04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

まったり連載:恋人ゴッコ 13

2010/05/31
おはようございます。
またしても月曜日が!!!

しかも今日で五月も最後ですねーーーー。
明日から六月だというのに肌寒かったり変な天気ですが、いつもこんな感じでしたっけね?

昨日は、ヨーカドーに買い物に行ったのですがたまたま飛騨高山物産展をやっていて前からすっごい欲しかったヤツをついつい買ってしまいました。
というか旦那におねだりをして買ってもらいました。
「プレゼントって最近全然貰ってないなぁ」(チラリ)
「え――?」
「旦那さんから贈り物とか貰ったら嬉しいだろうねぇ。ああ可愛いさるぼぼ。ほしいなぁ」
「……今月のお小遣い貰ってないんだけど」
「そうなの?あらまー」
「お小遣い後で頂戴ね?」と三回言いながらさるぼぼを買ってもらいました。

ほんとは赤が欲しかったんだけど、色ごとに意味があるって言うのでオレンジ!
いつかは赤も買いたいと思います。

ちょー可愛くないですか?さるぼぼ。
前にネットで見てから可愛くて可愛くてお取り寄せしようかと思ったくらいです。

顔がないのが何ともいえず可愛いですよね。

DSCF2161.jpg


どじょさんだったら、郁ちゃんが可愛いーと迷ってたらなんだかんだといい訳つけて買ってくれるんだろうなー。
王道はやっぱり「札を崩したかったから丁度いい」とか言っちゃうアレですね。
小銭入れパンパン!(笑)

もしくは小銭がパンパンになってるから丁度いい買ってやる。なんて言ってくれそうな。
そんでこっそり自分の分も買ってひっそりお揃いに。

それを机に置いといたら小牧さん「ブ。堂上!自分でかったのコレ?」なんて言われて
「赤いさるぼぼは安産のお守りでもあるらしいね。意味深だなぁ」なんつって!


さてさて、本日最終回!
皆さんの予測は当たったかな?


堂郁 恋人前 年齢フリー テーマ:恋人ゴッコ(そのまんま!)


>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁)

留置 =なんちゃってねこにっき=

2010/05/30
おはようございます。
日曜日ですね~。昨日はお休みしちゃって心配して下さった方ありがとうございました。


二晩もがんばっちゃったら眠くて眠くて。


とか書いたら、たねさんナニを頑張っちゃったの?!とか思われるんでしょうね~(笑)


さて、たねは何を頑張ったのでしょうか。

1.深夜までSS創作活動
2.起きていた。
3.男女関係に勤しんだ(ちょ!!!)
4.図書館戦争を再び読み倒した。


答えは~ジャラジャラジャラジャラン!

>>続きを読む・・・
06:06 雑記(日常・その他)

まったり連載:恋人ゴッコ 12

2010/05/28
おはようございます。
金曜日ですね。
水曜日にズル休み?をしたのに明日のお休みもしっかりお休みする予定のたねです。

毎度、ご心配をおかけしてしまって申し訳ないです。
クビカタコッチコチで頭痛がズッキズキなんですが、まあ私の人生はこれがデフォルトなので【あらまー】と思いながら皆さんの元気玉を画面の向こうからポイと分けてくださったらきっとすぐに元気になれると思いますのです(また他力本願!!!)

多分会社を辞めたらなかなか元気になれると思います!(無理がありすぎる?!)
会社は万病のモト、な!(もちろんひとによりますが★)

とはいえちょこちょこっとした楽しい出来事は毎日何かしらあるんですよー。
たとえば、凄くどうでもいい話なのですが、先日会社の仕出し弁当に【もずく】が入っておりまして。
そのパックが開かなかった部長がカッターでビニールの所を切っていた場面に遭遇。

たね「その蓋ってたまに開かないですよねー」
部長「なんか俺のだけ固くてな。もくず」
たね「……!?」


開いた開いたとホクホクして立ち去る部長の背中に「もくず」じゃなくて「もずく」ですと突っ込みたくて仕方なかった!

海のもずくと海のもくず(藻屑)は字は近いのに物体的には凄く遠い!!!!


郁ちゃんが「もくず」開かないんですよー!と食堂で唸ってたら貸してみろと堂上さんが開けてくれるのか逆に郁ちゃんが怪力で開けて堂上さんをビックリさせるのか(笑)
それとも勢い余って開いたもずくを顔にバッシャリ被って「やだーねとねとするーーーー!」
なんていう状況に!(HNETAI!)


「もくずじゃなくてもずくだ!アホウ」と突っ込んでいただきたい★
言葉で突っ込むんですよ!!!(アタリマエ!)


突っ込みたいのに突っ込めなかった時ってアレですよね。
くしゃみが出そうなのに不発に終わった時の様なモヤモヤ感がありますよね(私だけ?!)


そして昨日の部長は飲み過ぎで凄い二日酔いだったらしく、グロッキーでした。
そんな部長を見ながら、どじょさんとか隊長とかもたまには二日酔いになるのかなーとか小牧さんは絶対にならないだろうと思ったりしました。

郁ちゃんも飲まされ過ぎて翌日凄い二日酔いで真っ青になってたら堂上さんはもう!
「ったく、酔い潰れるだけならいざ知らずそこまで酷い二日酔いになるほど調子に乗って飲むな!」と怒りながらも二日酔いに優しいナニカを用意してくれるんだろうな。

とりあえずこれでも飲んどけ。なんつってお高い二日酔いのお薬とか。

もちろん郁ちゃんの為に買いに走ったやつなのに郁ちゃんには俺の買い置きだと言っちゃって。
小牧さんにブッハと噴き出されるんです「堂上が二日酔いになったの数えるほどしかみてないんだけど」とかな!

手塚君はチラリとそのお薬の銘柄を確認して念のためにと自分も机にストックし始めるとイイ★
いざって時にはこれを二正に!なんて(笑)


もう何年も二日酔いになる機会がありませんが、アレはほんとしんどいですよね。
さて今日も一日頑張りましょうーーーーーーーえいえいえおおおおおおおおおう!



堂郁 恋人前 年齢フリー テーマ:恋人ゴッコ(そのまんま!)

>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁)

5/14-24 分 拍手お返事

2010/05/27
おはようございます。
木曜日ですね。お天気がパッとしませんが、ハリにいったお陰で頭痛がだいぶ和らいでおります。
このまま消えて!消えて!消えて!
と願い続けております。

特に首と肩のコリが酷いようで、ハリの先生にこのクビが!!!肩が!!と唸らせてしまいましたorz
背中も腰もバンバンだけど、そんな事よりこのクビとカタ!どうやったらこんなに!!と。

通勤→車、一日座ってパソコン→お風呂15分で出来上がりです。
カッチカチの首&肩。

昨日は勝手にリフレッシュ休暇を取ったので、ちょっとリフレッシュしました!
後二回頑張って働いてまた土日おやすみしよーっと(コラ!!!)

不調でなかなかお返事が書けていなくて、一杯たまってしまった関係でお一人様1個レスになっております。
漏れてたらほんとすみません!!!!

5/14-24分になります。
並び順がバーラバラなので、お心辺りの方はずらーーーっと並ぶ中から探して下さいーーー。

いつも本当にありがとうございます。感謝です~。



>>続きを読む・・・
07:00 拍手お返事

おとしもの =ミニねこにっき=

2010/05/26
おはようございますーー。水曜日ですね。

いつもご訪問ありがとうございます。
そんでもってララに一緒に叫んでくれた皆さんありがとう!!!
なんかこうして一緒に叫べるとやっぱり楽しいですね★

月曜日、たねはとっても辛いのに頑張ったので(アタリマエ?!)今日はお休みを取りました(ええ?!)
まだちょっと頭付近に違和感があるのでこれで終わってくれ!!!!と願いつつ今日はちょっとリフレッシュ休暇。。


お話がとっても変わるのですが昨日、会社でちょっと大きめのハエらしきものが飛んでいまして。
私の耳元を通過したのですよ!!!

その時の新人君の受け答えがあまりにも楽しくてちょっと心で大爆笑でした。


たね「うわっ!」
新人「どうかしたんですか?」
たね「いま、耳元を何者かが通過した!ビックリした!あのブンブン言う音って気持ち悪いよねー」
新人「……幽霊ですか?」(真顔)
たね「?!そんなもんの通過が解る訳ないって!!」


と言う訳で?
幽霊の通過したーって私が叫んだら多分皆ギョッとすると思うのにきっと新人君だけは「たまにありますよね」って微笑んでくれるに違いないと思うんだ!(笑)

どうしよう新人君はよく幽霊の通過に気づいてたら!


堂郁だと

堂上(ビクッ)
郁「教官どうかしましたか?」
堂上「いや、いま耳元がちょっとな」
郁「……ちょっとって?」
堂上「何か通り過ぎただけだ」
郁「ええ?!もしかしなくても、ゆ、ゆ、幽霊ですか?!教官霊感強いんですね?!あたし全然解りませんでした!隣にいたのに!」
堂上「アホか!虫だ!幽霊の通過なんか解る訳ないだろうが!」
郁「なんだ!虫ですか!ビックリした!!!」
堂上「ビックリしたのはこっちだ!アホウ!」


なんつって。

ちなみに郁ちゃんがビクッとした時は、どうした?と来てちょっと耳元に――と言いかけた所で大丈夫か?見せてみろと強引に堂上さんが郁ちゃんの髪を指先でサラリとかき分けてくれちゃったりして郁ちゃんがカァっと赤くなる訳です。

なんともなさそうだぞ、なんて顔を近づけられてドッキドキ。
えっと、あの虫の羽音がしただけなので。なんて真っ赤になりながら呟いてくれて
見ていた小牧さんがブハ!堂上ドンダケ笠原さんに触りたいの!と突っ込んでくれるに違いないのです。

アッハッハ。

虫の羽音が耳元に来るとビクっとしないではいられないですよね?(微笑)

あ、堂上さんの吐息にも郁ちゃんはビクっとしたと思いますけど★


さてこの下はちょっと落し物的な猫。

いつもの光景でスミマセン。

皆様も落し物に気をつけて、良い一日を!


>>続きを読む・・・
07:00 雑記(日常・その他)

ララを読んだか!?

2010/05/25
おはようございます。火曜日ですねー。
いつもご訪問ありがとうございます★

拍手のお返事がなんて言うかとっても滞っていてごめんなさい。。。
なんだか頭の調子がスッキリしなくてパソコンにあんまり触れないのですorz

特に昨日はなんだか低気圧の影響か、マックスパンチをくらってしまいました。
1粒300円の世話になり復活しましたが――このままじゃ薬物乱用頭痛に再びまっしぐらですよーーーう。
がんばらねば。。。


そんな私のありとあらゆるアレソレをふっとばしてくれたのはもちろん!アレですよ!

今日は、ちょっと叫びたいって言うかなんて言うか叫ばせて!
昨日はララの発売日でしたね?!

ララを読んだか?!

読んだと言ってくれ!!!!
(意味不明)



と言う訳で今日はララ的な叫びなのでネタバレしないでーーーーーえ!と言う方はスルーして下さい。


>>続きを読む・・・
07:00 雑記(日常・その他)

まったり連載:恋人ゴッコ 11

2010/05/24
おはようございます。
月曜日ですね!

土曜日は晴れだったので日曜日は雨。
運動会土曜日で良かったなぁとひとごとながら思いました。
結構あちこちで運動会だった所があったそうで!最近は残暑厳しい秋よりも春というか初夏が多いのですね。
爽やかだし確かにいいかも!

私が中学生の頃の運動会はもうあっつい中練習練習練習で本番もマックロに日焼けと言う感じだったので。
今時期なら少しは涼しい日もありますしね。

とはいえこの気候の変化は奴らをイタズラに刺激してくれます。
月土産が大人しめだったせいか、雨に乗じてズキズキ君達が頭を暴れまわっておりますYO!

治療薬は月10日までに押さえなさいって言われてるのにぃ。
キィと転がったけど我慢できなくてまたやっちゃいました。orz

湿気はダメなんですかね――でも冬だって不調だし同じなのか??

そういえば昨日ゲームのことを書いたらお勧めを教えて下さった方ありがとうございました。
どうしてもPS3でやりたくて、色々検討しまくった結果、エンドオブエタニティを買い直しました。
けっこーよさそうです。ホッ。

しばらくはコレで楽しく暮らしたいと思います。そゆことしているから頭痛がひどくなったりするんですが……。



また一週間長いですが、頑張りましょうー。

と言う訳でほぼクライなマックス?


堂郁 恋人前 年齢フリー テーマ:恋人ゴッコ(そのまんま!)


>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁)

反応 =ねこにっき=

2010/05/23
おはようございます。
日曜日ですねー。
昨日は暑くなかったですか?!ってお住まいの地域に寄るとは思うのですが、私はとっても暑かった!

気温自体はそんなに高くなかったのに、お昼寝してたら布団が暑くて(ちょ!!!!)
しかも、突然ゲームがやりたくなって夕方4時頃にゲーム屋さんへ出かけたら車が大渋滞(歩け!)
歩いて15分のゲーム屋さんに来るまで30分かかって到着。
下調べをして高評価だった【戦場のヴァルキュリア】を買ってみたものの玉砕orz
評価だけじゃなく自分の好みと言うものも考慮に入れるべきでした。トホー。

面白いと評判のヤツはどれも外国のグロっちなのが多くてでもそういうののリアル感がすきだったりするとかなり選択が難しいです。。やたらとカワイイ子キャラがキャラキャラとした衣装で出てくるのより無骨な感じの軍隊モノの方が好きなので(笑)

しかも名前が自分で自由に設定できると盛り上がり度が高いですよねー。
どうしよう昨日買ったのにまた違うのが欲しいです(BAKA!)


うううーん。ゲームって本と同じでコレだ!!!!って言うの出会うまでが長いですね。

昨日も旦那が仕事で6時頃帰宅して、疲れているだろうからと9時半には寝る準備を整えていたら、風呂に入ったはずの旦那が何故か服で登場!

「今から会社行ってくる!」
「はああ?!寝てないのに寝ぼけてる?!」
「やらなきゃならなかった作業を忘れてた!風呂で思い出したから!すぐ戻ります!」

とチャリで激走していきました。
取り残された私は寝る支度バッチリで茫然。
戻りますと言うことは一応待っていてと言うこと?
うー?と悩みつつ結局一度消したパソコンをつけてまたネットに興じました。

こんな漫画みたいなことあるんだなーとビックリした夜でした。

ちなみに郁ちゃんにも同じことがあったらおもしろいなぁ。
でも絶対堂上さんが先回りしてやってくれてたりするんだろうな。

「篤さん!」
「なんだ?何した!」
「違う!してなかったの!」
「なんだ!何をだ?」
「今日絶対やる様にって言われてたアレとアレ!いま思い出したから庁舎に行ってくる!」
「馬鹿!落ち着け。それは俺がやってきた」
「へ?」
「一応帰りにチェックしたら未処理だったからやってきた。仕事の事だから明日次の仕事の時に説教するつもりだったんだ。家に仕事の説教持ち込むのも何だからな」
「うそ!ごめん」
「まあ、いい。その分は今夜返してもらうつもりだしな」
「え?!仕事のことは家に持ち込まないんじゃなかったの?」
「それはそれ、これはこれだ。明日は休みだしな?ゆっくり寝ててもいいから安心しろ」


なんつって結局は風呂からバスタオル一枚で飛び出してきた郁ちゃんはそのままベッドに放り投げられるに違いないのです。まだ服着てないーと叫ぶ郁ちゃんにどうせ脱がすんだとか行ってくれちゃったりしてナ!


さてー今日はこれから主任さんちの猫ちゃん様子を見に行きます。
金曜の帰りにも行ったけど、新人猫ちゃんに超ビックリされてもう強盗扱いでしたorz

今日も凄く怒られそうだなぁ。
ウガーオ!ウガーオ!と鳴き叫ばれて窓によじ登ろうとする姿が可哀想だった。。。。
今日は手早くお世話をして退散しようと思います。
ナデナデしたかったなぁ。トホー。

旦那は、女の人だからビックリしたんだよ。俺ならきっと大丈夫だ!と根拠のない自信満々でついてくるそうです。
こういう競争心て結構ありますよね。
相手にできないこと自分にはできるかも!って思っちゃうミニな戦い(笑)

ビンのフタが開かなかったら皆で俺にもやらせてと群がっちゃうアレ。
ちょっとした事だけどなんか楽しいですよねー★


この下はそんな話をウチのにゃんずにしている時の四者四様


>>続きを読む・・・
08:18 雑記(日常・その他)

5/11-13分 拍手お返事

2010/05/22
おはようございますー。土曜日ですね。
本日もご訪問ありがとうございますです。


旦那を見送っていたら、子供たちが体操服で学校に向かって走って行きました。
そんでもってたくさん荷物を持ったお父さん達もダッシュで場所取りにいったようです。
今日はもう運動会なんですねー。

子無しの我が家ではそんな季節感覚もないのですが運動会って言ったら秋の行事だったような気がするけど地域によるのでしょうかねー。

図書隊でも親睦会という名の運動会があったら、郁ちゃんが物凄く張り切りそうですね。
反対抗二人三脚!なんてあったらもう!大変!

「いいか、笠原右からだぞ?」
「ハイ!」
「せーの」
「うぎゃ!!!」
「アホウ!!!一発目から間違えるな!!」

なーんつってもっとしっかり肩を組まないと!と言いながら郁ちゃんの方が上から堂上さんの肩を抱くことに?!
「……お前、手塚とペア変わってもらえ」なんつって(笑)
変わる気なんてないくせにちょっとプライドがチリっと傷ついたりしてナ★


借り物競走で、【大事な人】というのが出て郁ちゃんが「教官一緒に来て下さい!!!!」
なんつってゴールの後でいい訳が大変そうだ♪

あれあれ、運動会もネタの宝庫ですね?!
もちろん極めつけは郁ちゃんがケガしちゃったのを姫抱っこで救護室に向かう堂上さんでしょうとも。
張り切り過ぎだと怒られて、しゅんとしながら三年に一回しかないし勝ちたいじゃないですかとうなだれる郁ちゃんが可愛くて堂上さんがぎゅっとしたくなるといい★


本日もこちらは凄くいい天気になりそうです。
皆様も熱中症などなどにはお気を付け下さいませね~。
私は睡眠中毒(ただの寝すぎです)に気をつけたいと思います。


どうぞよい一日を!!!


この下は遅れまくっている拍手お返事です。
いつもすごく嬉しく読ませて頂いております。ありがとうございます!

5/11-13分です。
>>続きを読む・・・
07:31 拍手お返事

まったり連載:恋人ゴッコ 10

2010/05/21
おはようございますです。
金曜日ですね!ワッショイワッショイと毎週書いている気がしますが金曜日は嬉しいのです。

というか休みの前の日はテンションがあがりますよね(私だけ?)
主任が休暇に入ると同時にお隣のフロアでお仕事をしている方も休暇に入ったのですが休暇前日の彼は普段見ないほどの上機嫌でした!いつもなら声をかけると仏頂面が多いのですが昨日はにこやかで!!

仏頂面――でふと堂上さんを思い出した!その方も少々身長が小さめな所もそういえば全体的な雰囲気も似てるなぁと今更ながらに!私はもう重症?(笑)

郁ちゃんはともかく堂上さんや手塚くんもさりげなく?休暇前に上機嫌だったら面白いなぁなんて。

「明日から滅多にない連休なんですよ?教官嬉しくないんですか?!」
「それにしたってお前ははしゃぎすぎなんだ!今日は休暇じゃないんだからキチッと仕事しろ!」

なんつって。
堂上さんもチラチラ時計なんかを気にしていて小牧さんにブッと噴き出してもらうといい。
「嬉しいならもう少し嬉しそうにしたって仕事はできるでしょ」なんて。

もちろん休暇中は理由をつけては郁ちゃんを誘い出す――というより誘い出される?運命で★


さて!本日も頑張りましょう~~~。

PS
昨日豆乳(まめちち)話にコメント下さった皆様ありがとうございます。
一日の適量はコップ一杯程度なんですね!確かに結構な高カロリー。
ただイソフラボボボボンが一日の適量よりオーバー気味?と紙パックを眺めながらドキドキしたので。
豆乳飲んでたら生理不順になりましたっていう記事もあったりして果たして身体にいいの悪いの?と。
ほどほどにしておきたいと思います。なんか会社での朝のお供に気に入っちゃって――。
牛乳があんまり得意じゃないので(お腹痛くなる)豆乳のコーヒー素敵ーと★
たねさんカフェイン気にしてルイボスティにしてたんじゃ?なんてつっこまないでー。
午後は我慢して(オイ)のんカフェインでがんばってるから!(誰にいい訳?)

あ、あと!
生乳(せいにゅう)がなまちちと教えて下さった方にHEN大尉の称号を譲りたいと思います。
まめちちって可愛い響きなのになまちちだと一気にスゴイね!
確かになまちちで間違いないと思います(マチガッテル?!)

ていうかせいにゅうは清な乳って感じだよね!
まさに郁ちゃんの(コラ!)

「教官――」
「ん、何した」
「ココ始めてみたんですけど」
「成分表?」
「なまちちって言うのが入ってるんですね!」
「な、なま!?アホウ!せいにゅうだ!」
「へ!?あ、ウソ!そうなんだ!!!!す、すみません!」
「ったく、他の奴らの前じゃなくて良かったが、お前はもうちょっと漢字も勉強しろ!」
「漢字もって!!!【も】ってなんですか!」
「漢字以外にも勉強した方がいいことがイロイロあるだろうが」


なーんていう会話が、もちろんイロイロ勉強した方がいいのはアレとかコレとかソレとかも含めて、だよね★

また朝から――ほんと私の脳内って一体。



堂郁 恋人前 年齢フリー テーマ:恋人ゴッコ(そのまんま!)

>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁)

日光浴 =ねこにっき?=

2010/05/20
おはようございますです。
木曜日ですねー。珍しく仕事がピークを迎えておりますたねです。
一年に数回しかないピークです(笑)

今回の月の使者土産はかなり小さなお土産でした!!!
なんだろう!?豆乳が効いた?!早目の1粒300円が効いた?!と大興奮です。このまま順調に順調に立ち去ってくれるといいなぁ。
ミニな頭痛はあったのですが薬を飲んで押さえられる程度のレベルだったことに大感激でした。
いつも一日は絶対どうにもならない日があるので。。。。

そんな訳で?豆乳の麦芽コーヒー飲んでます。
身体に良いだろうと信じて飲み続けてまた体調壊したりするのかな。。。
豆乳は取り過ぎると女性ホルモンに悪さすることがあると聞いたけど200の紙パック1本くらいなら影響ないのでしょうかねー。なんでもやり過ぎはアレですけどついハマると延々と繰り返してしまいます。

いまハマってるのは中華風のクラゲと鶏肉のサラダ。
イズミ●というスーパーのお惣菜なんですが激ウマで一人でエンドレスで食べ続けています。


って本当にどうでもよすぎる呟きですね?!


あとね!スッゴイアホなんですが、豆乳って【マメチチ】とも読めるねぇと思ったんですよ!(BAKA!)

玄「おう、笠原ずいぶんお似合いなもん飲んでるな!」
郁「へ?!これただの豆乳ですよ?隊長」
玄「まめちちだろ!マメチチ!」
郁「!?」
玄「堂上ー、お前も男ならもっと頑張ってやれ!」
郁「失礼な!豆よりはありますよ!っていうかセクハラです!!!!」
堂「笠原、投げ飛ばしていいぞ。俺が許可する!」


なんつって★(すみませんアホで)


この下はなんていうか猫で。すみませんいつも変わり映えしなくて。
しかも拍手のお返事がタメタメしていることもすみませんとこっそり謝らせて下さい(ペコリ)




>>続きを読む・・・
07:00 雑記(日常・その他)

寄贈品:秘声

2010/05/19
おはようございます。
週の真ん中水曜日ですね!

昨日会社に行ったら机の引き出しに主任の家のカギが入っていました。
今週の木曜から来週の月曜までハワイに行くそうで、にゃん達の様子見をたのまれた為なんですが、机にこっそりと自宅のカギっていうのが物凄くステキシチュだなあと興奮しました。

どじょさんが一人暮らしだったら、郁ちゃんの机にそっと鍵が入ってて遅くなるかもしれないからコレで先に入っててくれなんてメモがそえてあったりして!ウッハーとか思っちゃっいましたよ★

さて、本日は素晴らしい視点からの素敵ストーリーを頂いたので皆様の元へ!

ありまま 様ありがとうございますーーーー!


珍しい組み合わせのお話なんですがハァハァしちゃうのは私がHEN隊員だから?(笑)


>>続きを読む・・・
07:00 寄贈品

泣き虫姫の憂鬱 =ねこにっき=

2010/05/18
おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございますです!

火曜日ですね!!
まだまだ一週間の先がながいー。土日は体感速度1時間くらいで終わるのに(嘘だろう!)

先日、グ●ーでゲームをしていますというお話をした所、グ●ーをやってるのでよかったらお友達して下さいというコメントをいくつか頂きまして!
ありがとうございます!凄く嬉しいのですが、ごめんなさい。
私ってばグ●ーというものが全然良くわかってなくていまの所主に釣りゲームとマージャンしかしてないんですよ(ちょ!!!)
なもので、友達ってどやってなるんだか???
という状態で、多分mixiみたいにするのか?と思いつつもいま一つ飲み込めていないので、とりあえずコミュニケーション設定をOFFにしておりまする。

忘れた頃にマスターできてウマい事コンタクトを取れたらぜひお友達になってやって下さいねー。
しかしアレってお友達になったらどんなことするんでしょう?
メッセのやりとりとかしたり釣りでたまに釣れるコインを上げたりするのでしょうかね?

いやはや全然携帯世界についていけてないたねでほんとすみません。
タダでゲームしたい!という欲望だけで登録してしまいました(笑)



さてーこの下はちょっと久しぶりに泣き虫姫様を。

相変わらずいくつになっても泣き虫が治りません(苦笑)
>>続きを読む・・・
07:00 雑記(日常・その他)

まったり連載:恋人ゴッコ 9

2010/05/17
おはようございますー。

なんだか毎日があっという間に過ぎ去っていくと思うのは私だけでしょうか?
昨日からお帰り支度を始めた月の使者御一行が盛大にお土産の準備をしている気配を察知してもうほんとに結構ですから!!と言わんばかりに1粒300円を投与しました。

これでどうか乗り切れますようにと願うばかりです。
無駄な抵抗と解っているくせに、ヘム鉄やら葉酸(意味不明?)やら豆乳やらあらゆるもの試し中です。
あ、もちろん一気にじゃないですけどね。

もうお薬なくなるなあーと思って病院に行ったのですが、昨日いわゆる薬&書類入れを整理していたら袋丸一個出てきてビックリしましたorz
まあ期限が早々にくるもんじゃないのでまだまだ大丈夫ですがこれで半年くらいはいかなくてだいじょぶなんじゃないの?と言うくらいゴロゴロっと。。。。。

いやはや、小物の整理はしっかりしないとだめですネ。
オロナインがあちこちから3個も出てきたりする我が家なので肝に銘じてみたり。

堂上家なら堂上さんがキッチリ場所を決めていそうですよね。
「あれー耳かきドコだっけ。たしかこの間ここにおいたのにー」と探し回る郁ちゃんに耳かきはこの引き出しって決めただろうが。とスッと出してくれたりして!

もうお母さんの域!?(笑)

あと、我が家で良くあるのですが――
「お前の靴下俺の方の引き出しに入ってたぞ」
「あれ、ほんと?訓練用のって同じだしサイズも似てるもんねーごめん篤さん」
「!!!サイズは全然違うだろうが!」
「そう?1cmくらいしか違わないでしょ?」
「1cm違えば相当違うだろうが!」

なんつって、靴下でも戦ってくれたらいいなぁ。
靴のサイズって出ていたか思い出せないのだけど、郁ちゃんは長身だし24~24.5くらいあるのかなー。
堂上さんは小柄だから(コラ)25.5~26くらい?と勝手に想像してしまいました。

実は足はおっきいかもですが★

仕事で黒の靴下ばっかり履くのですが最近テキトーに安売りを買っちゃうので旦那のと見分けがつかなくなってしまいましたorz
女子として終わってる?!終わってますかね?!と始まっていたかどうかも謎ではありますがシルク五本指靴下の上に1足100円の黒靴下を重ねて履いている自分にちょっとドキドキしております(笑)

でも足元の冷えは大敵ですよね!

冷え取り健康法では最低4枚履けってかいてありましたよー。
靴入らないから、ソレ。と思ってやめていますが興味ありまくりです。
なんでもシルクの五本指靴下(高いんだ!シルク!)に綿の五本指靴下
その後にシルクの普通の靴下に綿の普通の靴下を重ねるそうですよ。

旦那の靴で会社に行けそうだ。

シルクは抗菌作用も温め効果もあってとてもいいらしいです。高いの!高くてあまり手に入らないのが難点です。
あとお洗濯に弱いのもorz


って何の話だ!!!


そうそう、すっかり宣言し忘れていた【チビ王子】の誕生日が実は5/15でした。
忘れずに違いましたっけ?と声をかけて下さったのぞごん様!ありがとうございます!
勝手につけた誕生日とは言え無事に1歳になりました。

もっともっとお兄ちゃんになってくれることを切実に願う今日この頃です。

のぞごん様もお誕生日おめでとうございます!!
(^^)>ピシッ

素敵な一年になりますようにとこんな所からのお祝いで失礼いたしますです!



さてさて今日からまた長い長い一週間ですね。
お仕事、お勉強、その他もろもろ!頑張りましょう~~~~♪



堂郁 恋人前 年齢フリー テーマ:恋人ゴッコ(そのまんま!)




>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁)

5/8-10分 拍手お返事

2010/05/16
おはようございます。日曜日ですね。

今日のかんとー地方はとってもいいお天気です。
昨日は朝から例の行列のできる頭痛屋さんへ行ってきたのですが8時20分でもう4番目の受付でした。
とはいえ担当の方が来る正式な受付は45分くらいからなので外の車でグ○ーゲームをして程良い時間に中に入ったら「誰も並んでなかったのになんであたしが5番なのよ」というおばあさんに出会いました。

診察券を渡して外に出ているというシステムは昔はなかったのかなーと思いながらもそのおばあさんよりも皆もっと早く来てずっと待ってるんだよー。と思いながら病院の方の対応を見ていたのですが後から出てきた説得役の担当さんの対応は素晴らしかった!!!
どうやら面識のある担当さんなのか優しく楽しげに会話をしながら、おばあさんを不愉快にさせることなく納得させていました。大変勉強になった!

とまあそんな所に関心しつつ無事に受診して帰って来てから図書館戦争コミック1巻から流し読みをしたのですが、凄いね!大興奮だった。何度読んでもステキすぎる。

帰ってきた旦那に「堂上さんが好きすぎる!どうしたらいい?!」と握りこぶしで力説する妻に旦那はいいました。
「そうかー。じゃあ漫画の中に入らないとダメだねぇ」と。


俺よりも堂上さんとやらがいいのか?なんて不機嫌になったりはしないのです(当たり前?)
世の中の旦那さんや彼氏さんはどうなんでしょうかね?
アイドルとかだと生身だけど二次元の人が相手ならそんな感じの対応なんでしょうかねー(ってそもそも旦那にそんな事を力説する妻or彼女がいるかと言う所からして疑問ですが(笑))

まあ堂上さんが好きすぎるけど正確には堂上さんと郁ちゃんが好きすぎるというコトなので入った所で、結局はアレなんですけどもね。二人のやり取りがもっとみられるならば入りたいヨ!(笑)

昨日、よそ様の日記で今月のララスペに弓先生の読み切りオリジナルが乗っている事を思い出し、すっかり忘れていたので今日買ってこようと思います。
弓先生の描くキャラは多分きっと大好きなはずだ!
なんかこういろんな所でツボを外さず、盛大に押してくれそうな所がスキ★


と言う訳で昨日はたくさん図書館妄想に花が咲きました!


郁ちゃんが助けた中学生か高校生くらいの女のが郁ちゃんを【王子様】と慕うようになって、恋人である堂上さんの存在に嫉妬するようになったらどうなるだろう。
別れさせようと色々策略されたら郁ちゃんより相手が上手だったりするのだろうか?
ああ二人の大ピンチを書きたいとちょっと思った。

その前にミニ連載をやっちゃわないといかんですね★
堂上さんの修行を終わらせてあげないと干からびちゃうから(笑)


今日はお買い物に行って、その後まったりと図書館の世界に浸ろうかなと思います。
皆様もどうぞよい一日を!



以下拍手お返事です。
5/8-10分になります、いつも暖かいメッセージをありがとうございます♪
>>続きを読む・・・
06:49 拍手お返事

デブーリン♪ =ねこにっき=

2010/05/15
おはようございますー。土曜日ですね!

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

昨夜は凄く眠くて9時半前に寝てしまった所旦那からカエルコールがあって、携帯が本山から落下!
ゴミ箱にスコーンと落ちたらしく朝起きたら携帯がゴミ箱に!
しかもストラップが壊れていました。自業自得とはいえ悲しい朝でした。

本の山積みの上に携帯を置くのはやめまししょう(誰も置かないだろう!)

しかも夜中に旦那に「風邪ひくよ」といわれて「ハイ!」と元気よく返事をしたことは覚えているのですが夢だったかと思って聞いたら現実でした。
寒いのに何もかけずに寝ていたから思わず声かけちゃったよ。と。
声じゃなくて布団掛けてくれヨと思う私はサイテイですかね(苦笑)

今日は久しぶりに頭(頭痛)の病院にいってきます。
一粒300円の在庫がねー。
完璧に良くなるって言うことはやっぱりないよねー。
この後の土産パンチの時にはいったいなにを使えば症状が和らぐのか知りたくてたまりません。
やっぱ豆乳か!?

一粒300円の病院は朝から大混雑なので開始の30分前に行って診察券を入れなければならないのでもう少ししたら出かけなければorz
午後はまったりと携帯のグ○ーでゲームに興じたいと思います。
旦那を紹介して1500ポイントを手に入れたので新しいつりざおが買えたんだ(笑)

あ、もちろん拍手のお返事もしっかりかくのです!
私の熱い思いを皆さんに叫ばなければ!(自分の為のお返事なのか?!)


この下はちょっとデブリ姫など。


>>続きを読む・・・
07:42 雑記(日常・その他)

まったり連載:恋人ゴッコ 8

2010/05/14
おはようございますー。
金曜日ですね!

やっとお休みワッショイワッショイ!
最近やたら眠いなあと思っていたら、どうやら月の使者のお遣いが先触れに来ていたようです。
昨日、朝から使者が到着して一日ハライタイと戦いました。

そんな私を心配して、いつもは10時戻りの旦那がなんと7時に帰宅してくれました!
と笑顔でノロケたいところなのですが、現実は……。

たね「あれ?!今日すごい早いね!どうしたの?!」
旦那「いやー凄い眠くて」
たね「……ハイ?」
旦那「今日すごい眠くて、もう限界でさー仕事中にさらわれる所だったよ!今日は即寝だ!」
たね「奥さん今日は凄い不調みたいなんですけど?」
旦那「あ、そうなの?」(朝言ったのに!!)
たね「こういう時はウソでも奥さんの為に帰ってきたって言えばいいんだよーーー!!」

と手近にあった地域新聞をクルリと丸めてポコポコ叩いたらスッキリ致しました。
いや別にそこまで不調だった訳じゃないのですが、ホラ!月の使者さんの時は心が不安定じゃないですか♪(いい訳)
ポコポコ叩いたらとても楽しくて部屋中追いかけまわして楽しみました。
本気じゃないですがヨイコは真似してはいけません★


ちなみににゃんずは皆真剣に我々を見つめて何かあったら逃げだそうと言うムードが漂いまくりでした。

堂上さんなら郁ちゃんが大丈夫って言っても、仕事を無理やり終わらせて連れて帰るに違いないとか思ってみたり。
あ、もちろん私の理想の堂上さんであってホンモノは違うかもしれませんがね★

堂上「郁、今日はもう帰るぞ」
郁「へ?!でも仕事が――」
堂上「アホウ。今日調子が悪いんだろうが。食欲はあるのか?食べやすいものの方がいいか?」
郁「食欲は大丈夫ですけど、でもほんとにいつものだし」
堂上「今日朝からトイレに通いつめてただろうが」
郁「ちょ!なんで知ってるんですか?!」
堂上「部下のトイレくらい把握して何かおかしいのか」

なんて堂々と言い放ってくれて近くにいた小牧さんが笑い転げて「そ、そんなの把握してる上官なんていないって」
と苦しんでくれる姿を思い浮かべました。

極めつけに手塚のトイレ事情を質問されて、【郁のトイレ事情】しか注意を払っていなかった事実にやっと気づいてハッとしてくれたら楽しいですね。

ああシモネタ、朝からごめんなさい。


今日も頑張りましょう!
妄想トレーニングをさぼっているせいか妄想力が衰えているorz
皆で今日は妄想十本ノックですよ!(笑)



堂郁 恋人前 年齢フリー テーマ:恋人ゴッコ(そのまんま!)



>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁)

5/6-7 分 拍手お返事

2010/05/13
おはようございます!
木曜日ですねー。いつもご訪問ありがとうございます!

昨日は寄贈品にもたくさんの拍手やコメントを頂きまして分かち合えて嬉しい気持ちでいっぱいになりました★
hiromama様にはちゃーんと転送致しますのでご安心くださいませネ。

さてさて、本日は拍手のお返事になりますー。
また少しずつ溜まってきていますね?!申し訳ないです。
GW症候群のせいか夜凄く眠くて、帰ってからブログの事とかやろうと思ってもなんだか頭が働かないorz
会社にいる時の無駄なパワーを家で使いたい!(コラ!)

昨日もとある方から素敵なお荷物が届いたのですが不在で受け取れず再配達を申し込んだのですが、jpマークを見て郵便局★と勝手に思い込み郵便局ページから申し込みをしようとしたのですが伝票番号がエラーに。
ハテ???と思いつつも伝票番号ナシでも申し込めるので爽やかに申し込んでおいたら、驚いたことに荷物がすぐ後に配達されてきたんです!
「ペリカン便」で!

ああ!そうだ!jpは郵便局とペリカン便の合体なんだよね?!
もうペリカンは地元には殆どないので油断しておりました!
慌てて良く確認すれば確かに郵便局の通知じゃないじゃない!しょっちゅう使ってるのに何でわからなかったんだろうと物凄く自分でビックリしました。

と言うことは郵便局はナイ荷物を探して明日電話が来ることになるだろうと取り消しの手続きをするべく郵便局のHPをさまよったのですが良くわからなくてコールセンターに電話をしたらお電話に出てくれたお姉さんも驚いていました。
結局地元の郵便局に直接依頼が飛ぶのでそっちにキャンセル連絡して下さいと地元郵便局を案内され、電話をしたけれど営業時間が終わっているらしくかからず。

明日の朝かけなおしかと思っていた21時頃、郵便局から電話かかってきました(笑)
間違えちゃってと言ってと話して電話の向こうのお姉さんとオホホホホと笑いあいキャンセルができました。

皆も再配達の申し込みを間違えたら、配達元になる最寄りの中央郵便局に電話するとイイヨ!(誰も間違えない?!)

ほんとにどうかしているなあと思った昨日の出来事でした。

堂上さんがいたら「お前のこの頭はお飾りか?!」とグラングランやられそうです。明らかに郁ちゃんの時とは違う激しさで(苦笑)

それでは皆様経文頑張りましょうー。


「いってらっしゃい」byデブリ姫
100509_094948.jpg


100509_095011.jpg


さてさて、本日はちょこっとだけ拍手レスを!
貯め込んでますがちょこちょこお返事していきますので、待っていて下さいね★

5/6-7分になります。
いつもすごく楽しませて頂いております。
心のオアシスです!本当にありがとうございます~。


>>続きを読む・・・
07:00 拍手お返事

寄贈品:日課

2010/05/12
皆様、おはようございます。
水曜日ですねー。

この間までめちゃアツになりかかっていたのに一気に冷え込んできて昨日はプラスの雨に上着を着て行かなかったことを公開しましたorz
なんというか難しいですねこの時期の温度調整。

本日は久々に素敵な頂き物をしたのでご紹介させていただきます。
サボコの部屋のhiromama様からこんな素敵な贈り物を頂きました。

hiromama様!いつもありがとうございます!


先日、ちょっとしたトークで?
郁ちゃんがブログを始めたのを柴崎ヅテで聞いた堂上さんが郁ちゃんのブログをコッソリチェックするようになり、さりげなくDさんとしてコメントで郁ちゃんを励ましたりアドバイスをしたりするようになったら!!

なーんていうお話をしていた所、hiromama様が郁ブログチェックが日課になっちゃった堂上さんを描いて下さいました。
なんというか、背中で語ってくれる素敵な四コマです!!!


>>続きを読む・・・
07:00 寄贈品

郁ちゃんコーヒー

2010/05/11
おはようございます。
火曜日ですねー。

不調の波がゆらゆら押し寄せてきているたねです。
気温が上がってきているせいか調子がすぐれませんートホー。
暑さって凄いなぁ。まだ涼しい部類なのに簡単に私の体力と気力を奪います。
あれ?もしかしてただの五月病?じゃないよね―――?

そういえば、主任が来週ハワイに行く(羨ましい!)という事でにゃんちゃんのお世話を頼まれました。実に久しぶり!!新しいにゃんちゃんもすっかりでっかくなったと言うことで会うのを楽しみにしている今日この頃です。
五日の旅行行程らしいので真ん中の日に一日様子見てくれれば大丈夫だから、なーんて言われたのですが二回は見に行きたい!と思うたねでした。ちなみに旦那までも、俺も行くよとやたら張り切っている猫夫婦です(笑)

自分はそんなに大層な猫好きじゃなくて普通の猫好きと思っていたのですが先日友人と話をしている時に猫は好きだけど留守宅にわざわざ猫の様子を見に行ったりするのはイヤという会話になりまして。
わざわざよそのウチのにゃんこの面倒まで見たくなる私と旦那は普通以上に猫が好きってことなんだなぁと思ったりしました。

好きがいつの間にか大好きに増幅されちゃうんですね。
まるで郁ちゃんとどじょさんのように。

最初は【あこがれ】からスタートして【かけがえのない人】にまで増幅したんだからこの二人の増幅装置は相当すごい性能に違いないよ!!!!
でも想いがどんなに膨らんでもなかなかお互いにぶつかりあわない所が、アレですね(笑)


さてさて凄くどうでもいいものなんですが、以前hiromamaさんに教えて頂いてずっとずっと買いに行きたかったアイテムをゲットしたのでお写真など。

郁「教官!教官!」
堂上「廊下を走るなと何度行ったら解るんだ!アホウ!」
郁「うわっ。す、すみません!」
堂上「で、なんだ?何した」
郁「何もしてませんよ!」
堂上「冗談だ。何買ってきたんだ?」
郁「あ、そうだ!みて下さい!コレ!そこのコンビニで売ってたんですよ!!!」


↓↓↓
>>続きを読む・・・
07:00 雑記(日常・その他)

まったり連載:恋人ゴッコ 7

2010/05/10
おはようございますー。
月曜日ですね!

あっという間に素敵な黄金週間が終わってしまいました。
ココから夏休みまで長いなぁなんて子供のような事を呟いてみたり(苦笑)
先日まで暖かかったり寒かったりしていたのに一気気温が初夏に突入しております。落花生の里。

半そでの方を見かけるたびにもうそんな季節かぁとため息が。
汗がなかなかかけない体質なので、暑さにとっても弱いんですーーーー。
今年はどうぞ猛暑になりませんようにー。
つーかもうすでに私は暑いよ?!物凄く暑いよ!

昨日はウッカリ歩いてお買い物に出かけてしまってあまりの暑さにビックリして頭が痛くなってしまいました。
もう少ししたら月の使者だからか?!しょんぼりです。

夏好きの方には申し訳ないけれど一刻も早く夏が終わってくれますようにと願ってしまいます。
春、秋、冬の順番で好きなもので(笑)
お布団が気持ち良いのが最高ですよね!

郁ちゃんなら夏って気持ちいいですよね!と炎天下でも元気いっぱい動き回りそうだなー。
教官!プール行きましょう!プール!とか夏のかき氷は最高ですね!とか夏がなんとも似合いそうな郁ちゃんがまぶしい堂上さんは暑さに弱いといいなあ(笑)
まあ特殊部隊の方は鍛えているし、野外活動も多いから暑さ寒さはお手の物っぽいですが★


我が家で一番暑さに弱いニャンズはもう床にゴーロゴロ転がっております。
ニャンズを見れば暑さ寒さが一目瞭然です。


また長い一週間の始まりですが今日も頑張りましょう~!



全然カンケーないけど、最近【午後の紅茶エスプレッソティ】にハマっています。
濃いー紅茶スゴイナァと思いながらもコーヒーがあんまり得意じゃない私には、会社の気分転換にもってこいなんですよー。でもコンビニで買うと高いから近くのスーパーで買い置きしました。
1本88円ナリ~。ヤスイ★



堂郁 恋人前 年齢フリー テーマ:恋人ゴッコ(そのまんま!)


>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁)

5/3-5/5分 拍手お返事

2010/05/09
おはようございます。
いつもご訪問をありがとうございますです!
日曜日ですねー。そして母の日!
皆様はお母さんに何かしたりするのでしょうか?
我が家は実家の母が4月誕生日なのでまとめてネとか言ってプレゼントを渡していますが、旦那の実家には旦那厳選品?を送っています。
でもほんといつもそれだけなので皆さんはもっと凝った事をしてるのかなーと思ったり。
子供の頃はお小遣いで頑張って一本のカーネーションから花束まで少しずつ変化していったなぁと懐かしく思ったり。
もしかしたらそういう頃に貰う子供の気持ちこそが嬉しいのかなー。

そういえば昨日はウッカリしていましたがもしかしたらブログ2周年記念だった?とふと思いました(ちょ!)
まさかここまでやり続けるとは自分も旦那もビックリです。
それも全部皆様のお陰です。ありがとうございますm(__)m


全然お話が変わるのですが、先日お料理エッセイ?「母に習えばうまうまごはん」をかってしまいました。
ダーリンは外国人の方が書いているエッセイです。
前から気になってたけどなんだか急に欲しくなって。
早速紹介されていた【コーラチキン】を作ってみました。

簡単にいえば鶏肉をコーラで煮込むという私でも簡単簡単料理★
手羽元で紹介されていたのをあえて手羽中とムネのコラボで!
「このチキンは甘いから食べすぎに注意」みたいなことが書いてあったのですが分量通り作ったらムネ肉から水がでたのか何なのか解りませんでしたが「あれ?あんまり甘くない――」

たねは悩んだ。
コーラには砂糖がいっぱいだ!
砂糖は身体を冷やすのだ!

しかし!甘さがたりなくはないかい?
うん、足りないよ、足りないよね?!

たねはミリンを足してみた。
ほのかな甘みが出た。

うーんでもやっぱり――甘みが!甘みが!!!
たねは左手で【てんさいオリゴ糖】を掴んだ!

ぎゅうぎゅうと三回絞った!

と言う訳で結局甘いと忠告されていたレシピに更に甘さを増量して仕上げてしまいました。
甘くてウマかった!!!
手羽中はやわらかかったけどムネはそのまま固くてなんというか――マグロの佃煮???に似た雰囲気でした。
しかもコラーゲンが出ちゃったのか冷めたら煮詰めたタレがプルンプルンにかたまってしまいました(苦笑)
とはいえこれがコーラ煮かーと思えるほどに美味しかったです。コーラの不思議!!!


ネットで調べると結構レシピがあったので、もしかしたら有名なのかなーと思ったのですが、コーラチキン作っている方!甘みプラスしたりしていますか???
とこんな所で聞いてみる。




この下は拍手お返事になります。
5/3-5/5分です★

いつもありがとうございます!
>>続きを読む・・・
05:53 拍手お返事

狼猫と二匹の人間 =ねこにっき=

2010/05/08
おはようございます。
土曜日ですね★

昨日はいまひとつのお天気でしたが今日は晴天!!!
旦那はお仕事なので運動の為に?歩いてジャスコ(片道徒歩30~40分?)に行ってこようかなーと思ったりしているたねです。

皆様いつもご訪問頂いてありがとうございます。
拍手して頂いたりコメント頂いたり、大した記事が載せられないのに申し訳ないなぁと思いながらもいつもとても感謝しております。
意外にも昨日前フリしたカカオ××%チョコへの反応が凄くて思わず笑ってしまいました。
皆さん通る道なんですねー。
なんとカカオ99%にチャレンジしたつわものが何人かいてその感想も【悶絶もの】【砂を噛んでいるよう】などさまざまでした。86?でもスゴい苦かったのに99とかもう無理だし!

ただカレー?に入れたりするとコクが出るらしいですよーーーーーナルホド!

やはりチョコは甘いのが一番ですね。
お口直しに食べたキットカットの美味しかったこと。

とはいえ食べ過ぎに気をつけなければ!!!
どんどん代謝が悪くなっているのか車生活が悪いのか両方なのかすーぐ太るので。トホーorz



さて本日はちょっと趣味に走りまくった猫の一部写真でも。
猫手フェチの方にはお楽しみ頂けるかも?(笑)

お時間とご興味があれば★

>>続きを読む・・・
07:12 雑記(日常・その他)

まったり連載:恋人ゴッコ 6

2010/05/07
おはようございますー。
金曜日ですね。

この間連休が明けたばかりですが、二日のリハビリ?を終えてひとやすみ。
来週から本格的な始業にやる気がにょきにょき生えてくるか心配デス。

7日間お休み幸せでした。ホゥ~~~~。
すっかりちょっぴりお昼寝の習慣がついちゃったので来週からが心配です。トホー。

とはいえ、なんとか初日は眠気にも襲われずドキドキしたのはハラの音が鳴きそうだったお昼前だけでした。
いくつになってもハラ音だけは気になっちゃうのですが女子だけなんですかねー?
旦那は別に気にならないそうですヨ。

別チームの若者君はとっても眠たかったようで主任に「おお寝むそうだなあ!お前。チョコでも食え!」とチョコを笑顔で渡していたので親切だなぁと思ったら私の所にも笑顔でチョコを持ってきてその箱がカカオ82%の表記。
「たねさんもチョコ食べな」+意味ありげな笑い
「……コレ苦いヤツじゃないですか?!」
「ふっふっふ。いやー失敗。大失敗。こんなマズイチョコ初めて食ったよ」

と笑いながら去っていきました。

大失敗のマズイチョコを眠そうな若者君にあげるなんて!主任の鬼!と思いました。
ちなみに私はたぶんついでだっただけだと信じたいです。
エアコンが寒すぎて凍えていたので眠くなかったし(苦笑)

試しに一口食べたらもんどり打ちたいほどに苦かった。
酷い目にあいました(一応食べてはみる(笑))

ふっと、隊長と郁ちゃんにもこのやりとりは成立しそうだと!!!!キラリひらめいた!

玄「笠原、これやる」
郁「へ?チョコですか?隊長から食べ物貰うとか雨が降るんじゃないですか?」
玄「いい度胸だな。まあ単なる気まぐれだ」
郁「……じゃあ早速頂きますー」
堂「笠原!!待て!」
郁「へ?……ッテナニコレーーーーーーーーーーーーー!ニガイーーーーーーーー!」
小「あーあ。笠原さんもやられちゃったか」
郁「ってことは教官たちも?!」
堂「とっくにだ」
玄「ガッハッハ!マズイモノは皆で分かち合わんとな!」
郁「うわー最悪苦い!ニガイ!苦い!!」
玄「食べ物粗末にするなよ笠原、ホラ残り半分一気に行け!」
郁「イヤですよ!苦いし!」
玄「捨てる選択肢はないぞ、なんだったら俺が口移ししてやるか?」
郁「笑えない冗談なんか聞いてる余裕ありません!」
玄「ほほう。冗談かどうか試してやろうか」

郁「え!?ええ?!きょ、きょ、きょ!」
堂「お前はトリか!トリ頭なのは知ってるが言葉くらいはまともに話せ!」
郁「教官!あたしのチョコ!」
堂「もう要らなかったんじゃないのか?」
郁「それは――そうですけど」
堂「なら、俺が食った所で問題ないだろう」
郁「食べられたことに問題はないんですが、い、いきなり横からって!」
堂「押し問答するのがめんどくさかっただけだ。サッサと仕事に戻れ!隊長も!いい加減に部下にマズイもの騙し食いさせるのはやめて下さい!」


なんつって、あのララのバレンタイン風に郁ちゃんの手を引っ張って強引に口をつけてチョコを奪って欲しい!と思いましたとも。もちろん堂上さんも苦いチョコはイマイチで小牧さんにクックッククと笑われながら「さっき水コップ一杯飲み干して押し流した所なのに、笠原さんの為なら頑張れちゃうんだねぇ」なんてからかわれたらいい★

もちろん堂上さんは隊長が本気で口移しなんてしたらたまらないから先手を打ったんですよね?そうですよね。ウフ♪

ちなみに私は半カケ残したまま引き出しに突っ込んできましたorz
捨てたら悪い?でもマズイと思い(苦笑)

プチ妄想ニガチョコパラダイス。


堂郁 恋人前 年齢フリー テーマ:恋人ゴッコ(そのまんま!)


>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁)

4/30-5/2分 拍手お返事

2010/05/06
おはようございます!
木曜日ですね。今日から連休明け!

昨日は半サザエさん症候群でしたorz
とはいえ今日と明日行ったら一度お休みというのが嬉しい★

リハビリに頑張ってきたいと思います。

一昨日友人とバッティングセンターに行ったせいで筋肉痛が大変なことに!
しかもほとんど使ってないのでは?という左腕が!!!!
郁ちゃんは普段鍛えているからそんな簡単に筋肉痛にはならないのかもしれませんがもしも休み明けにギシギシなぎこちない動きをしていたら絶対小牧さん辺りに

小:「笠原さん、どうしたの?休み中に怪我でもした?」
郁:「いえ!結構筋肉痛で。イタタタ」
小:「休み中にスポーツでもしたの?」
郁:「ス、スポーツっていうか。えと――」
堂:「なんだ、朝っぱらから何した。笠原」
郁:「おはようございます教官、っていうかなんであたしが何かしたことになるんですか!元はと言えば教官のせいだし!」
堂:「何が俺のせいだ?」
郁:「教官があたし初心者だっていってるのに凄く難しいコトさせようとするから!」
堂:「別に難しい事なんて大してさせてないだろうが、普段使わない筋肉の使い方をしただけのことだろう」
郁:「教官、自分が経験豊富だからって!」
堂:「別に豊富ってわけじゃない!」
郁:「コレッ。余ったやつ返すの忘れてたんでっ」
堂:「どうせ次も使えるんだからお前が持ってろ」
小:「ちょっと二人とも――なんだか知らないけどもう始業だから」


なんつー会話が繰り広げられて、ついに二人はスタートテープを切ったと噂になるに違いない。
そして、堂上さんにお前若葉の笠原相手にあんまり無理させてやるなよとご忠告を受けて、堂上さんは「手加減してるつもりです」と大真面目に応えてくれるとイイ★


そして郁ちゃんが返そうとしたのはバッティングマシーンのコイン♪
でも二人の手のひらの中での押し付け合いなので外からは何か手のひらサイズのものを押し付け合っていることしか見えない、と♪

二人なら意地になってバッティングセンターに通いそうですよね。
今日は負けませんから!と意気込む郁ちゃんに堂上さんが200年早いわ!と。

もちろん罰ゲームは「まけたら何でも一つ言うこと聞く」だといいですねーウハー。

さて本日も朝からまた下ネタ的妄想ばっかりですが、チャージして頑張ってきます。
連休明けの皆様も、今日からやっとお休みだー!という皆様も、まだまだ働くぞーという皆様頑張って参りましょう~。

良い一日をお過ごしください★


この下は拍手お返事です。
いつもありがとうございます。楽しく、楽しく、楽しく!拝読しております~。


4/30-5/2分です。
>>続きを読む・・・
07:00 拍手お返事

猫車 =ねこにっき=

2010/05/05
皆様おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます!

ついに連休最終日となりました。後半連休に入られた方はまだまだこれからだと思いますが、前半チームさんは明日から出勤ですね。
いやー本当に会社行けるの?っていうくらダラダラとした休日を過ごしました。
唯一活動したのは昨日の友人とのデートくらい?

以前にもちょいとブログに書いた高校時代からの友人なんですが、どこに行こうかと話していたら突然【バッティングセンター】に行きたい!と。

女子友からバッティングセンターを希望されたのは人生で二度目。
ちなみに一度目も同じ友人でした(笑)

近場でバッティングができる施設はラウンド○ンくらいしか思い至らず、ヨーカドーで食事をして隣のラウンド○ンでバッティングとピッチングとコインゲームとクレーンゲームとボーリングをしてスタバでお茶を飲むというコースで一日過ごしました。

ちょっとしか遊んでないのにもう腕がバキバキだった!
きっとバッティングセンターとか堂上さんと郁ちゃんが行ったら白熱するんだろうな。
ただアレはコツがあるので、きっと途中から堂上さんの鋭い指導が入りそうな気が。

「もっとしっかり目を開けて玉を見ろ!」


あれ、このセリフだけ聞くとちょっとHENTAIチック(微笑)

そんで腕が痛くなっちゃいましたーという郁ちゃんに「ったく、ちょっと見せてみろ」とシップとかで手当てをしてくれるに違いない。

堂上班でボーリングとかしたらどうなんだろうか。
郁ちゃんに手取り足とり投球指導する堂上さんを想像すると鼻血モノですね!

ちなみに私数年ぶりでしたがスコアは100でした。
100ピッタリってちょっとすごいですよね!!!!!
またボーリングに行きたくなってしまいました。スカっとしますねーボーリング!



この下はにゃんの日記になりますです。

皆様もどうぞよい一日をおすごしくださいませー。

>>続きを読む・・・
07:00 雑記(日常・その他)

4/28-29 拍手お返事

2010/05/04
皆様おはようございます。
なんと!残す所連休も今日を入れてあと二日になってしまいました。
一体何をしていたのか?!と思うくらいあっという間です。

最初の方はなんだか会社と時間の感覚が狂うので変な感じだったのにたった数日で会社に行かないまったり生活に身体が慣れてきている!!このままでは仕事に行けない!(BAKA?)

昨日、例のカギ事件はとりあえず鍵を付け替えるという方向で終了致しました。
2個のうち1個だけを新しくしました。
物凄く悩みまくり値切りまくって、いわゆるオートロック機能のついたIC内蔵のカギに付け替えました。
お陰でエアコンの予算がゼロに。
切ないですが壊れかけのエアコンでまた来年の年明けセールまで乗り切ろうと思います(笑)

オートロックになったので鍵閉めてきたっけ?!の不安が解消される事が嬉しいです。
時々会社でアレ?!となっていたので。
それで窓のカギ全開だったら意味がないですが(苦笑)

しっかしつけたばっかりのカギ君は家のドア形状に微妙にあっていないらしく、夕方警報音鳴らし始めて結局夜に鍵屋さんに急行して貰う事態となりました。
どうやら、取りつけがギリギリの位置だったので開閉を感知する出っ張りがきちんと凹まなくなったのが原因らしく取り付け位置の調整をしてもらったのですが、我が家ってば夜が早いので作業の間中、眠くて倒れるかと思いました。


全く関係ないのですが、昨日買い物に行った時に手を繋いでいるカップル(夫婦?)を見かけ「いいなぁ手つなぎ!」とボヤいてみた所、「こんなに荷物があったらつなげないし」と冷静に返されました。(ごもっとも)

そこでふっと夫婦になっても恋人みたいなご夫婦もいるんだろうなぁ。
なんて思ったりしたので旦那にとって奥さんはどんな存在ですか?と聞いてみました。

しばしの沈黙(←結構長かった!)

旦那:「……うふふ」
たね:「は?」
旦那:「うふふ」
たね:「何で笑ってんの?」
旦那:「笑ってないよ。【うふふ】は【ふうふ】の上なんだよ」(満面の笑み)
たね:「……」


夫婦の上って一体どんな?
そもそも夫婦に上下はないだろう?!
そしてうふふなんていう言葉はない!(と思う)orz


結局良くわからないままに強制終了となりました。

きっと郁ちゃんが「篤さんにとって奥さんてどんな存在ですか?」なんて聞いてくれたら堂上さんはなんて答えるだろうなぁと妄想して楽しみました。

多分、照れつつ質問返しで切り抜けるのかな。「お前にとって夫はどんな存在なんだ?」なんてな★
「え?えっと――それは……。世界一大好きな人、かな」なんて恥ずかしそうに言われたら堂上さんもうたまらないですね。

「なら俺にとっての【奥さん】と同じだな。解ったか?奥さん?」なんつって聞いてた通りすがりの隊員さんが砂糖を吐いて倒れるに違いない!

後日、全てが筒抜けになっていてのろけるなら家でやんなよと小牧さんに突っ込まれるといい。
もちろんご近所でも仲が良くていいわねぇと奥様方のうわさに★


世界は二人の為に。


はぁ!甘過ぎる妄想でいい汗かいた!(微笑)今日も頑張りましょうー。

今日は旦那が仕事に行っている隙に久しぶりにお友達とデートしてきますー。
皆様も良い一日を!



以下拍手お返事です。
4/28-29分になります、いつも楽しくて暖かいコメントをありがとうございます★





>>続きを読む・・・
07:00 拍手お返事

まったり連載:恋人ゴッコ 5

2010/05/03
おはようございます。
本日もご訪問ありがとうございます★

月曜日と言う名の祝日ですねー。
そして旦那の誕生日、着々と大人の階段をのぼりつめております~。



最近は結構いいお天気が続いておりますねー。
皆様どんな日々をお過ごしでしょうか?

鍵事件ですが、合鍵ないの?というコメントを頂いたのですが合鍵はありますー。別に普通に使い続ける分には全く問題がないのですが、旦那が以前住んでいたマンションで空き巣に入られたことがありまして。
とても神経質になっているので、落としたモノと同じ鍵を使い続けるのが怖いという話なんですよー。
我が家はお留守番生物も四匹いるもので、万一悪い人が侵入してにゃんずに大変なことが起こったらと思うと、そりゃ恐ろしくて……。

窓割られたら一発なんですけどね?
それでも心配な事は一つでも減らしておきたいたね家なのでした。

折角換えるならIC内蔵のオートロックキーにしようと考えております。
しっかしお値段いくらくらいなのか、とりあえずお見積りに今日来てもらうことになっておりますですー。
お騒がせしております(苦笑)



今日も元気出していきましょう~~~~~~♪


堂郁 恋人前 年齢フリー テーマ:恋人ゴッコ(そのまんま!)



>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁)

点呼 =ねこにっき=

2010/05/02
おはようございます。

いつもご訪問、拍手やコメントをして下さる皆さん本当にありがとうございますです!
感謝の嵐です。

日曜日ですね。GW二日目、たね休日四日目(早すぎる!!!!)にしてやっと旦那がお休みです。
が、しかし今日は肉の日でデブリ姫のお誕生日だったりもします。

デブリ姫――5歳、かな?(忘れるな!)
そしてその翌日は旦那の誕生日だったりします。
GW生まれなんて親孝行だと自慢気でしたが、祝日の出産てお代が高くなったりしないのでしょうかね?
ちなみに私は予定日ピッタリで親孝行だと自慢し返してみました(バカ夫婦)

昨日は、たね家にちょっとした事件が。

【ダンナ鍵紛失事件】

いやービックリ参りました。
朝は鍵を閉めて出たので家と会社の通勤10分の間か会社で落としたものと思われたので、旦那2回も会社に戻って探したけれど見つからず……。
家の前にもおちていないうえに、チャリなんで肩からたすき掛けしているカバンを通勤途中に開けたりひっくり返したりする訳もないので、本気で行方不明。
帰りに交番に寄ったら、事故処理で不在だったと肩を落として帰ってきました。

旦那がいつも鍵を入れるのがチャックのしまらない結構OPENなカバンの前ポケなので【そんなとこに入れるからだよ】と思ったけれど多分これは絶対喧嘩になる!と思って黙っていました(笑)

ウチはいわゆるドアのロックも鍵の回し具合でかかるヤツなので、鍵を持たれちゃうとどうにもならんのです(苦笑)
夜が心配だという旦那に、ドアのノブに棒を突っ込んでおけばとりあえず開かないよと言ったら本気でカサを突き刺していました。

「鍵換えないとダメだね」としんみり言われて、その金どっからでるんじゃい!!!!と蹴りをお見舞いしました。
とはいえやっぱり気持ち悪いし、どうやら早急に鍵のシリンダーごと全部換える羽目になりそうですorz
エアコン買おうと思ってたのに。。。トホー。

そんでこういうのって鍵を変えた後にひょっこり出てきたりするんですよねー。
いやはやドコにいったのかなあ。

堂上さんちなら鍵は郁ちゃんが失くしちゃいそうですね。
「ヤバイ篤さんに怒られるっ」と探し回っていて、堂上さんが心配して探しに来てゴッツンと。
「アホウ。こんな時間まで探し回りやがって」
「だって――なくしたら怒られちゃうし。言えなくて」

なんつってグスグスする郁ちゃんに堂上さんの手から鍵が返されたりな!
「お前、堂々と事務室に落としてったぞ。ったく今度から鈴でもつけておけ」

なーんてな!

灯台もと暗し!

ウチのもそんな感じでひょっこり出てこないかなーーーー。

と言う訳で折角のお休み前日なのに相当オチコミキングの旦那はとことんいつもついてない男です。
「明日がお休みで俺浮かれてたのかな」なんて肩を落とす所をみると浮かれてたのかぁと可哀想に?可愛く?おもえてしまうから反則です(ええ?!)

鍵屋はGWもすぐ来てくれるのかな。。。。。。


おっとなんだか本気で私の日常ばっかり。しかもどうでもいいような(笑)
この下もなんつーか猫なんですが、宜しければどうぞー。

>>続きを読む・・・
07:00 雑記(日常・その他)

4/26-27 拍手お返事

2010/05/01
皆様おはようございます。
今日から五月!そして土曜日ですねー。

既に連休の方もこれから連休の方も、世間のお休みこそが働き時!という皆様もこんな所まで今日もおいで下さってありがとうございます。

たねは連休二日目を終えた訳ですが、ハリの先生に「たねさんの筋力は弾力がないからもっと運動した方がいいですよ」と言われました。
せめて一日30分は歩くべきですかね?!

うっかり家に閉じこもってベルバラ愛蔵版をイッキ読みして涙ボロボロこぼしている場合じゃなかったか?!
いやしかしベルバラ凄い、何度読んでも涙が止まらないのは私だけですか?(笑)
知っている方しか解らないと思うのですが「俺は待った!十分すぎる程に待った!」シーンがたまらなくツボなんですよねー。堂上さんも待ったよね。十分すぎるかどうかは別として色々総動員して待ったよなぁと★

待った男のリミッタが吹っ切れた瞬間がたまらなくいいですよね。

あと、最近携帯でプチプチと【ふたりエッチ】を読んでいるのですが、色々知らない私には大変勉強になる内容でほほーーーうとかははーーーんとか言いながら携帯の電池を毎日極限まで消耗しております。
本で買いたいけど置き場に困るそんな大人用?の漫画です。
ちょっとこうレトロチックな感じのラブラブ感と痒さがたまらなくイイ。

郁ちゃんが女子寮でこの漫画が回ってきたら、顔赤くしながら必死で読んでしまうかもしれないと(笑)

色々説明が乗っているので、知識(使えるかどうかは貴方次第!みたいな(笑))参考にも。

「柴崎!柴崎!」
「んー?何興奮してんのあんた」
「こ、これとか本当なの?!」
「ああ、この間回ってきたヤツまだ読んでんの?結構ハマってるわよね。そんなに面白いもん?」
「面白いって言うか――色々知らない事がかいてあるから」
「なるほど、愛しい愛しいあの人の為にお勉強中ってわけね」
「べ!別にそういうんじゃ」
「いいんじゃない?あんた今時珍しいくらい純粋培養だし?」
「もっと色々解ってないと教官に迷惑かけちゃうし……」
「そー?そんな迷惑ならいくらでもかけられたいでしょうよ」
「って、そこらへんはいいから!コレこういうの本当に皆してるの?」
「ああ。コレ?まあ人によりけり?」

なーんて具合で郁ちゃんの参考書にはピッタリな内容となっております(本当か?!嘘か?!)

おっとまたなんか朝からシモトークですね!
いやはや。軽くスルーしちゃって下さい★


この下は4/26-27分の拍手コメントにお返事です。
いつも楽しいコメントありがとうございます!!!


>>続きを読む・・・
07:00 拍手お返事
 | HOME | 

