って出発です。
駆け込み乗車は危険ですープルルルルルルルル♪



堂郁 年齢フリー 部下上官(恋人間近?) テーマ:限定品を買いに♪

>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁)

寒い日 =ねこにっき=

2011/03/08
おはようございます。

火曜日ですね。
本日も、ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
はじめましてのご挨拶をしてくださった皆様も、はじめまして★少々HEN気味ブログ(少々?!)ですがごゆるりと感染していってください(ちょ!!)

昨日はなんと雪!!まさか3月になってまた雪が降るとはちょっと思っていなかったのでビックリでした。

月の使者で体調が今一つだったので実は、休みを入れてしまったのですが後から雪が降り出したので【雪のせいで休んだ】と思われたらどうしよう!?

とか思っちゃうチキンソテーなたねです(BAKA)
朝の時点では降っていなかったのですが……。

最近、尿が怪しい日々を送っているわけですが今度は指に来ました!
左手の中指第一関節?付近にコロコロのできものが!!
別に痛みは全くないのですが、触るとあるなぁという感じで。

ネットでサラっと調べてみるとガングリオンという比較的よくあるできものの可能性があると書かれていて、ガングリオンという響きがなんか戦隊モノのロボットみたいだなぁと思ってしまいました。(ちょ!)
もうアレでもコレでも病院病院、毎週病院に行きっぱなしなので病院に行きたくてねぇよ。と心底思ってしまい既に1ヶ月くらい放置していたのですが、ちょっと育った!
一応行った方がいいのだろうかと、またしょんぼり。

次から次に厄年なムードに襲われております。(涙)

さてそんなしんみりな所は置いておきまして、図書館戦争の単行本化があちこちで話題になっておりますね。
5冊分がDVDのミニ冊子収録で1冊分が未公開書き下ろしとか?
DVDでミニ冊子がゲット出来なかった方にはとても嬉しい情報ですねー。
まあ書き下ろしがなくてももちろん買いますが(笑)

ここでまたバーンと盛り上がってアニメ第二弾とかになればいいなぁなんて淡い期待を★
いっそ、ゲームでもいいのですが♪

図書館戦争なら色んな方向性でゲームが作れそうな気がするワ(笑)
夢は見続けている間はずっと夢なので、いつまでも夢見ていようと思います(ちょ!)

すごくどうでもいい日常の出来事なんですが、先日テレビの美食家批評?でカル●ーさんが挑戦されていたのですが、それで一番になってたベジップス、食べたいなぁと思っておりまして。

出かける旦那に、あったら買ってきてとお願いしたのですが後から調べたら中部地方先行販売らしく、中部地方と東京の特定店舗にしかないことが判明。
雪の中お店を4件も回ってみつからなかったよーと旦那から電話が入った時には大変申し訳ない気分になりました。

そしてそれと同時に、郁ちゃんが同じことを呟いていて、こっそり聞いていた堂上さんが郁ちゃんを喜ばせようと寒い雪の中、手当たり次第スーパーなかんかを歩き回って全然売ってなくて、仕方なく違うお菓子を買って戻ると言う所を想像してしまいました。


郁「教官、こんな雪の中出かけてたんですか?顔も手も真っ赤ですよ?」
堂「ああ、ちょっと買いものだ」
郁「……お菓子ですか?珍しいですね」
堂「たまたま目についたんでな。いるか?」
郁「え?でもこれ買いに行ったんですよね?」
堂「目当てのは売ってなかったんでな」
郁「そうなんですか。あ、じゃあいっしょに食べませんか?これ新商品なんでまだ食べたことないんです」
堂「それもいいな」
郁「じゃあ、お菓子は教官のおごりだからお茶はあたしのおごりで!」
堂「茶の代金ぐらい俺が出すぞ?」
郁「駄目ですー。こういうのはちゃんとしないと。ハイ、どうぞ」
堂「あったかいな」
郁「教官の手すごく冷えてるからホットがいいかと思って」

なんてニッコリ嬉しそうに笑う郁ちゃんが、迎えてくれたら雪の中での行脚も吹っ飛ぶというものですな。

ちなみに、帰ってきた旦那に中部地方限定を告げた時にショックぶりはハンパなかったです。
あったら買ってきてくらいの気分だったので、なんだか申し訳ないことをしてしまいました(苦笑)

中部地方の方、ベジップス食べたらおしかったか教えてください(オイ)



この下はある日のサバ王子+旦那です。



>>続きを読む・・・
07:00 雑記(日常・その他)

Private time 1

2011/03/07
おはようございます!

月曜日が再びやってきましたねー。
いつもご訪問、拍手、コメントをありがとうございます。
なかなかお返事が出来ていませんが、いつも本当にありがたく拝読させていただいています。

先日【DOU★IKUメモリアル】もうやらないんですか?というご質問頂きまして。
申し訳ありませんー。暖かくなったら続きを書くつもりでおります。
二人を基地に帰さないわけにはいかないですしね!
ただ選択形式というのは、ナシでお話の続きを書かせてもらうことになるのではないかと思っております。
楽しみにしていると言って頂けて本当に感謝です。m(__)m


ちなみに鈴村さんと前野さんの新番組って媒体はなんですか?!というご質問ですが。
ニコ動でのラジオ番組です。そのうち詳細発表されるとは思いますが、4月13日 22時半からくらい?だと言っていたような気がします(アバウトだな!)

アニメだと、ノイタミナで放送中のフラクタル6話に出演されていたそうですが、今後の出演があるのかどうかはちょっと不明な感じで。一応チェック?

そういえば、ゲームCLOCK ZERO 終焉の一秒のドラマCD発売が決定いたしましたね★
【正義の秘密戦隊ヘルズエンジェルズ 第613話 『黄昏の決戦』】(4月27日発売予定)

大人理一郎の声にほれ込んでいるので大変嬉しい。華鬼もゲーム発売前にしてドラマCDの予定があるそうで。すごい勢いで前野散財してしまいそうです。頑張って働かねばorz


とまあ話がズレズレになってしまいましたが。
頑張ろうぜ!という話(だったか?!)

ではでは、自転車散策に旅立ちましょう♪

二列にならず、基地から出発で★


堂郁 年齢フリー 部下上官(恋人間近?) テーマ:限定品を買いに♪

>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁)

気配 =ねこにっき=

2011/03/06
おはようございますー。

日曜日ですね!
皆さんコミックス7巻買ってきましたか?
私はガッツリ金曜日にゲット!いやー相変わらず四コマもおまけのちょっとした遊びの所もかわいかったです。
今回は四コマ手塚君がちょっち活躍?でしたね★


昨日、病院にまた行ってきたのですが細菌はかなり減ったものの潜血と蛋白が消えず血液を加えての精密検査コースに進んでしまいましたorz

若干しょんぼりではありましたが、昨日は2日の日にやった前野さんゲスト出演の生ラジオ、タイムシフトしておいたヤツを2時間まったり視聴して元気回復いたしましたYO!

めっちゃおもしろかった。
前野さんと生電話したAYUSA●さんがうらやましすぎるーーーーーーーーー。

前野さんにも通り名をつけよう!という事で色々募集?した結果【バッチコイ将軍!】
なんていい響き。バッチコイ将軍に大笑いでした。
4回もすごろくゴールを決めた前野さんに感動だ★

4月からは鈴村さんと新番組がスタートするそうで【彼氏いりませんか?】だそうですよー。
た、の、し、みすぎる♪


とまあそんなおひとり様イベントを満喫したたねの朝の出来事。


7時ごろぼんやりと下に降りていくと、猫に椅子を占領された旦那がテレビを見ながらボヘーっと立っていました。

たね「おはよー」
旦那「おはよう!今ねー、テレビで面白いのやってたんだ。きっとたねさんは気に入ると思うんだ!」
(なぜか旦那は私の事を名前で呼ぶときはさんづけです(ええ?!)
たね「なになにー?」
旦那「待ってねー、今ダウンロード中だから」(電話機能の消えたアイフォンをポチポチ)
たね「なんだろう。そんな楽しいアプリなの?」
旦那「ふふふふふふ」(なんか楽しそうな顔)

じゃーーーーーんといって旦那が見せてくれたアプリ、それは。


妄想電話


たね「……はい?」
旦那「ほら、電話!かかってきたよ!出てごらん!」(満面の笑みでアイフォンを差し出す)

着信画面には見知らぬ男の名前、それが堂上ならぬ堂本だったりしたので少しだけテンションが上がりつつ【通話】を押してみましたが、何も聞こえず。

たね「なんも聞こえないよ?」
旦那「アレ?貸してー……ほら喋ってるよ」
たね「どれ――あ、一瞬聞こえたけど切れた」
旦那「じゃあもう一回」

という感じで何回も試したのですが、かかってはくるもののどうしてもボイスを聞くことができず。
もういいやってな感じで終わってしまったのですが。
(後から確認したら音量が小さ過ぎたのが原因でした)

私がすごく喜ぶだろうと旦那が思ったアプリが、架空彼氏からかかってくる妄想電話ってどうなんだろう!?と思った!
前野さんを追っかけている私は旦那にそう見えているということがよくわかった素敵な朝でした。

旦那からも立派な妄想族として認められましたゼーーーーーーット★(笑)


コレ郁ちゃんがおもしろいよと女子寮で教えられて、ポチポチ休憩時間に試していたら笠原にオトコができたと噂になって、堂上さんがショックを受けると言う所をまた考えてニヤニヤ。

そして妄想電話というアプリを説明されて、アホか!そんなもんの何が楽しいんだ!なんてな。

ちなみにこの妄想電話は女子バージョン男子バージョンがあるので男子寮でも人気が出るかも?(笑)

恋人バージョンなら、恋人から電話がほしいならいくらでもかけてやる!と堂上さんが毎夜電話してくるようになったらいいなぁと。
最後には、電話じゃなんだな。下まで来いとかなってくれたらいい。

まだ妄想の方がいいか?なんて言われてチューとかされちゃって。
真っ赤になりつつフルフルと首を振る郁ちゃんなんてどうだい!
かわいすぎるな♪


はー妄想に電話は不要だゼーーーーーット(なんかハマる、この叫び)


というわけで?

たね家は肉の日!ということで、肉貰いに行ってきますー★

明日は、恋人手前くらいの堂上さんと郁ちゃんウォッチングする、チャリンコツアー第一回ということで。
安全基準クリアのチャリンコで、正門へ集合だ(ドコ?!)

5回程の行程でご案内いたします予定ですので。お水をお忘れなく~(笑)


この下にはちょっとした王子のプチ探索の姿を――。

>>続きを読む・・・
07:00 雑記(日常・その他)

寄贈品:ジェラシィ♪

2011/03/04
おはようございます。

金曜日ですねー。やっと週末が目前に!そして今日はもしや図書館戦争のコミックスの日ではないですかね?
帰りに本屋さんに寄ってみなければ!

そして、なんでも図書館戦争がついに文庫化とか!!楽しみですねー。
ファンとしては文庫も買うか?!

本日はまたしてもサボコの部屋 hiromama様から、可愛らしい四コマを頂きました。

先日、使わせてもらったワンカットについたコメントから書き出してくださった素敵な四コマになります。
元ネタはコチラ→猫に癒される郁ちゃん

hiromama様 いつもありがとうございます!


堪らない!です!!!(叫)

堂上さんは溜まっちゃったんだと思うんだ(ちょ!)



>>続きを読む・・・
07:00 寄贈品

Memory's After Story  幸福の音色 後編

2011/03/03
おはようございます。

木曜日ですねー。いつもご訪問、拍手コメントありがとうございます!
皆様からの拍手やコメントで元気チャージさせて頂いております♪

昨日の前野さんご出演な生ラジオを聞かれた方どうでしたか?
私は予想通り睡魔に勝てず――。
タイムシフトちゃんと予約したので聞けますようにーと願いつつ寝ました(オイ)

4月からの新たな前野さんラジオについてもふれられていたという話ですが、もしそうだった4月が待ち遠しいなぁ♪なんて。

さてさて今日はひな祭りですね。
我が家では特になにも祝いませんが、子供のころ着物を着て撮った写真などを思い出します。
郁ちゃんの実家でも、郁ちゃんがいなくても毎年飾っていそうな気がするなぁとか思った。

郁実家から雛あられとか、色々送られてきて柴崎辺りに、あんたんトコの親マメねぇ。とか言いながら雛あられをツマミに乾杯を(笑)

男勝りだったらしい郁ちゃんには苦痛な行事だったのか、可愛くしてもらうのは嬉しかったのか。
どっちなのかなー。なんて。

ふと考えてしまいました。


さてさて、本日はですねー。続きになります。
ハードなアレソレは全然なくて申し訳ないのですが少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。




堂郁 恋人 R18指定 テーマ:Memory'sその後のオマケストーリー


18歳未満(高校生含む)の方は閲覧ご遠慮ください。

>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁)

寄贈品:ももイルカちゃん DE ぱいスラ!

2011/03/02
おはようございます!

水曜日ですねー。
本日はですね、お知らせ&寄贈品★

お知らせNo1
鳥海浩輔・安元洋貴の禁断生ラジオ2時間SP(本日 開場:22:20 開演:22:30)
 ゲストとして保村真さんと前野智昭さんがご出演★
 早寝の私は生ラジオなのに、たぶんタイムシフトだけれど(苦笑)

お知らせNo2
こちらが本日のメインディッシュ!(No1は前菜です、いや今宵のデザート?)

なななーーんと、もう既に視聴済みかもしれませんが2/18放送のラジオ、マエマジLIFE STYLE第20回放送でいつもイルカちゃん写真を寄贈してくださっているしっぽ様ことおおかみのしっぽ様のお便りが読まれたんですよーよーよー♪

私はリアルタイマーじゃないんで、お知らせ頂いてから聞いたのですが。びっくり本当だ!!(嘘をつく必要がない!)と大興奮。
マエマジのお二人も超盛り上がってくれていて、これを自分の知っている人が書いたお便りなのかーとずうずうしくも自分の事のように興奮してしまいました(笑)

しかもテーマがぱいスラって!
これは19回くらいの放送から聞いていないと解らないかもしれませんが、女子がショルダー?をたすき掛け(胸の真ん中に紐を通す感じ?)にすることをぱいスラというらしく(マエマジで初めて知った)
なるほどなーと笑ってしまったネタなだけにそれもなんか、個人的に盛り上がりでした。

ニッコリな動画サイトで聞けるのでもしご興味があればこちら→


そんな、しっぽ様からイルカちゃんでもやってみた♪
と可愛らしいイルカちゃん写真を頂きましたのでそれもどどんと公開!

しっぽ様 おめでとうございます★&ありがとうございます♪

私もお便りとか読まれたいーーーーー(叫)

その前にお便りを書くべきだろう。。。


>>続きを読む・・・
07:00 寄贈品

Memory's After Story  幸福の音色 前編

2011/03/01
おはようございます、火曜日ですねー。

昨日は日曜と打って変わって寒い一日でした。
前日よりマイナス14度ってどんだけ?!と一気に真冬になって震えたたねです。

昨日、お弁当をチンして居る時に何気なく積まれている漫画雑誌を手にとってパラパラとめくっていたら、ななななななーーーんと。たまたまめくったページがエロシーンでしたorz

「いやん、駄目よ。コウジー」
「なんだよ。ここまで来て」

という感じでした。女子裸体だし。普段のたねならばホホウと熟読するところではありますが、会社の休憩室ですから。皆さんお昼で私の背後ガンガン通りますのでね。
それこそ、エロ本回ってきて、なになに?とうっかり見てしまってバサーーーーっと閉じる小学生的な感じで慌てて雑誌を元の場所に戻しました。

ちなみに、後からバラバラっとチェックしたら(チェックしたんだ!?)、普通の漫画雑誌でどこもかしこもエロエロとかそういうのではなかった!それでいきなりそのシーンを開いちゃう私!
自分の【引き】?のよさに、私もなんか【持ってる】人だと思った(エロアンテナとか?(笑))

堂上さんがさりげなく、手にとった雑誌をめくっていてたまたまアダルティなシーンを開いた所に郁ちゃんが来て
「教官もそういうの読むんですね?」と真っ赤になられて必死に言い訳する堂上さんが見たいと思った。
「興味がないとは言わんが、これは違う!」なんつって。動揺してちょっと正直だとイイ★

もしくは、真っ赤になった郁ちゃんがノーコメントで立ち去ってしまい、堂上さんが慌てて追いかけるというのも楽しいかもな!

小牧さん辺りに「そういうのは女の子のいないところで読まないと。堂上どんだけなの。軽くセクハラだよ」とかからかわれて「誤解を招く発言をするな!」なんてナ!

心の中で、AVは見ても漫画は読んでないんだよ!とかいいわけしているやもしれませぬね。

会社でも エロシーンが ついてくる


たね、とある日の心の一句(いっくを変換したらイックと出た。これはバレンタインデーイックの名残だろうと思いながらも、なんか怪しい感じに色々変換される私のPCが大好きサ(微笑))


あと。話は超変わりますがVitaminのゲーム。
そんなアマアマなんですか?!というコメントチラホラ頂きましたが今回発売したXtoZファンディスクはその名の通りファンの為のディスクなんで、本編のVitaminとはちょっと違っているのです。
もちろん本編もだんだんを甘さが出ていきますし、最後の方はウハーとなりますけどもね?

本編は試験問題とかがあって攻略大変なんですYO(私だけ?)

単にキャラとのラブラブを楽しみたいだけならファンディスクでも十分楽しめるかと思いますが!
全キャラがそれぞれ別なので、ストーリー的には本編よりもかなり短いです。
キャラがどういう人なのかなーとかを追求していくなら本編やってからの方が楽しめると思います★

堂郁で妄想し直したら、たまらんですグリグリきます(笑)
あくまでも妄想補完ですが。


あとこちらもコメントで頂いた質問サクっと。
うちの猫の出自についてですが、サバはご存じ公園出身。おっさんはショップ出身、デブリ姫はイベント会場の端っこで売れ残りケースに入れられていたコで、泣き虫さんは長野のブリーダさんのお宅からやってきた子です。

うちの箱入りランキングは1、泣き虫 2、おっさん 3、デブリ 4、サバ
という感じになっておりますー。

当時は猫とかの引き取りに詳しくなくて、保護団体から引き取れるということも知らなかったので。
人生のうちで、いつか機会があればつぎは保護団体から引き取り対所存です。

とはいえ我が家既に定員オーバーですが(苦笑)

千葉県界隈にお住まいで、これから飼いたいなーという方がいらっしゃいましたら、こんな団体さんもあります。
あちこちで譲渡会なども開かれているようです。

ボランティアさんなども募集があるようなので、ご興味があれば飛んでみてください♪
にゃんのみならずワンちゃんもたくさんです。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

というわけで、なんかすごく脱線しましたが本題の方へ。

本日は、2009年5月頃にちょこっと連載したMemory'sのアフタースト―リだったりします。
未読だなぁという方でご興味があれば、INDEX3でチェックしてみてください★

まあ簡単に言うと郁ちゃんが研修で大阪に半年行っちゃうよというストーリーです。
アフターは5ヶ月間会えなかった後、郁ちゃんが戻ってきたYOというお話になっております。



堂郁 恋人 R18指定 テーマ:Memory'sその後のオマケストーリー


18歳未満(高校生含む)の方は閲覧ご遠慮ください。

>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁)
 | HOME | 

