05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

充電 =ねこにっき=

2010/06/30
おはようございますー。
今日で六月も終わりですねー。仕事中の一日は遅いのに一カ月とかはやたら早く過ぎている気がしますねーー。

ジーメジメジメとしけりますねー。九州地方?は物凄い雷雨なんていうニュースをチラチラ見かけますが、関東地方はバラバラ降って止んでという感じです。

昨夜はそれほどではなかったのですが一昨日の夜なんて超熱帯夜で夜中に寝ていたら汗がだくだくで飛び起きてしまいました。その後気合だーーーーと思って寝て、眠れたのですがどうやら旦那が暑さに耐えかねてエアコンを作動させたようです。。。なんだ頑張ったからじゃなくて単に涼しくなったから寝れただけかぁ(苦笑)
夏のエアコンは戦いですよね。

最近私の方が酷く暑がりで旦那が寒がりになってしまい、旦那には去年までは俺の方が暑がってたのにどうしたの?!「更年期?!」と言われました。
毎日更年期じゃない?!と言われ続けている31歳です。。。

若年なんちゃらってやつですかね?多分汗を上手くかけなくて熱がこもっているだけだと思うのですが、ハラだけはしっかりヒエヒエなんで参りますorz


話がどおおおおんと変わりますが、昨日会社でドライブレコーダーの話になりまして。
会社のサービスカーにはドライブレコーダーが仕込まれていて何か発生時に自動的に動画が録画されるシステムになっており、たまたまそのチェックをしていた社員さんがいきなり噴き出したので何事かと聞いたところ

主任の運転時に記録された動画記録がどう見ても盗撮にしか見えない。

というものでした。もちろん盗撮ではございませんが(笑)

お客様先の駐車場でたまたまちょっとした事でレコーダーが作動したらしいのですがその動画には出勤していく女性社員さん達を追いかけている様な動画が記録されていました。
まさに盗撮!!!

主任ヤバイよーと皆で大笑いだったのですが、これがもし堂郁だったらと思ったらその先は一人でニンマリでした。

郁ちゃんと堂上さんが業務で移動中、交通の殆どない所を運転していたら何かが飛び出してきて堂上さんが急ブレーキ。ドライブレコーダーが作動した所で郁ちゃんがちょっと様子見てきます。と車から飛び出して行き

ドライブレコーダーの存在なんてすっかり忘れて制服キュロット姿で飛び出してきた何かを拾い上げる為に前屈の要領で前かがみに!
車の堂上さんからは、もう!郁ちゃんの素敵あんよと桃ヒップがギリギリの所まで!!

もちろんドライブレコーダーにもしっかり動画記録!

戻ってからその際どい画像を後から他の隊員にチェックされて「堂上!部下に何やらせてんだよパワハラにセクハラか?」なんて言われちゃって。

郁ちゃんも初めてその動画を見て
教官何撮ってるんですかー!?
アホウ!俺の一存で撮れる訳ないだろうが!

とギャイギャイ大騒ぎに、幻の記録として語り継がれるに違いない?!


なーんてアホなことを考え続けてしまいました。

でも多分堂上さんは郁ちゃんのお尻がギリギリ?!の所まで見えた時にはゴクリとしながらも目をそらしてくれたと信じておりますとも。


はー妄想は力になりますね★


先日、仕事中に堂郁妄想するようになったという方が辛い仕事でも堂郁妄想すると途端に楽しくなってくるという話をされていてウンウン!と思いました。
余裕が全くない時ももちろんありますが、やっぱりとっても潤いになりますよね。

妄想バンザイ~。


さてーこの下はちょっと猫を。おっさん王子一色ですが!



>>続きを読む・・・
07:00 雑記(日常・その他)

6/22-26 拍手お返事

2010/06/29
おはようございますー。
火曜日ですね。

昨日はスーパー戦士堂上篤を応援する拍手パッチンをありがとうございました。
スーパー戦士頑張れよ!!と伝えに行ったらば、なんだか戦士じゃなくて葡萄科じゃなくて武道家みたいな感じになっていました(笑)

あんまり見ないでという郁ちゃんにしつこくしている真っ最中のようです(ええ?!)

遠からず?皆様の元にも号外が飛び込んでくる、と思います。
もちょっと待っていて下さいませね(微笑)

その前に全く毛色の違う読み切りを入れようかどうか迷っておりますが決して焦らしている訳ではないので!
堂上さんがなかなか進んでくれな(ゴホゴホ)
いえ、こちらの事情であれなんですが。うふ。


しかし毎日暑いですねー。
暑いと言うよりもシケっぽい!!!
この服がまとわりつく様な湿度が怖い――。

昨日、スーパーから出たら眼鏡が曇ったんですよ!
どんだけなの外気温!!と驚く所かどんだけなのスーパーの冷房!と驚くべきなのか解りませんでした。
私も帰るなりリビングとダイニング?のエアコンを除湿で稼働させてしまいましたがorz


にゃんずもドロドロにとけております。。。


さてさて本日は拍手のお返事を。
6/22-26分です。いつも本当にありがとうございます。

>>続きを読む・・・
07:00 拍手お返事

041.水しぶき ~100のお題~ 8

2010/06/28
げーつよーびーキター!!!!

と言うことでおはようございます。月曜日ですね。トホー。
いや爽やかに頑張る所なんですが、イマイチ頭痛の具合がすぐれず。
今月はついてくる度がすごいです。宿命ですねもう。。。

昨日の朝テレビで何かに【ハマ】るとというのはとてもいいことだというのをやっておりました。
快感物質がドバーっと出るそうで。
依存というのはやめなきゃならない状態なのにやめられないとなってくると依存?なのかなーという話を旦那としていた所、私はもしかして【妄想依存症】ではないかと!!

とはいえ妄想をやめなくちゃならないことなんてないので止められるか解らないのですが――。
妄想は身体の一部だ!!OH NO!と

でも妄想ってゼロ円でいつでもどこでも時間がちょびっとでもあればすぐに開始できるうえに即時終了も可能なので物凄く素敵だと思うんです(微笑)

誰にも迷惑がかからないという(仕事の効率が落ちたり、やる気が消えたりする辺りが迷惑?!)
それで幸せ物質がドッパーと出るのですからなんとも経済に優しい健康法!(笑)


ぜひ皆様もご堪能下さいませ♪


そうそう昨日の婦人科ん検診で【ラクにして下さい】は皆たくさん言われるものなのだと何となく解りホッとしました。私だけが一人ふんばってるのかと思ってたのですがそんな事はないんですねー。
だってやっぱり緊張しますよね?全然大丈夫と言う方もいたのですが、大多数はカチカチコースのようでした。

来ると解っているからこそなのか、かまえてガチガチになってしまうんですよねー。
しかもなんかこう冷たくて固いし。熱くてかたい方がって何を言っているのか!(反省)

口呼吸をするといいのだそうですよ!!
次回からは口で深呼吸をしてみたいと思います。かえって緊張してる人見たい?!と思ってなんとなく普通にしていたのですが確かに深呼吸の方が力が抜けそうですね。

心の中ではモチロン「ほら、深呼吸しろ――。そうだ、上手いぞ」なんつって一人どじょさん妄想に花を咲かせたいと思います(BAKA!)

その前にまたまた長い一週間が待ち受けていますがorz
ただでさえお仕事に行くのしんどいのに(ダメダメ社会人)湿り気が気持ち悪い&会社が寒いという――。
会社のエアコン何故か事務所だけはドライが使えないのでなんかひたすら寒くされてしまい、二日に一回は冷えて腹を壊してしまいます。会社でもハラ巻き必須?!

とはいえ、頑張って稼がねばですよね。
もういくつねるとー盆休みーと歌いながら頑張りたいと思います。皆様も充実した一日をお過ごしください★


とりあえず今月号のララを読んどいた方が!(ちょ!)




堂郁 恋人設定 年齢フリー テーマ:水しぶき??


>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁)

犯行 =ミニねこにっき=

2010/06/27
おはようございます~。
日曜日ですね!
いつもご訪問ありがとうございます。

金曜日もお休みしたのになんだか頭痛いなぁと思っている間にどんどん時間が!!!(@_@;)
先月から左下腹部に引っ張られる様な違和感があったので、超超超!(大袈裟?)勇気をだして金曜日は実は婦人科に行ってきました。
去年の検診は凄く寂れた所(失礼な!)に行ったので最近の婦人科って言うのは実は初めてだったのですがビックリした!!凄く近代的で、恐ろしいほど混んでいるのですね!!!

超混んでいると思っていた耳鼻科の上を行くんじゃないかと。
一番近くのレディースクリニックに行ったら初診は事前に行って手続きしなければ時間がかかりますと聞いてはいたのですが、なんと!!9時半開院で9時20分に行ったのに、診察室に呼ばれるまでになんと2時間50分はかかりました!

1時間待ったところでまだ受け付け用紙が貰えなかったので、受付まだなんでしょうかと聞いたら初診の人は最後の方になるのですみませんと言われて、待ちきれなくて一度外に出ていいですか?と聞いたところ1時間後くらいにまた来て下さいと!

最初に2時間かかると言ってもらえれば、その時点で家(車で5分)に帰ったのにぃ!と大変切ない気分になりました。
1時間後に行ったらさらにそこから40分待ちましたorz

しかし先生は大変良い先生で、色々親身になって話を聞いてくれて人生で出会って素敵な先生ランキング三本指に入りそうな素敵さでした!!なるほど混んでる理由はコレか!!と納得。

しかも診察室ってスゴイんですねーーーー!

前に行った所はカーテンもし切りもなーーーんにもないような感じの所で下全部脱いで、あの最初から足ガバーーと開く足乗せ台があるヤツに自分で乗らないと行けなかったので物凄く恥ずかしかったのですが今回は普通に椅子みたいなのに座ると勝手に倒れて足の所がウイーンと開くヤツだし、お腹の所がカーテンで区切れていてしかも更に足の向こうにもカーテンが引かれているらしく診察の時までは通路の向こうの皆さんに丸見えと言うことはないようになっているのですねーーーーー。

でも前と同じで、看護師さんにも「楽にして下さい?」と三回言われました。
そして先生にも「ハイ、じゃあ触りますよ、楽にして下さい」という多分全員に言うであろう前置きの後
「楽にして下さい」とさらに二回言われました(苦笑)
楽にってどうゆうふうにすればいいんですかね?

もちろん脳内は「もう少し力抜け」と言われまくる郁ちゃんの心境でした(ずうずうしい!!!)


それはそうと横っちょの壁にエコーの中身が映るのでなんだかドキドキしました。
と言っても素人目には何が何だか全く解りませんし嬉しい様な楽しい様なものは何も映りはしませんが(笑)

こっからここが子宮ですと言われても、はあ?という感じではありましたが、とりあえず全部標準だそうです。
いやー大変勉強になりました。

あ、とりあえず内診の結果、一見してわかるような病気的な様子は何にもありませんでした。よかったです。
子宮も卵巣の大きさなんかも問題ありませんね★と

ただ今性病(クラミジア?)とかがはやっているそうで、折角だから検査しましょうと言うことでついでに検査をして頂きました、これで感染していたら旦那にもうつってることになるのかな。

じゃあツッパリは内科に行くべきなのかなーと思っていたら、便秘とかないの?と聞かれ
むしろ緩いくらいですと馬鹿正直に応えてしまい、ああ私いますっぽんぽんを見られてるのに何言ってるんだろうと(苦笑)

先生の無言が切なかったー(苦笑)


検査結果は5日後に解るらしいので、さすがに何度も会社を休めないので土曜日に行くことにしたのですが、先生に「土曜日は混むから予約して帰った方がいいですよ」と言われました!!
今日金曜日でこんなに込んでいるのに土曜日はこれよりもさらに混むんですか?!

ちなみに産科はない病院なんですよー。
産科があると妊婦さんの検診で凄く混むとは聞いたことがあったのであえてない所を選んだのに!
いやーたまたま私が行ったところがそうだっただけかもしれませんが、ちょっと驚きましたー。

来週の土曜日の予約を入れようと思ったらなんと!来週の土曜日の予約枠も11:30-12:30のラスト枠に残り三つしかありませんでした。危なかったーーーーorz
恐るべし!婦人科!

次回は心していこうと思います。ハイ。


しっかし、【楽に】し方を教えて下さい誰か!


ちなみに子宮頚がんの検査もついでにやっとく?と言われたのですが市の補助券持っていってなかったので確か家に今年も受けられる券があったかも?!今受けたら自費!?とかケチなことを思い去年の十月に受けましたとか言ってごまかしました(セコイ!)

しかもあの時ちょー痛かったしなぁ。
帰ってみたらやはり券があったので、これ使えば500円♪とホクホクと次回忘れないように準備を。
使えるものは使った方がいいですもんね。

しかし乳がん検診は集団検診のみに変わっていたらしく既に先月申込期日が終わってましたorz
こっちは自費になりそうです。トホー。



って私の凄くどうでもいいレポートを長々と!
すみませんなんつーか色々衝撃が凄かったので(笑)


この下も私のは日常レポよりは少しマシかもしれませんが、同等レベルにどうでもよい様な猫のコトですハイー。


>>続きを読む・・・
07:00 雑記(日常・その他)

041.水しぶき ~100のお題~ 7

2010/06/25
おはようございますー。
金曜日ですね!

今日はちょっくら病院に行くのでお休みを取ったたねです。
たんに休みたかっただけともいいますが(コラ)

たまたまだけれどサッカーが見たくて会社を休んだ人と思われているのでは?!と考え過ぎな今日この頃です(笑)

昨日はララの発売日でしたねーーーー★
読みましたか?!読みましたか?

なんつーかこう堂上さんと小牧さんのやりとりが好きすぎな作品でした。
小牧さんと毬江ちゃんのかわいーシーンにもきゅうううううんと来ましたとも!
この後にはツライアレコレが待ち受けていると思うとなんですが、ね。

おっとネタばれっちょになっちゃうからこの辺までにしておきますが今回もヨカッタ!!
次回にも激しく期待♪



あ、あとお知らせですが最近寄贈品のIndexとIndex2の記事が開かない!というお話を聞きまして。
こちらでは携帯PC共に問題なく表示できているので、もしかしたら容量の問題があるのかな??と。
とりあえず寄贈品Indexは2分割にしました。

Index2も近日中に分割を予定しております。まあIndexが別れるだけでなので特段支障はないと思うのですが何かありましたらコメント入れて下さいませね~。



萌え萌えパワー充電で今日も頑張ってイキマショウーー!!




堂郁 恋人設定 年齢フリー テーマ:水しぶき??
>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁)

あらビックリ =ミニねこにっき=

2010/06/24
おはようございます。
なんともまったりした更新の日々なのにご訪問下さって本当にありがとうございます。

昨日の関東地方は物凄い大雨でした。
もうビックリするくらいの(笑)
司令塔が隣で雨はイヤだー雨嫌いだー雨ヤだーと子供のごとく呟き続けていてなんだかちょっと郁ちゃんぽいと思えてしまった私は重症患者です。

郁「あーずっと雨ー。ジメジメジメジメうっとーしー」
手「梅雨だから仕方ないだろ」
郁「うわ、そういうまっとうな返しってどうなの!?つかあんたは雨、ヤじゃないのか?!」
手「一生雨な訳じゃないだろ、襲撃さえなければ業務に支障ない」
郁「あんたそんなんでなんか楽しいことあるの?」
手「余計な御世話だ!」

堂「かーさーはーらーーー!貴様!口じゃなくて手を動かせ!ドアホウ!」

郁「ぎゃ!教官いつの間に」
堂「うっかり目を離すとすぐにダラける部下がいるんでな。おちおちトイレにも行けん」
郁「遠慮せずゆっくりして貰って大丈夫なんですけど――。ホラ、焦ると身体に良くないですよ」
堂「だったら俺がいなくてもシャキっと仕事をしろ!手塚の邪魔をするな!」
郁「邪魔なんて」
手「してるだろ」
郁「うわ!そこは別にそこまでは――とかってフォローする所!」
手「無駄なフォローはしない主義だ」

小「ハイハイ。その辺で。堂上戻ったし笠原さんはこっち手伝ってくれる?」
郁「あ、ハイ!」
堂「サボらんようにしっかり目を光らせておけよ小牧」
郁「サボってないですってば!」
小「これをあと30分で終わらせれば休憩入っていいよ。丁度三時だしね?」
郁「今日って水曜日ですよね?!」
小「そ、水曜日三時と言えば」
郁「ヤクル●の日!マッハでやっちゃわなきゃ!」
小「そうそうその意気。二十分で終わったら堂上がおごってくれるって」
堂「誰がそんな事!」
小「いーじゃない。アメとムチだよ。はーんちょ」
堂「お前がおごればいいだろうが」
小「懐狭いと部下が離れてくよー」
堂「誰が狭いんだ!」


なんつってー。ちなみに私の会社には三時になってもヤクル●はきませんヨ(笑)
昔勤めていた職場には来てたんですよねー。
何故か職場で出会うヤクル●は素晴らしいものに見えるんですよー。
たまに先輩にゴチってもらえたりして。。。
懐かしいなぁと。

堂上さんはしぶしぶしながら結局は奢ってあげるんだろう。手塚にも。
「どれにするんだ」なんていいながら、な♪


そんな昨日4時頃、仕事中にたねは突如としてピンチに襲われました!
気分転換に粒ガムを噛もうとしてお口に入れる瞬間手が滑った!


なんと――

まっすぐ下に落下して、ブラのカップの中にスコーーーーン!とホールインワンでしたorz

「つ、つめてーーー。くすぐってーーー」と心の中で絶叫、突然くねりとしてしまった自分に周りの皆さんはさぞかし不審に思ったことでしょう。


前に郁ちゃんが査問でレコーダーを胸元に隠せないというシーンがあったじゃないですかー。
で、寄せてあげる奴なら私だって!!と言っていたけれど、大丈夫だ!
寄せてあげる奴じゃなくても、アンダーがしっかりゴムで止まってるフツーのブラならちゃんとカップの隙間(隙間があるのがむなしいけれど)にスッポリ収まるってことを今日、自慢のマナイタカップで図らずも検証できました♪

いきなり胸に手ぇ突っ込む訳にもいかず、そそくさとトイレに立ってブラに手を突っ込む羽目になりました。


いやー。人生こんなこともあるんですね♪

もしもナイスバストだったら、バストでポンと跳ねて口に戻ってくるのかな(そんな訳ない!)

郁ちゃんも同じ目にあったら迷わず胸元に手ー突っ込んでくれるといいな。

「笠原!何やってるんだ!アホウ!」
「へ?ああ、ガムが中に落ちちゃって」
「だからって女がこんな公衆の面前で胸に手を突っ込むな!」
「別にやましいコトしてるわけじゃないですし――っていうか教官……顔が真っ赤ですけど」
「うーわー。笠原さんそこは突っ込まないで上げないと。ねえ堂上」
「うるさい!いいからそういうことは更衣室とかトイレでやってこい!」


なんてねーワッハッハ。
堂上さん純情バージョンがいいな。耳までタコ★


さてさて、本日も頑張りましょうね~~~。



【超私信】どんぐり様
コメントありがとうございました!
ステキすぎる次男君ですね!いやー親としては恥ずかしい瞬間だったかもしれませんが可愛いーな!
そうですねー大人のブツにはツヤっと感がないですからね(微笑)

所でフルルでドラクエすれ違いですが、残念。確かに昨年すれ違いをフルルでやっていたのですが主人公は【いく】なので【たね】ではないのですよー。
しかしいらっしゃるのですね【たね】さんが(笑)
と言うかご近所さんなんですね??私の思ってるフルルと同じであれば♪
しょっちゅう出没しているのでふつーにすれ違っている可能性は大かもしれません。特に本屋さん。





この下にはなんていうかまた猫がいます。



>>続きを読む・・・
07:00 雑記(日常・その他)

拍手お返事 6/19~22 20時頃分

2010/06/23
おはようございますー。

水曜日ですね!3月の旦那の転職を機に旦那が弁当を作るよ!と言いだしたのでお弁当持参に切り替えていたのですが気がつけばいつの間にか、朝ごはんもお弁当も晩御飯も私が作っていることに気付いた!!!

皆様のご家庭では当たり前のことなのやもしれませんが、お弁当は旦那が作るという話での弁当再開だったので結構普通に驚きました(笑)

旦那に何で弁当を私が作ってるのか、旦那が作るって約束だったから作ってくれと言って見た所
満面の笑みで「一度知ったらもう戻れない」と言いました。

一度作ってもらうラクチンを知ったら自分では作れないと言うことらしいです。
なんでも自分で頑張ってもらわないと駄目なんだね!(何もやってあげてないのに偉そうに(笑))

郁ちゃんならば堂上さんがイイって言ってるのに必死で早起きしてお弁当作ったりしてな。
そんで失敗したのを自分の弁当箱に詰め込んで、堂上さんの分にはキレーにできたヤツを詰めたりして。
できるだけ一緒にお昼を取らないように気をつけている郁ちゃんのお弁当が実は失敗作ギッシリなことを柴崎さんか小牧さん辺りから聞かされた堂上さんは嬉しくてゆるんとしちゃうんだろう。

「ったく。何見栄張ってんだあいつは」とかいいながら郁ちゃんのお昼現場に乗り込んで、たまにはそっちを食わせろとか言って見た目は悪くても頑張りと愛がいっぱいの失敗弁当を嬉しそうに頬張るんだろうなー。

あ、なんかどじょさんの為なら私頑張って弁当作れそうだよ(ちょ!!!)

きっとお弁当は一緒に作ることになるんだろうな。
そんで一つ残った卵焼きを二人で半分ずつかじりあったりして♪

ああOTOME妄想を書き綴っている自分は先日のあとがきで下半身すっぽんぽんとか書いたHENTAIと同一人物です。ハイ(微笑)

ちなみに我が家の弁当はもうすぐ傷みやすいからという理由により昨日で夏季休業となりました(笑)
このまま真冬までずっと夏季休業。


ではでは今日も頑張りましょうね~~~~~~



約一行レス(携帯なら一行どころではないかも(笑))ですが、愛をこめて書きました。
いつもコメント頂けること、とても感謝しています。

>>続きを読む・・・
07:00 拍手お返事

寄贈品:なんちゃってキャンペーン企画書

2010/06/22
皆様、おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます~。

本日はサボコの部屋 hiromama様からの素敵な企画書が届いたのでご紹介を!

もちろん、なんちゃっての企画です(笑)

最近、当ブログを盛り上げてくれている【ばなな&ぴーちinミルク】関連企画です。
こんな企画があったらは私は頑張って集めちゃうよーーーーーーー!!

縮小画像だと小さくてみられないかもしれませんが、PCの方はぜひクリックしてビックリサイズでお楽しみくださいませ♪


hiromama様楽しい企画書ありがとうございます!



>>続きを読む・・・
07:00 寄贈品

041.水しぶき ~100のお題~ 6

2010/06/21
おはようございます。
月曜日が!月曜日が来てしまった!(叫)


いや普通のことなんですが、まだまだ体調上昇せず。お土産とかほんとお気づかい無用ですから!!!とご使者様にお伝えしている所です。しかし本日もガッツリ【頭痛】を頂いてしまいました(涙)

あっという間にもう六月も終わろうとしているんですねー。
既にムシムシジメジメに負けている私には辛い夏がやってきそうです。

この間、ふと王道な少女漫画を立ち読みする機会がありまして。
「あたし、××君のこと凄く好きになっちゃった!A子協力してくれるよね!?」というヤツ。
そういえば、図書館戦争は大人恋愛?なだけあってこういうのなかったなぁ。
チラっとあったのは広瀬の付き合っちゃえば攻撃が近い??なーんて思ったり。

もしも堂上さんに想いを寄せていることにイマイチ気づけてない郁ちゃんに「堂上二正事好きなんです、笠原さん協力してもらえませんか?」なんていう後輩が出てきたら郁ちゃん結構姉御肌だから、「あ、そうなんだ。できる範囲でなら」
なんて承諾しちゃうんじゃね?!

と思いだたら妄想スパイラルに入ってしまいました。

郁ちゃんに呼び出されたと思ってウキウキ出かける堂上さん。
んが、行ってみたら見知らぬ女子隊員が

「……」
「あのっ堂上二正、お忙しい所すみません。私、防衛部所属の××一士といいます。実は堂上二正にお話があって笠原さんにお願いして呼んでもらったんです。すみません」
「笠原はどうでした?」
「えっと部屋にいると思いますが」
「何か、俺に用事があったのなら特殊部隊事務室の方で大丈夫だぞ」
「あの、私堂上二正にあこがれていて。もしも、お付き合いされている方がいなかったら――」
「……すまんが、そういう話だったら」
「好きな方がいるんでしょうか?」
「……いや。そういう訳じゃない」
「ならあたしにもまだチャンスはありますよね?堂上二正はあたしのことは良く知らない訳ですしお友達――知り合いレベルでもいいので!あたしにもチャンスを貰えませんか?!」
「しかし」
「笠原さん、ですか?」
「笠原?」
「噂で――笠原さんと堂上二正が親密だって聞いたことが。笠原さんは違うって言ってたんですけど」
「……笠原はただの部下だ」


なんつって!食らいついてくる女子隊員のペースに飲まれて行ったらどうなるかなーと。
郁ちゃんと2人でお食事なんてしたら、あたしも二人でとか一緒にいいですか?!なんてなっちゃって
小牧さんに「ハッキリさせないからこういうことになるんだよ。ほんとに笠原さんは堂上にとって【ただの部下】だけなの?」なーんて♪

いやーなんか盛り上がるなぁ(私だけ?!)


郁ちゃんは郁ちゃんで「彼女凄くいい子ですよ。優しいし可愛いし女の子らしくてあたしとは全然違うっていうか――」とちょっと卑屈?になってみたりして。
柴崎あたりに「あんたほんとにそれでいい訳ぇ?別にあたしの口出すこっちゃないけど」と言われてしまう訳ですね。



おっと妄想花ばかり咲かせていないで働きに行かなければ!

皆様も良い一日を!!



堂郁 恋人設定 年齢フリー テーマ:水しぶき??

>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁)

リアルバナナ&ピーチinミルク

2010/06/20
おはようございます!

日曜日ですねー。
道に迷ったのか遅れてやってきた月の使者はいつもよりもスペシャルな編成のようで、もうグッタリです。
腰が痛い、腹が痛い、頭が痛い!
再び薬漬けorz
しかもジメジメして暑いしで、どうにもやる木がにょっきり生えてきません。。。

そんなダメダメなたねの元に元気を出して!!とおかぴさんから素敵なお写真が送られてきました。


リアル、バナナ&ピーチ★
dsc00142.jpg


いやーーーん。みずみずしいモモのほのかな青さとピンクさが堪りませんね!!
まるで郁ちゃんのおし……(自主規制)
バナナが剥けていないのが残念ですが!(ちょ!)
ぶどーのタマ付き!

この果物のパッケージデザインてアレなんですよね?
確か100%果汁なら輪切りとかのデザインが使えて100%じゃないヤツは丸ごと果物の図しか使えないんですよね??

でも100%の場合は丸ごとの図もOKなのか??なんてわけのわからないことを考えてしまいました。

郁ちゃんがコノパックを一気飲みしていたら堂上さんがギョっとして小牧さんが噴き出し、手塚君がイヤーな顔をするのは間違いないですね。

小牧「笠原さん、ちょっと飲みすぎじゃない?」
郁「そうですか?凄く暑くて!小牧教官こんなに暑いのにホットコーヒーなんて余計暑くならないですか?」
手塚「女のくせにパックに口をつけるとかあり得ないだろ」
郁「うっさい!コップ取りに行くの面倒だったの!つか、自分のなんだから問題ないでしょうが!」

堂上「……口元からこぼれてるぞ」
郁「あ、すみません」
堂上「まて!袖で拭うな!」
郁「ハンカチ忘れちゃって」
堂上「ったく。ほらこっちこい」

なんつってティッシュをあげればいいだけなのにきっと自分のハンカチで丁寧にぬぐってくれるに違いない。
そんで何故かストローが出てきて「これを使え」なんつって!

どんだけ長いストローだ!(笑)


おかぴ様がこれをお店で撮影してきて下さった勇気にカンパイです!
ありがとうございますーーーーーーーー。


実はまだもう一件、とある方からコレ関連の素敵な頂き物をしたのでそれはまた来週にでも。


この下には物凄くどうでもいいたね夫婦のアホなメールショットとたねのバカなメールショット。
どうでもいい度100%+病んでる度100%





>>続きを読む・・・
06:07 雑記(日常・その他)

041.水しぶき ~100のお題~ 5

2010/06/18
おはようございます。
待ちに待った金曜日~♪

本当に待っているのは土日なんですけどね(ちょ!)

いつもご訪問、拍手、コメントを頂いてありがとうございます。
ひっそりとトイレで確認してはフッっと楽しませて頂いておりますです。
憩いのひとときです。

すっかり暑くなってきて、うっかり昨日窓を開けっ放しにして寝たら冷えたらしく凄い腹痛で目を覚ます羽目になりました。が、眠かったので気のせいだーと言い聞かせて再び寝たものの結局朝の4時に再び腹痛で飛び起きる羽目に。
ごはんか?!とキラキラするにゃんずを掻き分けてトイレに飛び込むことに。

トイレから出てきた時にはチビ王子とデブリ姫だけトイレの前で待っていましたが他に引きはさっさと間違いに気づいて寝なおしておりました(涙)

とはいえ朝ごはんにはまだ早い時間過ぎるのでゴメンねーと言いながら部屋に撤退。
そんなに寒さは感じなかったのに身体って意外と冷えているものですね。
お腹を触ったらヒエヒエになっていましたorz


皆様も窓開け寝にはきをつけてくださいませねー(アタリマエ?)


さて本日はまったりとまだ例のアレの続きをば。



堂郁 恋人設定 年齢フリー テーマ:水しぶき??

>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁)

語り =ツーショットねこにっき=

2010/06/17
おはようございますー。
木曜日ですね!公休日まで、あと一歩!!

最近、吹奏楽の旅とかチアリーディングの旅とかをやっている番組を良く見るのですがなんだか熱い感じがたまらなくて、ああ!高校生の頃ってこんなだったかも!!!!と物凄く懐かしく思いました。
全然変わってないつもりだけど、多分もうあの頃とは全然違った自分なんだろうなーと改めて懐かしく思ったり。

元気いっぱいの女子高生を見ていたら、なんか郁ちゃんを思い出してしまいました。

以前、旦那が学生の頃の写真を垣間見る機会があったのですが、衝撃だった!!
なんていうか――アナタはのび●?と言う感じだったからですorz

思わず髪型ってスゲー重要!!!!!と思いました。

最近は極力写真に写らないようにしていますが、写真て恐ろしいですよね。
普段、勝手に都合よく脳内補正されている自分のアレコレが全てありのままに写ってますから(涙)

これは!!と思った写真を旦那に見せて「これは酷いブサイクに写ってるよね」と振って見た所
「んー?いつもと一緒」と言われて心に隙間風が。

うん、自分の想像している【いつも】が自動補正されているだけなんですよね。アハ。

あ、あと
昨日、とある方から【歯医者の治療中に胸にお医者さんの腕が当たる】のはたねさんでしたっけ?と質問頂いたんですけれどたぶん――違います!(笑)

なんかの妄想で書いた、のかもしれないけれど、現実的には多分違う様な???
私はなんて言うか――、引き戸に挟まれた時、鼻よりも胸よりもまずハラで挟まれる。
郁ちゃんと唯一勝負できそうなまな板カップなので。

【歯医者の治療中に胸にお医者さんの腕が当たる胸】

「そんな胸にどうやったらなんのー?!」という叫びを郁ちゃん風にしたい感じだし(笑)
多分少しの素質と長年の努力というのが必要なんですね?
お前は胸だーと洗脳する技を知らなかったので、全部ただの脇肉になってしまいましたorz

と言う訳で、多分この話をしたであろう方は予測されていたもうおひと方の方ではなかろうか?と思います。

ぜひ聞いてきて下さい★(笑)


写真の話ですが、堂上さんは絶対昔の写真を郁ちゃんに見せたがらないだろう!
でもって静佳さんが実家でこっそり見せちゃって、堂上さんのお子様時代ヌードとかに教官可愛いちっちゃーーーいと興奮する郁ちゃんから堂上さんが真っ赤になって写真を取り上げてくれるといい。

「アホウ!何見てるんだ!」
「あー、いいじゃないですか」
「そうよーアニキ。そんなの子供の頃のじゃない。郁ちゃんだって今でもアニキのアレがそんなにちっちゃいなんて思ってないから慌てなくても大丈夫よー」
「そういうことを言ってるんじゃない!!」
「へ?アレがちっちゃい――って?」
「聞き返すな!郁」


なんつって。

結局シモネタしか浮かんでこない(笑)

多分郁ちゃん実家でも同じようなことが。
アニキ達に「このころから成長したのは身長だけじゃないか?」なんてからかわれた郁ちゃんが「胸だってこの時よりはちょっとある!ねえ!篤さん!」と同意を求められてやはり堂上さんのみ撃沈。

ああともいいやとも答えられない堂上さんはいったいどうするのか(笑)


さて!本日も頑張りましょうーーーー。


この下ちょっと猫!

>>続きを読む・・・
07:00 雑記(日常・その他)

猫カート =ねこにっき=

2010/06/16
おはようございます。
水曜日ですねー。週の真ん中!折り返しだ!GOGO!

いつもご訪問下さって、私の代わり映えしないお話にパッチンパッチン、コメントカキカキして下さったりと本当にありがとうございます。ペコリ。


昨日はまの亜さんの素敵イラストにたくさん素敵なコメントが!!!
バナナが【剥けて】いることに対するコメントを頂いて、私は初めてバナナが剥けていることに何の疑問を感じなかった自分に気づきました!(笑)
しかもあの絶妙な角度がまた――と言われてダヨネーーーー!と画面の向こうでヘラヘラしてしまいましたとも!

そんなノリノリでノッテ下さる皆様が大好きダ!!!

あと、新しくいらして下さって過去の作品にコメントを下さっている方もありがとうございますです。
お恥ずかしいくらいにでっちあげな堂上さんと郁ちゃんがタップリですが楽しんで頂けたら嬉しいです。

そういえば、昨日司令塔が蚊に刺されてしまったらしく何度もムヒを塗っていました。
痒い、痒すぎて集中できない!と言うことで夏の蚊トークになりまして。

夜中にぷぃーんと来たら戦闘開始ですよね!と熱く語りあいました。
ふと堂上家でも蚊とか出てきたら二人とも飛び起きて戦闘開始するんだろうなと想像したらおかしくなった。
↓プチ妄想

「あ!篤さん!そっち行った!!」
「どこだ?!」
「あれ?ギャ!!!」
「どうした!」
「ぷぃーんて言った!」
「郁!お前の右斜め後ろの壁だ!」
「ハイ!」

バッシーン

「逃げられた!あ、篤さん動かないで!」
「!?」

バッチーーーーーーーーーン!


「っ!!!!」
「はー。やりましたよ!」
「……郁」
「あ、あれ?」
「お前、どうしてくれるんだこれ」
「ぎゃ!手形!!!」
「人の顔で仕留める時は手加減しろといつも言ってるだろうが!どアホウ!」


なんつって、堂上さんのほっぺにクッキリ手形。
翌日、騒がしさだけを聞いていた近隣住民が手形クッキリの堂上さんを見て、「あらー。どうしちゃったの?」
といいつつ夫婦喧嘩で平手打ちの噂が流れるに違いない。

当然小牧さんは会った瞬間に噴き出して、「一体ナニしたのさ」と突っ込んでくれるに違いない★

手塚君は眉間に皺を寄せつつ郁ちゃんに
「何があったのかは知らないが、話せば解ることじゃないのか?あれはやりすぎだろう」
なんてミニ説教を(笑)


郁ちゃんの血を吸った蚊を許さず熱くなる堂上さんもイイな。
「郁に吸いついていいのは俺だけだ!!!」なんつって(笑)
窓が開いてるのに叫んで近所で噂になるというのも捨てがたい★★


あの蚊のぷいいいいいいいんていうのは眠い時にやってくるとイライラMAXですよね!!




こんな所に突然ですが私信です。
【14日の日にメルフォから質問を下さった方】
なぜだか返信ができずお返事が返せませんでした。エラーになってしまって。。アドレス違い??――ハテ?
お急ぎのようでしたが、そのような事情でご返信ができませんでした。ごめんなさい。

以上私信でした。




さって!今日はこの下に猫カートを!!




>>続きを読む・・・
07:00 雑記(日常・その他)

寄贈品:美味しいヨ!

2010/06/15
おはようございます。

月曜日ですね~。いつの間にやら関東も梅雨入り。
家の中がシケシケジメジメ。
と、思ったらなんか今日はいきなり快晴。
梅雨か!と気合を入れたら即夏日。体調がついていかないorz



本日は、私のとってもどうでもいい呟きから元気出していこう!のまの亜さんが素敵な素敵な寄贈品を描いて下さいました!

まの亜さん!いつもありがとうございます!!!


図書隊推奨の新商品が!(笑)


>>続きを読む・・・
07:00 寄贈品

041.水しぶき ~100のお題~ 4

2010/06/14
おはようございますー。

あああー月曜日ですね。
また長い長い一週間のはじまりorz
毎週同じことを言っていますねー。

私の毎度毎度の体調不良にご心配をおかけしていて申し訳ありません。
もしかして会社に行きたくない病なの!?と思わずにはいられませんが(ちょ!)
とりあえず、生きております。

仕事に燃えている郁ちゃんだったらお仕事の日も張り切るんだろうなー。
「今日は訓練日だ!ヨッシャ!」なんつって。
他の隊員が「笠原お前元気だなぁ」なんて呆れちゃうくらい元気イッパイで(笑)

昔はずっと座っていても辛いと思ったことがそんなになかったのですが最近はずっと座っていると
だんだん辛くて立ちあがらずにはいられなくなってきたんですがナゼ?!
やっぱり多少身体を動かしていないと負担がかかると言うことなんでしょうかねー。

立ちっぱなしに比べたら座りっぱなしはラクなように思えなくもないですが――。

郁ちゃんは座っているよりも激しく動いているのが好きそうですよね!
そんな郁ちゃんの元気の源!を郁ちゃんが後日紹介してくれるそうです。
明日か明後日辺りに♪(素敵な寄贈品を頂いたんですよーう★)

お時間あったらチラとお立ち寄りください。

さてさてー本日はもう行き先はほぼ確定?!のストーリーをお届致しますデス。



堂郁 恋人設定 年齢フリー テーマ:水しぶき??


>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁)

ちらりずむ =ねこにっき=

2010/06/13
皆様おはようございます。
日曜日ですね~。

平日は物凄く凄く凄く長いのに土日は恐ろしいほどに早いのです。
お話書いたりお返事書いたり、ブログ書いたり、ゲームしたりしたいのですがなんか体調がorz

申し訳ないですー。トホー。

しばらくお返事おは休みさせて頂くことになりそうです。
ごめんなさいーーーー(涙)

余力が戻ってきたらまた、ボチボチと書いていきますので。


今日はこれからにゃんずを連れて予防接種してきます。
カートデビューだ★


皆様も良い一日をお過ごしくださいネ~。




この下には目つきの悪いコが――(笑)


>>続きを読む・・・
07:00 雑記(日常・その他)

041.水しぶき ~100のお題~ 3

2010/06/11
おはようございます。

金曜日キターーーーーーーーー!
と言う訳で、嬉しい楽しい土日が目前です。土日はゲームしてにゃんずをワクチンに連れて行かなければなりません。
お一人様5000円×4!!!!!!!

年に一回とはいえワクチンで2万。orz
団体割引とかないのかなぁ……(苦笑)
まあ健康診断も兼ねて、先生にご挨拶してこようと思います。

全然話が変わりますが、昨日初めてCockD●のもやしと豚肉炒めと言うやつをかってみました。
なんつーか、不思議な中華味でした。
不思議と言うのは我が家では滅多に並ばない味わいのモノと言う意味で一般的な中華としては多分フツウです(笑)

レパートリーがあまりにも狭すぎるので日々、新しい味を出せるように頑張っていますが料理って好きじゃないと本当にどこまでもひたすらめんどくさいですよねorz
と言ってもいつもレトルトかシンプル味付けだけですが(遠い目)

皆さんのお勧めレトルトがあったら教えて下さいとそっと呟いてみる。
ちなみに旦那にレトルトの麻婆豆腐(お豆腐とひき肉入れてソースをかける奴)を作ったら「科学の味がする」と言って食べません。。。。

きっとどじょさんなら何でも食べてくれそうだ!!
もちろん郁ちゃんもなんでもバクバク食べてくれそうですが(笑)


「今日は――何だこれは?」
「えっと、もやし炒め……?」
「――もやしは見ればわかる。量が何でこんなにあるんだ?」
「今日もやしが特売で、安いから思わず。ホラ!節約しないといけないと思って!!」
「ったく。だからって全部同じもやし炒めにする必要はないだろうが」
「ううう。だって他のレパートリーがなくて」
「まあ、もやしはアッサリしてるからこのくらいは食えるだろうがな」
「残していいですよ?」
「アホウ、お前が疲れてる中頑張って買いものして作ってくれたもんを残せる訳あるか」



なんつって。
いやー。ただの理想です。理想だけを形にしたトークです。こんなご家庭ありますか?!

我が家では多分
「ごめん。今日もやししかない」
「……大丈夫だよー」
「もやし、好き?」
「大丈夫だよ」(微笑)


ウチの旦那は、ひたすらなんでも【大丈夫】という言葉を使ってきます。
我慢の範疇にはいるという意味だと理解していますが、【大丈夫】って!!!

ちなみに先日何もなくてれーぞーこに眠っていた
大根とかぼちゃを味噌汁に投入したら、旦那はこっそりかぼちゃだけを汁の底に沈めて残していました。
その時の旦那の「かぼちゃはちょっと凄いんだよ」と言っていました。

誤魔化しのプロ。。。。


おっと何故かいつの間にかぷちグチに!

失礼いたしました~~~この下は水しぶきに向かってコマを進められている二人のお話です。

今日も一日頑張りましょう~。


堂郁 恋人設定 年齢フリー テーマ:水しぶき??


>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁)

オトコ同士の―― =ねこにっき=

2010/06/10
おはようございますー。
木曜日ですね!いつもご訪問ありがとうございます。

今日はとあるゲームの発売日です。
旦那が欲しい欲しいと言っていたので帰りに旦那のヘソクリから買ってきてあげようと思います(ちょ!!)

昨日お昼の時間に司令塔が買ってきた飲み物に思わず目が釘付けになりました。
その名もバナナミルク

パスタ、サラダ、バナナミルク。

主任!なんでバナナミルク?!と思いつつも私の心はバナナとミルクで一杯になった♪
そんなセレクトがたまらない。
明日はモモミルクでお願いしたい!!!(ナイだろう)

いつか、モモバナナミルクをお願いしたいな☆


郁ちゃんがコレ新商品なんですよー。モモバナナミルク!とウキウキ飲みだして
パッケージに桃とバナナが絡み合いつつミルクがトローリとかけられているイラストのパッケージを見た、先輩一同にからかわれてしまい意味が解らない郁ちゃんにモモとバナナとミルクのドコがやらしいんですか?!と堂上さんに詰め寄ってもらいたいですね。


いやらしく見えるのHEN隊員だけかもしれませんがネ★


今日の主任のお昼は何かな~なんて楽しみにしつつ、頑張ってきます。
皆様もどうぞ良い一日を!


こんな素敵なモノを食べていた人がイタヨ!という報告は拍手から(コラ!)





この下、毎度同じ顔に見えますが違う時の写真ですという猫男子チームです。


>>続きを読む・・・
07:00 雑記(日常・その他)

姫は見た! =ねこにっき=

2010/06/09
おはようございますー。
水曜日ですね。

いつもご訪問ありがとうございますです!
なんだかだんだんと湿気が多くなってきましたね。
先日、ラブカップルとすれ違ったばかりだというのに昨日会社に行く途中後ろの車にもラブカップルが乗っていて信号待ちで思わずミラーごしにドキドキと観察してしまいました。

助手席に乗せた彼女の頭をクシャクシャ(堂上さんだ!!!!)
その後、彼女のホッペをプニプニ!
その後、彼女の唇に自分の人差し指をトントン!

プライベート空間を覗き見してしまったのは申し訳なかったけれど、いるんだ!ほんとにいるんだ!!と大興奮でした。
何に大興奮てリアル堂郁みたいな人たちがいることに大興奮。

「ったくお前は。しょうがないな」(髪クシャリ)
「すみません――絶対あってると思ったのに」
「お前にその辺りの才能は期待してないから安心しろ」(ほっぺツンツン)
「わ!酷!」
「唇、尖らせてるとキスするぞ」(唇とトントン)
「ココ!車だし!信号待ちですよ!?」


なんつって
もちろん、前には柴崎さん&堂上班他メンツさんが乗っていて一部始終を目撃されている、と。
何も見てないよなんて小牧さんに言われて、その日の飲み代は堂上さんのおごりに!!



はー朝からお腹いっぱいな素敵出来事でございました。

車の中って丸見えなんですね。
うっかり旦那にパンチの真似なんてしてたら丸見えだから気をつけなくちゃ!!と思いました。


皆様も、気をつけて下さいませね(微笑)



この下は、なんていうか猫です。

今日も一日頑張りましょう!!
>>続きを読む・・・
07:00 雑記(日常・その他)

寄贈品:のんのん♪枕

2010/06/08
おはようございます。
火曜日ですねー。

本日はですねー、先日皆さんがどんな妄想をしているのか教えてよーう!という私の叫びに応えて素敵なイラストを頂いてしまいました!言って見るものですね!!(ちょ!)

むぎ 様からの頂き物になります。

むぎ様ありがとうございます!!


い、郁ちゃん!!!と叫びたくなる逸品です★


駄文はむぎ様からの妄想説明を元にたねが書きました(笑)

>>続きを読む・・・
07:00 寄贈品

041.水しぶき ~100のお題~ 2

2010/06/07
おはようございますー。
一昨日の夜、恐ろしくうなされていたらしいたねです。
旦那が、この人どうしたらいいんだろうと言うくらいものすごくうなされていて思わずベッドを揺らしてくれたそうです。自分では凄く嫌なというか怖い夢を見たのを覚えているのですがどんな夢だったか全く解らず――。

ただ物凄くうなされつつ「おかあさーーーーん」と叫んでいたそうです。

話だけ聞いて私の方が怖くなっちゃいましたよー。
一体何があったんだろう夢の中で。。。。

丁度肉の日で母に会ったのでその話をしたら「一体どんな夢みたの?!」と母の方が心配になった様です。
そりゃそうですよね、人の夢の中とはいえなんかの予兆かもですし。

いやはや、恐るべし悪夢!

郁ちゃんがうなされてたら堂上さんはどうするのかなー。
やっぱり起こすのだろうか――。

はぁはぁしながら「篤さん!」と縋りつく郁ちゃんを落ちつけと宥めるのかな。

隣で悪夢を見ている人がいる時に起こすのは正しい対処なんでしょうかねー。
旦那の様にちょっと揺らして相手の覚醒を促すのが正しいのか?

とまあ、悪夢の話はさておき今日からまた一週間ですね。
六月は祝日がないからなんだかさみしい。
でも有給も殆どもうないの(ちょ!!!!)

夏休みまでまだまだ長いですが頑張っていきましょう!


全然関係ないけど沖縄イキタイ!(笑)




堂郁 恋人設定 年齢フリー テーマ:水しぶき??



>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁)

5/28-6/4分 拍手お返事

2010/06/06
おはようございます。日曜日ですねー。

昨日はまたお休みしてしまいました。
一日かけてお返事を書いた!お一人様一個レスになりましたが、想いをこめて書きました★

昨日も旦那は仕事に行ってしまったので、お留守番をしていたのですが突然焼き肉が食べたくなり、旦那にメールをしました。土曜日のお仕事は5時には終わるので帰ってきたら焼き肉行こうよーーーーーと。
仕事中の旦那は「……」という気分だったことでしょう。

と言う訳で、夜近所のお気に入りの焼肉屋さんへ行って一人でレバーを一皿食べました。
旦那がレバー駄目で、でもレバーが食べたくて悩んだ末に一人でモリモリと食べたら結構な重量でしたorz
帰りは歩いて本屋件中古屋さんに立ち寄るべく、カロリー消費の為ちょっと歩いて移動していたら狭い歩道しかない所で向こうから歩いてくるカップルが恋人繋ぎでキャアキャアと楽しそうに歩いて来ました。

なんというか幸せオーラが全開で、ああどじょさんと郁ちゃんもこういう感じなのかーと思っちゃう程楽しそうで幸せそうでした。
自分の空っぽの手を見た後、通り過ぎたカップルを振り返っていたら旦那が「ここは狭くて危ないでしょ」と。
うん、その通りだとも。
ああ、理性的。論理?的ー。

きっとどじょさんならクシャっとかしてくれてもう少し広い所まで待てって言ってくれるに違いない。

そんでもって広い道路、というかこの間開拓したばかりの抜け道を通ろうという話になりここら辺で手を繋げばいいものをあれどこら辺だっけと迷う旦那に、「ったく、駄目だな!旦那は!こっちだって、即迷っちゃって」と偉そうに先に歩くたねがいたのでしたorz

会社での仕事失敗談に花を咲かせている辺りもなんつーかイロケのイの字もない。
いつからこんなだったか?と思い返したけどずっとイロケのイの字もなかったような気がします。。。

さっきのカップルはもっとこうピンク色オーラにふさわしい会話をしていたのだろうなぁなんて。


ちなみに結構寒くて、旦那の上着を狙っていたら「俺はコレを脱ぐとちょっと凄い事(Tシャツ)になるんだよ」とビクついていました。
どじょさんならきっと即貸してくれるよ!そんでもって「教官が寒くなりますから」とか言っちゃう郁ちゃんに「俺は大丈夫だ。多少不格好だがそこは我慢しろ」とか言ってくれちゃうんだよ!!
と勝手な妄想を炸裂させた所、苦笑いしながら「妄想汁噴き出してるよ」と言われました。

しかも「またお風呂濁るよ。妄想汁で」と言われた!!!!!

濁りは私の妄想汁だったようです。
多分頭頂部あたりから噴き出すのでしょう(微笑)

しかし妄想汁って――。スゴそうな汁ですよね。
多分このブログを読んでくれた人の2人1人は噴き出さないまでもたらしてるよね?妄想汁♪


昨日焼き肉食っといてなんですが、今日は肉の日なのでお肉貰いに行ってきます(ちょ!!!)

皆様も良い一日をお過ごしくださいませなのです。


旦那の帰宅に色めき立つにゃんず


お、帰ってきた。
帰ってきた、帰ってきた!
DSCF2209.jpg


オカエリー おかえりー お帰り!
DSCF2210.jpg

皆はちゃんと次はココが開いて人が入っていることを理解していますが(音もするし)
おっさん王子だけいつまでも外を見ていて旦那が入ってきてから慌てて駆け寄っていました。
そんな間抜けな所も可愛いやつです(笑)



5/28-6/4分 お一人様一件レスになります。
下に行くほど、過去のものという傾向があります(ええ?!)

いつもコメント残して下さって本当にありがとうございますm(__)m
元気もらっちょります★


この下長いので携帯の方はお覚悟!(オイ!)
>>続きを読む・・・
05:27 拍手お返事

041.水しぶき ~100のお題~ 1

2010/06/04
おはようございます。
金曜日ですね。明日はお休みだと思う金曜日の夕方四時ごろからが物凄く幸せなたね助です。

昨日もまた、皆様からの熱いお言葉をありがとうございました。
本当に妄想を送って下さった方もいて!
まさか見せて頂けるとは思わず感激でした★

しかも家のにゃんずたちにもたくさんコメントを!!ありがとうございますです。
にゃんず達の表情が豊かなのは飼い主が撮っているから?と良く聞かれるのですが恐らくそうだと思います。
慣れていない人がそばにいると緊張したり警戒したりするのでいつもっぽい感じにはあんまりならないので。
内面と外面みたいな?(笑)

あといつも都合よくカメラを持ち合わせている訳ではなくてたまに面白い瞬間とかはダッシュで取りに行ったりはしていますよー。猫って驚くとその場でそのままの状態で静止する習性?があるのでダーーーーっと走ると「え?」という状態で硬直して待っていてくれることもしばしばなんです♪
もちろんチャンスを逃すこともたくさんですが。。。
見て頂ける機会があるからこそ頑張っちゃうというヤツですハイ。
見て下さってコメント頂けてウチのにゃんずは幸せ者です。ありがとうございます!


そういえば話は変わりますが昨日の朝のたね家の会話。(起きたてです)

旦那「ねえ」
たね「ん?」
旦那「昨日お風呂で激しく暴れた?」
たね「はあ?!暴れる訳ないじゃん。激しくってどんなだよ(笑)」
旦那(手足ばたつかせながら)「こんな感じ?」
たね「バカじゃん!私馬鹿すぎるじゃん!(笑)ていうか何でそんな事聞くの?」
旦那「……昨日お風呂、濁ってたんだよね――」
たね「!!!!!!」
旦那「だから、たねが風呂で激しく暴れたのかと思って」
たね「っつか、暴れたって濁らないでしょ?!旦那とちがって濁り成分のあるモン身体から出ないし!」
旦那「たとえば湯船に入りながら過激に身体を洗ったとかさー」
たね「!?濁りは私のアカだってか!」
旦那「……」(目は口ほどに肯定していました)
たね「あれは!前日の入浴剤がちゃんと流し切れてなかっただけ!」
旦那「ああ!そういうこと!」
たね「全く失礼な!」
旦那「いやー、ビックリしたよー」
たね「私がビックリしたわ!」


と言う訳で、風呂の濁りを「お前のアカでは」と疑われた嫁でした。
風呂の掃除を手抜きしてはいけないと言うことですね――。
でも面倒だからシャワーでシャワワワワワっと流しているだけです(コラ!)

皆は毎日お風呂の前か入った後にお湯抜いて洗っているのでしょうか????

テレビで芸能人の主婦の方がシーツは三日に一度取り替えていますと言っていて旦那と2人、茶碗を持ったまま固まり、目を見合わせて微笑んだたね家のシーツ交換率はとても他人様には言えないorz


ちなみに風呂を濁らせ成分の辺りは旦那に軽くスルーされました。
旦那は結婚してから【スルー上手】になりました(苦笑)



とまあほんとどうでもいい会話を長々披露してすみません。
人生でアカで湯船濁らせたと言われたのは初めてだったもので。笑ってしまいました。

ちなみに濁っていることには私も気付いていましたが、旦那は疲れて帰ってくるし気づかないだろうと舐めていたことをココでそっと告白します(微笑)


皆さんも風呂掃除はしっかりと★


堂上家の濁り湯なら
堂「郁、風呂が濁ってたみたいだが、どうかしたのか?」
郁「あれ?ほんとだ――。さっき濁ってたかな?篤さんじゃないの?」
堂「バッ!!!そんな訳あるか!湯船でそんな事する訳ないだろうが!」
郁「へ?そんな事って何?」
堂「!!!!なんでもない!」(真っ赤)


湯船で天然濁り成分、禁止★(ちょ!!!)


さてー今日は大変久しぶりに100のお題からですが、なんかお題に合ってるのか合ってないのか。
しかもお題だけどこま切れでぷち連載です(笑)

これは年齢フリーのストーリーなのでご安心を。



100のお題で041.水しぶき です。


堂郁 恋人設定 年齢フリー テーマ:水しぶき??


>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁)

ある日のねこ =ねこにっき=

2010/06/03
おはようございますー。
木曜日ですね!
目覚まし時計が狂っていて4時半に旦那を起こして不興を買ったたねです。
なんと時計が何故か45分もズレておりまして!!
いつも時間なのに旦那が起きないからと思って起こしてあげたら、私の目覚まし君だけが先行しておりました。
つか、遅れるっていうのはあり得るけど進みすぎるってどうなんでしょうかね?!
せっかちな私と似てしまった時計君です。


充実の更新ができな日々なのに、ご訪問して下さったり拍手して下さったりとありがとうございます。
しかも!温かいコメントまで残していただいたり、新しい方がいらっしゃって下さっているのか過去の記事にも最近ポチポチポチポチと拍手を頂いて恥ずかしいやら嬉しいやら。

なのに今日も超プライベートな日記だけで申し訳ないです。

最近スッゴクはまっているものがあります。

セブンイレブンのロールケーキです。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが150円のヤツ。
極上ロール 三つの秘密 だったかな?
すっごいフワフワでクリームが私の口にメガヒットだったんですよ!!!

アレはすごい!
太りそうだから連日は買えないとしても、ウマイですよーう。


そして今日も妄想。


PM12:55 特殊部隊事務室

「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
「なんだ、笠原。お前、魂をどこに置いてきた」
「きーてくださいよーーーう、教官ー」
「何だ。一体何した」
「×コンビニ限定のロールケーキがどうしても食べたくてダッシュで買いに行ったのに売り切れだったんですよー」
「……それだけか?」
「それだけって!!!!すごいショックじゃないですか!」
「そのくらいで、魂を落としてくるなアホウ!」
「そのくらいじゃないですよ!一昨日から食べたくて、でも時間がなくてなかなか買いに行けなくて今日こそって思ったのに!」
「……仕方ないだろうが売り切れだったもんは。もう休み時間は終わってるぞ!シャキっと仕事しろ」
「はぁぁぁーーーい」


***

pm7:30 特殊部隊事務室

「あー終わんないしー。ていうか皆帰っちゃって薄情ーーーー」

「薄情で悪かったな」
「ぎゃ!教官!まだ帰ってなかったんですか?!」
「お前がサボってないか様子見に来たんだ。どうだ終わったのか」
「なんとか、ですけど」
「じゃあチェックするからこれでも食って待ってろ。ダメだったらやり直しだぞ」
「うううう。ハイ――ってあれ?!」
「なんだ」
「コレ!!!昼間話したロールケーキ!!」
「丁度買いたいもんがあって寄ったらそれらしいのがあったんでな」
「うそ!教官凄く嬉しいです!ありがとうございます!!」
「こぼすなよ」
「解ってますよー。あ、小さいフォークも入ってる」
「手で食うなら、ちゃんと手を洗えよ――ってなんだ?」
「ハイ。教官も!あーんしてください」
「……意外とアッサリしてるな」
「ですよね?!生クリームとカスタードクリームの二層なんですよー。すっごいフワフワ!」
「ったく、口元にクリームがついてるぞ」
「へ?あれ?」
「そこじゃない。ココだ」
「!!あ、アリガトゴザイマス……」
「妙な顔をするな!馬鹿」



なんつって、クリームはもちろん取ってからパクっと自分のお口へ!
そしてカァっと赤くなった郁ちゃんにしまったと思ったどじょさんはそのまま郁ちゃんのホッペをギュっとつまんだことでしょうとも!

ロールケーキほんと美味しいので機会があったらチャレンジしてみて下さいね♪

堂上さんの突っ込みが私に来るとすれば「妙な妄想するな!馬鹿」になることでしょうとも。

日々妄想。
そんな私に親近感を沸かせて下さる皆さんはいったいどんな妄想をされているのでしょう?
どんな妄想に花を咲かせているのか私にも教えて下さいよーーーーーう(笑)



と言う訳?で今日も妄想頑張りましょうね(仕事をがんばれ!)

この下には猫が何匹か。
>>続きを読む・・・
07:00 雑記(日常・その他)

恋愛相談★

2010/06/02
おはようございます。
週の真ん中水曜日ですね!

あっという間に六月がやってきましたが私の地域はまだ肌寒い日々が続いております。
昨日は私の疑問に何人か回答をくださいまして、ありがとうございます。
疑問ていうのはアレです新人君のお悩み相談の事です。

いいんじゃないかという方と友情にはヒビが入るだろうというふたパターンのお声が。
友情にヒビが入ると考える方もたくさんいらっしゃるんですねー。
ちなみに新人君は、やはり友情が大事だからという理由で、元彼女さんのお申し出はお断りしましたと言っておりました。
ヒビを入れてまで手に入れたいほどの想いはなかった、と言うことなのかもしれませんという事でした。

まあ自らが一番後悔ない選択をするのが一番ですね。きっと。

会社で思わぬ恋相談でした。

そしてふと、いいネタが(ちょ!)
プチ妄想会話劇場!

>>続きを読む・・・
07:00 雑記(日常・その他)

5/26-27 分拍手お返事

2010/06/01
おはようございます。
火曜日ですねー。
昨日はミニ連載の最終回にたくさんのお言葉をありがとうございます!

やっぱりハピエンドが一番ですよね。
ってこの二人のSSは必ずハピエエンドが前提なんですが(笑)

過去、ふと立ち寄ったとあるサイトさんで超バッドエンドのお話を読んでリアルに涙が垂れたこともありましたが。。。
色々読んだけどやっぱりあまいあまいあまーーーーーーいカブトストーリーが一番好きです♪

ただいま、二本程お話を書きすすめていて一本はRなんですがチマチマチマチマと進んでいる所です。
多分出来上がりは年齢フリーの方が先になるのではないかと思いますが少々お待ち下さいねー。

いまお仕事が珍しくもマックス中なんですが作業自体は単純なので新人君と2人、密室(誰でも入ってこられる作業室です(笑))で作業をしていたら突然新人君に

「突拍子もないことですが、言えば場の雰囲気が悪くなると解っていても自分を良く見せたい場合は言うべきか言わざるべきかどう思いますか?」

と聞かれて、ハイ?!と思いました。
てっきり仕事のことでなんだかヤバそうなものを見つけて、報告を迷っているのかと思ったので
「重要性による。大変なことが起こると解っているのであればたとえ不興を買っても言うべきだろう」と。

が、話を聞くうちにどうやら仕事のことではなくて自分の恋愛相談?だったらしく親友の元彼女と付き合うのは最低か。
という話が根源にあったようで、新人君曰くこの話を女性にすると既に親友とは別れているのだから問題ないと答えるけれど男性に聞くと、別れていてもそれはあり得ない。という回答に真っ二つに割れるのだそうです。


私は別に別れているならいいんじゃないの?と回答したのですがどうなんでしょうかねー?駄目なんですかね。
旦那にも聞きましたが、それはダメという回答だったので新人君の統計もあながち間違いではなさそうです。
というか私が一般的じゃないと言うことはないのだろうか??


大変思い悩んでいる新人君には申し訳ないけれどなんかこう、青春だなぁとか思ってしまいました。
そんなほろ苦い(というか激苦い?)甘酸っぱい気持ちなんて本の中でだけしか感じてない今日この頃なので。


さすがにコレは郁ちゃんに置き換えできませんでしたが、郁ちゃんが後輩の男の子の恋の相談に乗っているのを見た堂上さんが誤解をしちゃうっていうのはあり得るかも!なーんて。

内容が内容なだけにうかつにしゃべれないので郁ちゃんもどうしたらいいんだろう?なんて悩んだりしつつも堂上さんに言えなくて、堂上さんが余計に疑念を深めて行くという!!!!!!

「何か困りごとでもあるのか?」
「いえ――。あの……えっと大丈夫です」
「そうか。――なら、いい」

なんつって。

いやはや妄想族はいつでも爆走デス。


今日はちょこっとなんですが拍手のお返事です。
5/26-27分になります。

いつも本当にありがとうございます。凄く元気を頂いています。



>>続きを読む・・・
07:00 拍手お返事
 | HOME | 

