08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

虹の橋へ

2015/12/01
あっという間に12月!!!

驚きの早さですが皆様お元気でしょうか?
前回はちょい重な更新にもかかわらずたくさんの方が温かい言葉を残してくださり
本当に励まされました。
本当に本当にありがとうございます。

映画図書館戦争のおかげか、新たに訪問頂いた方からお言葉を頂けたりして嬉しく思います。
全然更新できていなくて大変恐縮なのですが、少しでもたくさんの方が図書館戦争の原作ってどんだけ素敵よ!!
っと気になって頂けたらウフフフでございます(笑)

よーっし!次の更新は、いっちょ甘々だったLALAネタから何か一本!とか思っていた訳だったのですが――。

タイトルでも、もうお分かりいただけたかもしれないですが、残念ながら2015年11月11日 午後9時25分。
おっさん王子こと、ゆずは闘病の末、10歳8か月で虹の橋へと旅立ちました。

初めて発症した6月11日からぴったり5か月目でした。

次回また浮き上がってくるときには、楽しい話題を提供できればなと思います。
皆さまにもいろいろなことがあった一年だったと思います。
残すところあと一か月となりました。

体調に気をつけて、どうぞ良いお年をお迎えください。
(ちょっと早かったですかね?!)

ではでは、ちょっとこの下はおっさん王子ことゆずメモリアルということで図書館戦争とは全く関係ありませんので
気になった方だけ覗いていってくださいませ。
>>続きを読む・・・
08:20 雑記(日常・その他)

生存報告(ちょっと重め)_201509

2015/09/01
皆さま、お久しぶりでございます。

再び浮上するのが恐ろしくなるほどに久しぶりすぎてご挨拶も憚られる、幽霊管理人のたねです。
今日から新学期!という方もいらっしゃるかと思いますが、皆様お元気に過ごされていますでしょうか?

凍結状態のブログなのにちょこちょこと覗いてくださっている方がいらっしゃるようで、本当に本当に恐縮です(><)

たね家は変わりなく――と言いたいところではあるのですが
そこはやはり、日々時間が流れているということで、色々と。
そのあたりはちょっと重めのお話なので下に畳みます。

子供の方はおかげさまで3歳も過ぎ、出遅れ気味の絶賛トイレトレーニング中です。
ズボンびしゃびしゃにしながら「おしっこ、ない!」と言い張るツワモノです(==。

図書戦的には、アレですね!!
LALA連載が別冊に入って糖度過剰!?ってくらいに甘甘甘甘で!!!!

のたうち回っているのは、たねだけではありませんよね?!

ドラマになったり実写映画第二弾と勢いついてくれそうなので
アニメ版で別冊の話なんかもわいてきたりはしないでしょうかね?!

二次元をこよなく愛しているたねとしてはやはりアニメ版別冊を希望なのです(笑)


さてさて、この下は我が家のおっさん王子の病気の事などをちょっと。
重めなんで、苦手な方はスルーっとスルーしていってください。

>>続きを読む・・・
09:21 雑記(日常・その他)

明けきりましておめでとうございます。

2013/11/15
あ、明けきりましたがおめでとうございますm(__)m

昨年は復活だ!と言いながらもまた広告出しちゃってる不甲斐ない管理人、たねでございまする。
秋ごろに一回更新だ!と思って下書きをした秋の思い付きSSの前置きを書ききることができずに新年を迎えてしまいました(ちょ!!)

過ぎたのに 及ばざる サルのごとし

意味:時間が過ぎても、全く先に進めていない様子

なーんて意味不明の造語を考えたりしている新年。
皆様、お元気にお過ごしでしょうか?

その節はたくさんのメッセージや拍手、メールなどを送っていただきまして本当にありがとうございます。

お陰様で今年は、病気をなんとか振り切って新年を迎えることができました。
本年もかなりちょいちょいな出現になるかとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

10月にあるっていうプチオンリにはぜひ見学に行きたい!!という野望を持ちつつまた一年頑張りますですー。

秋の思い付きSSはまた別記事で上げさせていただきますが(本当にしょうもない突発モノです)

この下はほんのり近況報告で、にゃーとかちょびっとチビさんとかな話題ですのでご興味ない方はスルっとスルーでお願いいたします。


>>続きを読む・・・
19:27 雑記(日常・その他)

生存報告+ぷち猫&坊日記 7月号

2013/07/14
大変大変大変!ご無沙汰しております!

また1カ月広告を、たっぷり出してしまいまして申し訳ありません。
派手に広告出るようになったので過去記事を探索してくださっている方々も見難いですよね。
申し訳ないですー。

メール等送ってくださっている皆様、ありがとうございます~(><)

なんもかけていなくてまたしても生存報告orz
毎度申し訳ありませんが、生きておりますー。
就職活動しつつ、子育てと家事でグールグル(@@;;

最近、ちょっと時間できたぞ!よっしゃ堂上さんと郁ちゃんおいでおいでー!と脳内にお呼び出しするとまるでそれを坊ちゃんが悟ったかのように翌日必ず発熱するんですよ!
たまたまなのかもしれないけれど、なんで?!なんで解ったの?!と凄く驚きます。

子供は色々解ってるのよーなんて脅されますが(脅しなのか?)母のHENTAI脳内堂郁劇場まで察知された日には坊ちゃんの将来が心配でなりません(遠い目)

なにせ1歳にして母の股間に(服の上から)噛み付いてくる獣ぶり(ちょ!!)
バチバチと母の顔を叩いて「痛い!」と言ってるのに満面の笑みで叩き続けてくるという。
今だけ、ならいいのですけどもねww

まあその辺りは置いといて、おかげさまで苦手な夏がまたしてもやってきました。
ムシムシジメジメ。毎日蒸しますね~。


最近、坊ちゃんの絵本を探しにブック○フの絵本コーナーに良く行くのですが
この間、ブック○フに行ったとき、たまたまDVDコーナーに入ったら曲がったトコ?に男女が腰抱き状態で寄り添ってDVD選んで、ウオッ!となりました。(もちろん真昼間です!!)

全然脈絡ないのにオトリ捜査!!とか思った自分は何脳だったのかな。

図書館にカップルを狙った犯行をする犯人とか現れて囮捜査することになったら、特殊部隊には女は笠原だけだからな。笠原、スキなのを相手に選べとか隊長に言われて。どじょさんを選びたいのに選べなくて、さあどうする?!ってのはどうだろう。ウハハハハ。

どじょさんと郁ちゃんがなんちゃってカップルになるもよし。他隊員とカップルになって囮をしてるのを見てどじょさんが悶えるもよし!
人気のなさそうなコーナーで、もう少しそれらしくしないと釣れるもんも釣れない!とか隊長に言われてヤケになった郁ちゃんがどじょさんに積極的にベッタリなんていうのも美味しいし。

ヤバーイ!溢れる!!(ナニが!!!)

とかそんなことを考えたブック○フのDVDコーナーでした♪


ヤバーイ!といえば(別にヤバくはないですがww)
空飛ぶ広報室の放送も終わったところですが、皆さんみました?!
子が生まれてからなかなか見るタイミングがないから録画をまとめてみたんですけど泣いた!泣いた!泣けた!
久しぶりにアタリ!と思ったドラマでしたー。

有川先生のなんだかんだとありながら最後はキッチリツボを抑えてくれるとこがほんとに心底キモチイイ!!(笑)

そう!ソコ!ソコなのよーーーう!と変な声だしたくなっちゃう激ツボ作品でした★
ネタバレバレな感じでアレですけども、お互いがお互いを思って離れるとか、グっときますよね~。
あー。どじょさんと郁ちゃんでもありそうなパターンなんだなこれが!!と。
ハフハフしてしまいました。

有川先生の作品は脇の皆さんが全然脇じゃないのがスゴイ!
あの職場の皆さんのノリとかすきだー(笑)

緩めるとこ緩めて、締めるトコ締める!
すごいなーと改めて感動でした。

自分の腹も財布の紐も緩めっぱなしのHENたね。
せめて腹くらいは締めたいもんですー(イヤ、財布の紐のほうをしっかり締めろって話ですネ)


とまあ、そんな感じではありますがなんとか毎日生きてますー。

暑くなってきますし。
皆様も夏バテとか熱中症とか堂郁幻覚症なんかに気をつけてお過ごしくださいませネ。




ほんとうにどうでもな感じの猫と坊ちゃんの日常ぷちぷち日記なんで、ご興味ある方だけ(^^;;


>>続きを読む・・・
07:22 雑記(日常・その他)

生存報告+ぷち猫&坊日記

2013/05/04
大変大変ご無沙汰しております!
GW皆様いかがお過ごしでしょうか?
管理人とは名ばかりのたねでございますー。

ちょっと(←ちょっと?!)下がっている間に1カ月広告すっごい派手になってますね?!
ツイッタの方で見かけてくださった方に「完全閉鎖ですか?」と聞かれたのも頷ける(汗)
そして否定できない未更新ぶりなので「いえいえやってます~」なんて言えない(オイ)

おかげ様で、坊ちゃんもあと数日で1歳。
つかまり立ちとハイハイが趣味で、サツマイモとバナナとパン以外は食べん!
真夜中でも俺の気が向いたら遊ぶのだ!
と申される暴君ぶりです。。。
何度お気に召さない器を叩き落とされ、何度深夜に叩き起こされた事か(遠い目)

そして2月からずっと家族間で病気リレー。
風邪をこじらせてたねは蓄膿症になり、旦那は肺炎で倒れ、申し訳ない事に助っ人してくれた祖父母までも肺炎寸前に追い込むという大騒動。

子供の病気って凄い勢いで感染するんですね?!

おっとまあそれはさておきまして。
実写映画も公開されましたね~。前売りを買ったもののいついけるかなと機会を窺っていた所、本日無事見に行くことができましたよー!!!近所の映画館にとんぼ返りでの参戦でしたが大満足!

凄い迫力でしたっ。
郁ちゃんの好きな「アクションとか爆発とか派手なヤツ!」とはまさにこういう映画かしらね?なんて思いながらニヨニヨと岡田教官を拝見してまいりましたー。

きっと郁ちゃんが主演の俳優さんすっごくカッコ良かったですね!
とほめちぎったら堂上さんがぶすっとしつつも「あのくらいなら俺だってしてるだろうが」なーんてボソっと呟いちゃったりするのかな?と(笑)


この下は写真数枚程だけのぷち日記ですー。
近況報告的な?

本日は男子のみ~。


>>続きを読む・・・
22:25 雑記(日常・その他)
 | HOME | Next »

